☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年08月17日

イーサン・ルアン&ユン・ウネの熱愛報道、双方否定

7月21日、自由時報
成阮經天小三 尹恩惠:並非事實
http://iservice.libertytimes.com.tw/liveNews/news.php?no=669658&type=%E5%BD%B1%E5%8A%87

7月22日‎ 世界日報
尹恩惠撇愛阮經天
http://www.worldjournal.com/view/aEntertainmentnews/19513580/article-%E5%B0%B9%E6%81%A9%E6%83%A0%E6%92%87%E6%84%9B%E9%98%AE%E7%B6%93%E5%A4%A9?instance=ent_pics

7月22日、朝鮮日報
ユン・ウネと台湾の俳優に熱愛説、事務所は否定
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/21/2012072100527.html

 その他、類似記事が色々あがってますが、発端は壹周刊の報道らしいですね。この大衆紙、まったく信用ないですから・・・双方否定せずとも、全然信じてませんが・・・。

 報道によれば、許瑋ィと交際4年目の阮經天は、ユン・ウネにこっそり掛けた電話履歴を許瑋ィに見られて、別れたという。交際順調かに思えた2人だったが、ユン・ウネの出現で、ぐらぐら。大量の電話履歴を見た許瑋ィは、阮經天を問い詰め、口論の末、破局に至った。

 阮經天とユン・ウネは、昨年7月に携帯電話のCM撮影で初対面し、阮經天のスウィートトークで言語の壁を超えて、すぐに打ち解け、そういう関係に至ったと、決めつける報道。

 この報道に対して、阮經天&許瑋ィは、ユン・ウネとの噂を含めて、喧嘩していないと否定。

 ユン・ウネ側もこの噂を否定。朝鮮日報によれば「イーサン・ルァンさんと初めて撮影で会ったのは1年くらい前。一番最近のイベントで会ったのが7カ月前だ。あきれたが、笑って受け流さなければならないだろう。中国語圏での憶測による報道だと思う。ユン・ウネも受け流そうとしているようだ・・・イーサン・ルァンさんは現在、兵役中だと聞いている。こうした状況で、ユン・ウネとどうやって会うというのだろうか。現実的に難しく、荒唐無稽(むけい)だ」とマネージャー。

 そもそも、言語の壁って、結構大きいと思うんだが。意思の疎通さえ、難しそう。
posted by 台湾エンタ at 15:48 | イーサン・ルアン(阮經天)

2012年01月09日

兵役控えたイーサン・ルアン、オフは恋人と過ごす時間

12月29日、XINMSN

2月に兵役につく予定の台湾俳優の阮經天(小天)は、時間を惜しむように、オフのときは恋人の許瑋ィ(ティファニー・シュー)と過ごしている。以前、ティファニーが小天のプロポーズを断ったとかで、破局説が何度も流れたが、クリスマスイブの日、二人は台湾の北東岸で一緒にディナーをしているところを写真に撮られた。

食事中、ティファニーが携帯で写真を撮ったり、食後、小天が帽子をかぶって、恋人のジャケットを手に持っているところが目撃されているが、マスコミが近づくと、小天はたちまち不機嫌そうな顔になった。レポーターがティファニーとのお楽しみの時間を詮索すると、小天は不快そうに「もういいでしょう。いい加減にしてください。」と返答し、さらに「家族といるところを写真に撮られて、つきまとわられて、じろじろと詮索されたらどう思いますか?もう十分写真を撮ったんでしょう?去ってくれませんか」とマスコミに投げかけた。

険悪な空気を察したティファニーが、すぐさま間に入って「彼は怒ってるわけじゃないんです。ただ、驚いてるから、そういう言い方になっただけです」と説明した。そして、プロポーズに失敗したといわれている噂について、ティファニーは、「彼が拒絶されたですって?そんな、拒絶されたのは私の方だと思いますよ」とコメントした。カップルはその後、手をつなぎあって、破局説を打ち消した。

□■□■□■□■□

プライベートもゆっくり楽しめないなんて…小天とティファニーが可哀想。まるでわざと二人の幸せなひと時を邪魔するように取材攻勢を仕掛けるなんて、なんてむごいことするんでしょう。きっと罪悪感も抱かないんでしょうね、記者たちは。小天が怒るのも無理ない気がしますが、ティファニーは大人の対応でしたね。
posted by 台湾エンタ at 20:22 | イーサン・ルアン(阮經天)

2011年12月08日

イーサン・ルアン&ティファニー・シュー、結婚はまだ先

11月17日、人民網

「兵役逃れ芸能人リスト」に名を連ねる阮經天が、先日、北京で行われたイベントに出席した際に来年2月に入隊することを発表した。「実は、兵役を心待ちにしているんです。もちろん、そのことで遅れを取ることもあるでしょうが、兵役中、作品についてじっくり考える時間を与えられるし、自分のことを見つめなおす良い機会だと思います」

上海でイベントに参加した恋人の許瑋ィも、この事実を認め、後日、彼が詳細を明らかにするとコメントしたが、兵役前に二人がゴールインすることはないようだ。

台湾の「今日新聞」の報道によれば、阮經天との4年間の交際はおおむね安定しており、許瑋ィは次のようにコメントした。「私たちはまだ若いですし、現在の二人の共同目標はお互いに仕事を一生懸命頑張ることです。その後のことはそのときに話します。」

阮經天は去年、金馬奨を受賞し、ノリにノリっているが、来年兵役することで俳優キャリアが中断される。彼は多数の映画と広告に出演しており、兵役につく来年もテレビや映画館で彼の姿が見られるだろう。

阮經天は、現在、大陸映画『血滴子』の撮影中で、すでに撮影を終えた映画『LOVE』は来年の情人節にプレミア上映会が開催される。現在、兵役が1年に短縮されたこともあり、阮經天は兵役のキャリアへの影響についてまったく心配していないという。「新生活に対して大いに期待してます。そして、ひと段落つけば、もっと上手くやれるでしょう。」

韓国の芸能人ヒョンビンやRainが人気絶頂で入隊したが、韓国軍は芸能人たちを軍のイメージ戦略に活用している。台湾の国防部副部長の趙世璋は先日、台湾芸能人が入隊すれば、彼らの長所や知名度を軍の広報に利用できると発言した。
posted by 台湾エンタ at 17:36 | イーサン・ルアン(阮經天)

2010年12月05日

イーサン・ルアン、親友ジョセフ・チェンらと、内輪だけの誕生日パーティ開催

11月12日付、XINMSN

最近、28歳の誕生日を迎えた台湾のモデル兼俳優の阮經天が内輪だけの誕生日パーティを開いた。彼は、鄭元暢や映画『艋舺 Monga』の鈕承澤監督、そして、長く交際している許瑋ィなどとアットホームなパーティを開き、楽しいひと時を過ごした。

台湾メディアとの電話インタビューで、その日の主役・阮經天は、親しい友人が集まって一緒に誕生日を祝ってくれる喜びを伝えた。

今年の誕生日の願い事について問われると、彼は笑って次のようにコメントした。 「健康、そして、皆が幸せでありますように!鈕承澤監督がネットに写真を載せちゃったみたいだけど、まあいいや。皆が幸せでさえいればいいです。」

今年の金馬奨の最優秀主演男優賞にノミネートされたことについて、『艋舺 Monga』主演俳優の阮經天は素直な気持ちで受け止めているとコメントした。彼は、陳喬恩と共演した台湾のアイドルドラマ『命中注定我愛你』で、一躍スターダムに登りつめた。阮經天は、脚本さえ良ければ、再度、アイドルドラマに出演することも躊躇しないそうだ。
posted by 台湾エンタ at 23:27 | イーサン・ルアン(阮經天)

2009年12月27日

イーサン・ルアンとマーク・チャオがバラエティ番組で本気キス!

image

12月24日付、聨合報

阮經天と趙又廷は、『艋舺』の撮影で仲良しになった。昨日、小Sは、「来年の金馬獎で、また趙又廷が最優秀男優賞を受賞したら、小天が主役だったんだから、ギクシャクしちゃうかしら?」とたずねた。すると、阮經天はおだやかに「それなら、先に彼に譲るよ。でも、僕だって、20年内には受賞できるかもしれないだろ?」と返答した。

監督の鈕承澤は、昨日、映画の宣伝のために、やくざの阮經天、趙又廷、鳳小岳、?鐙輝を連れて『康熙來了』にゲスト出演した。

阮經天は、意外にも、『艋舺』の撮影前、路上でホテル従業員と乱闘を繰り広げたことを明かした。そのとき、彼はBMW M3が路上に違法に停車しているのを見つけて、彼のマネージャーと小声で文句を言っていたそうだ。すると、予想外のことが起きた。車内にいた二人が阮經天を挑発し、殴りかかってきたのだ。咄嗟に阮經天は手で顔を覆い、パンチに応戦し、3人の喧嘩はエスカレートした。その後、阮經天はナンバープレートを調べて、彼らがホテルの従業員であることを知ったという。

監督は、阮經天に「路上で野良犬が噛み付いてきたからって、お前が噛み返す必要はないよ」とアドバイスした。アドバイスを受け、阮經天は正義を追求するのをあきらめたようだ。

4年前、映画で趙又廷が演じる役は、周杰倫がキャスティングされる予定だった。阮經天と比べると、趙又廷はもっと真面目なタイプだ。これまでにも、小Sは何度も彼にちょっかいをかけてきたが、昨日、「だって、小天には彼女がいるでしょ」とコメント。しかし、監督が「趙又廷もいるぞ!」と予想外の爆弾発言!

image

昨日、蔡康永は、二人の男にキスをさせた。小天の感想は「すごくなじみがある感じ」だったといい、唇は完璧に閉じられてたとさえ発言した。小Sは、監督に「なんで私に売春婦の役をやらせてくれなかったの?」と、柯佳?が役柄に合っていなかったと苦情を言った。
posted by 台湾エンタ at 22:02 | イーサン・ルアン(阮經天)

2009年10月14日

イーサン・ルアン来日、ペ・ヨンジュンとご対面!

image

10月1日、品川クリスタルヨットクラブでDATVの開局を記念したセレモニーが開催され、ペ・ヨンジュン、IKKO、石田純一、叶姉妹、上戸彩、ユミン(笛木優子)、超新星、sg WANNA BE+、イーサン・ルアンら、総勢28組36名のアジアのスターが駆けつけ、開局を祝った。

image

10月1日にスカパー!750chで開局したDATVでは、韓国や台湾のドラマや映画などのアジア芸能コンテンツが視聴できるそうです。

中華記事にも、セレモニーの写真がたくさんUPされていました。

image

イーサンがホテルでくつろぐ写真も↓↓
image
posted by 台湾エンタ at 14:17 | イーサン・ルアン(阮經天)

2009年05月29日

イーサン・ルアン、映画『男生賈里新伝』上海記者会見

image

映画『男生賈里新伝』が5月27日から公開されるのを受け、25日、主演の阮經天、陳辰、主題歌を担当した歌手の胡彦斌が上海で記者会見を行った。

『男生賈里新伝』は、上海市作家協会の副主席である秦文君の小説『男生賈里』を改編したもので、台湾の人気俳優・阮經天と人気司会者の陳辰がそれぞれ教師に扮している。

image

image
posted by 台湾エンタ at 08:02 | イーサン・ルアン(阮經天)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

