☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2009年12月07日

アリエル・リン、舞台のために4本のドラマを断る!

image

11月11日付、TOM

林依晨が何韻詩と共演している舞台劇『男人與女人之戰爭與和平』の公演がまもなく開演を迎える。台詞がすべて北京語のため、出演者たちは台湾で一日10時間の猛特訓を強行した。毎日のダンスや発声練習の過密スケジュールのため、出演陣の疲労はピークに達しているが、主演の二人は辛いとは思っておらず、むしろ、楽しいと感じているのだという。林依晨と何韻詩は、韓国の人気グループ「Super Junior」のヒット曲「Sorry Sorry」のダンスを楽しみながら練習しているし、情報筋によると、二人は、ストーリーの流れで、社交ダンスも披露するそうだ。

劇の台詞が北京語のため、何韻詩は、脚本を受け取って以来、台詞を読むだけでも困難で、毎日、必死に練習を繰り返した。発音が分からないときは、毎回、林依晨に教えてもらった。一方、林依晨も何韻詩に広東語を教えてもらい、お互いに語学の先生をつとめた。

今回、初めて舞台劇に挑戦する林依晨は、何韻詩との共演を非常に楽しんでいるように見える。二人は、互いに「油磨vと呼び合っている。舞台劇に挑戦するために、林依晨は4本のドラマと一本の映画を断っている。総額1000万NTドルの報酬を失ったことになるのだ。劇のリハーサルで彼女の身体には無数の青あざや傷ができ、足だけでも30個近くの青あざがあるのを見た母親は本当に心を痛めたという。

林奕華監督は、何韻詩と林依晨の両人を大絶賛した。何韻詩は、非常に高いレベルの演技を求める俳優で、役づくりが徹底していると褒めた。また、林依晨のことは、自分の求められている役をしっかりと把握する能力が実に高く、役に入り込むために努力を惜しまない女優だと評した。
posted by 台湾エンタ at 14:37 | アリエル・リン(林依晨)

2009年12月02日

アリエル・リン、舞台でたくさんの役をこなす

image

11月27日付、中時電子報

アイドルドラマの中ではとぼけた純情な少女を演じることが多い林依晨だが、舞台劇『男人與女人之戰爭與和平』では、そのイメージを払しょくし、悪魔、天使、仲人役などたくさんの役に挑戦している。舞台の中でたくさんの役柄をこなす彼女は、舞台中、他の役に変身するためにすばやく着替えをこなさなければならない。

『男人…』は、先日、香港で初公演を開催したが、持ち前のコミカルな演技力を披露する場面はほとんどなかった。彼女は、韓国の人気女性グループWonder Girlの〈Nobody〉やSuper Juniorの〈Sorry,Sorry〉のメロディーにのってダンスを披露しながら登場した。

林依晨は、ダンスのステップをきちんと覚えており、のびのびと踊っていたが、「ヒールの高い靴だったからとても痛かったわ。バランスを保つのに注意しつつも、優雅に見せなくちゃいけないから。6公演終わった後、私の脚には24個の青あざができてました」と語った。

色んな役をこなすために、林依晨は、8回も衣装を換えた。時には、次のシーンまで時間がほとんどなくてステージの端ですばやく着替えなればならないときもあった。

「うちの衣装さんが大慌てで服やズボンを脱ぐのを手伝ってくれんですけど、本当に恥ずかしかったわ」

初公演の時、母親の方がもっと緊張していて、ずっとこう話していたそうだ。

「まるで大学入試に付き添ってるような気分だわ」

林依晨は「テレビドラマと舞台劇を比べると、後者の方が刺激的ですね。ギャラは多くないけど、学ぶところは本当に多いです。やる価値が十分ありますよ。」とコメントした。
posted by 台湾エンタ at 21:32 | アリエル・リン(林依晨)

2009年11月08日

アリエル・リン、新曲PRで北京入り

image

10月29日付、新浪

一昨日、林依晨はファーストアルバム『幸福遇見』の北京発表会を開催した。林依晨は真赤な輿に担ぎ込まれて現場入りした。林依晨は、結婚は35歳、つまりこれから7、8年後になると語った。

林依晨は主演ドラマ『我的秘密花園』『東方茱麗葉』『愛情麵包』などアイドルドラマで一躍人気スターになり、台湾テレビ界の視聴率女王だと言われている。

デビューして8年経ち、ようやく歌謡界に進出した林依晨は、「この数年、CDを出さないかというオファーがありましたが、複数のことを同時にすることはできないので、今年になってようやく多くの時間を音楽作品にそそげるようになったんです。」

Avexに加盟後、林依晨は色々と好待遇を受けているが、一昨日のイベントでも、中国式に花嫁を出迎える儀礼にならって、真赤に飾りつけた輿に担がれ、にぎやかな銅鑼と太鼓で熱烈に出迎えられ、人目を引いていた。

林依晨は笑顔で、お嫁に行ったみたいだとコメントし、この先、幸せなことが待っていることを期待していると率直に語った。すでに結婚適齢期に達した彼女に結婚の予定を聞くと、「芸能人と一般人の結婚適齢期は同じように考えることはできません。私の人生プランでは、35歳に結婚したいです。」とコメントした。

image
posted by 台湾エンタ at 21:16 | アリエル・リン(林依晨)

2009年09月19日

アリエル・リン、ジョセフと一緒にダンスを学びたい

image

Tom.comの記事によると、9月7日午後、アリエルは、香港で「雷霆881商業一台」を訪問。

何度も共演しているジョセフが同じAvexに加盟することになり、共演の可能性を聞かれたアリエルは、いつか2人が一緒に歌う機会があるかもしれないと答えたそうです。そして、後輩に何かアドバイスは?と聞かれると、笑いながら、一緒にダンスを学びたいと謙虚に答えとか。

image

そして、今後について、当分は、台湾ドラマへの出演は考えておらず、映画に出演したいそうです。
posted by 台湾エンタ at 20:28 | アリエル・リン(林依晨)

2009年09月11日

アリエル・リン、香港でデビューアルバムのサイン会

image

9月6日、香港の将軍澳新都城で開催されたファーストアルバム『幸福遇見』のサイン会に出席したアリエル。

image

会場には1500人のファンが集まったそうです。てことは、一人で1500人分のサインをしたってこと…?! さすがに無理かな…?

image
posted by 台湾エンタ at 18:27 | アリエル・リン(林依晨)

2009年09月02日

アリエル・リンもボランティア

image

8月20日付、中新網

 ボランティアに熱心な台湾ドラマ界の女王・林依晨は、台湾88水災の被災地に100箱の生活救援物資を寄付した。彼女は、もっと多くの訓練を受けたボランティアスタッフが被災地に駆けつけることが必要だと感じており、ラジオ放送局を通して、ボランティアを呼びかけた。

 中央社の報道によると、林依晨は今日、メディア(Hit Fm聯播網)を訪問し、メディアと共同で届ける救援物資と真心のつまった生活物資を紹介した。救援物資の中身は、飲用水、赤チン、ろうそく、マッチ、蛍光棒、ペンライト、カイロ、毛布などで、生活物資の方は綿棒、歯ブラシ、タオルなどだ。

 林依晨は普段から災害に備えてこのような物資を用意していたら、災害発生時にすぐに使えて大助かりすると市民に災害準備をすすめた。

image

 台湾の88水災は深刻なダメージを引き起こし、林依晨は従姉、弟、友人と被災地区に入ってボランティアに参加したという。災害が発生してすでに1週間以上経っていたが、流れてきた土砂はまだ深く積もり、大勢の人々が清掃活動に乗り出していたけれども、丸1日に使っても、200軒足らずしか清掃できずに終わったという。

林依晨は、専門的トレーニングを受けていなかったので清掃中に土砂に埋もれていた板を踏んでしまったりしたが、幸いにも怪我はしなかったという。こんな経験をしたことから、ボランティアへの参加が正しかったのかどうか考えたという。彼女は被災地区でボランティアに参加する人はトレーニングを受けてほしい、そうすれば被災地の負担になることはないと語っていた。

image
posted by 台湾エンタ at 20:15 | アリエル・リン(林依晨)

2009年08月19日

アリエル・リン、最新フォトショット

image

image

image
posted by 台湾エンタ at 17:43 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

