☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2010年04月08日

アリエル・リン、大好きなジェイ・チョウとCM撮影

image

3月18日付、上海熱線

先日、あるマスコミが周杰倫(JAY)とJAYのファンである林依晨がCM撮影のために一緒にアメリカへ向かったと報じた。最近になってこの報道が事実であると双方の関係者によって確認された。9年を経て、林依晨は自身のアイドルである周杰倫への本当の気持ちを打ち明けた。「彼は本当にシンプルな人だわ。JAYと共演できてすごく嬉しいです!」

常に独自の世界を持っているクールなJayは、今回も彼の独特のスタイルを維持していた。撮影現場では、率直な態度で彼のファンである林依晨の笑いを引き出し、和気あいあいとした雰囲気が撮影現場全体を包んでいた。林依晨がファンであることについて、JAYは笑いながら「僕の生活はいたってシンプルですよ。歌うこと、演じること、それに骨董品があれば、すごく幸せなんです。」

再びJAYと共演する機会を持った台湾の人気アイドル林依晨は、すごく嬉しい驚きだとコメントし、周杰倫に対する彼女の想いを隠さなかった。「彼の率直なところ、シンプルなところが好きです。自分もシンプルで前向きなタイプですから。ふふ、伊利優酸乳に感謝したいです。だって、そんなマッチメーカーがいなかったら、“私のアイドル”と再び共演する機会はなかったんですから」と明かした。

二人は今回が二度目の共演となる。前回は、9年前にJAYのMV『雙截棍』に林依晨が出演した。今回、シンプルなJAYと林依晨が再び共演し、シンプルな幸せを演出する。二度目の共演について、JAYも次のような感想を残した。「実際のところ、シンプルなことって、ひとつの幸せな形ですよ。幸せって実はすごくシンプルなんじゃないかな。」
posted by 台湾エンタ at 13:54 | アリエル・リン(林依晨)

2010年03月26日

アリエル・リン、インタビュー

image

3月5日付、聨合報

3局のテレビ局によるアイドルドラマの視聴率合戦がヒートアップする中、アイドルドラマで金鐘賞を受賞した林依晨は、ドラマ界から姿を消している。先日、彼女は雑誌『BRAND』のインタビューを受け、もう30歳近いから「怖くないって言ったら嘘になる」と語り、そうだからこそ、本当の幸せを享受するために自分がしたいことを選んでいると説明した。

フォトショットのために、COACHの服、バッグ、アクセサリーを身に着けた林依晨は、これまでの近所の女の子というイメージとは違い、大人の女性の雰囲気をかもし出していた。

1年前、林依晨は、脳にできた腫瘍を取り除く手術を受けた。過去を回想して、林依晨は昔は完ぺき主義者で周りの人にたくさんのプレッシャーをかけたと語った。今は可愛らしいドラマのイメージを払拭して、舞台では溌剌としたセクシーな女性やたくさんの異なるキャラクターを演じている。「いつも同じようなことばかりはしたくないんです。」と彼女は強調した。

恋愛について話が及ぶと、林依晨は、「いつもタイミングの悪いときに出会う」と感慨深けだった。人々は彼女のことをアイドルドラマのヒロインのようなタイプと思ってしまうが、実際の彼女は、もっと冷静さと情熱を兼ね備えた性格の持ち主だ。恋愛はしたいが、四六時中、一緒にいたいとは思っていないのだ。

林依晨は、演技レッスンのために1ヶ月間、ニューヨークに滞在していたことがあった。今回、アメリカブランドであるCOACHを着てフォトショットに臨んだ彼女は、興奮気味に当時、毎日のようにニューヨークの通りを小一時間も歩いてまわっていたことを語った。時には見知らぬ人や警察官とおしゃべりした。新しい人々や物事はどれもすごく新鮮で、毎日、脈拍が100以上にあがっていたという。
posted by 台湾エンタ at 21:26 | アリエル・リン(林依晨)

2010年03月16日

アリエル・リン、今は恋愛したい気分

image

2月23日付、Yahoo!Singapore(英語)

林依晨が恋愛モードだ。しかも、一人だけじゃないようだ。台湾女優の林依晨が先週行ったインタビューの中で恥じらいながら、目下、積極的に恋人を見つけているところだと認めた。

27歳の林依晨は、先週、シンガポールでホァイー・フェスティバル(中国芸術祭)に出席した。彼女は、林奕華の最新作『男人与女人之戦争与和平』でスパイ役をつとめている。香港の林奕華監督によって制作された同作は、台湾俳優の王耀慶を含む豪華キャストと音楽プロデューサーの何韻詩を迎え、絶え間ない男女の権力闘争を描いている。

以前、『イタズラなkiss』で鄭元暢とロマンチックな関係を持った林依晨だが、恋愛について本当に悟ったのは、この劇に関わってからだという。役柄の準備をしているときに、林奕華監督によって啓発を受けたのだ。

image

「彼がこう言ったんです。運命の人は本当の自分を引き出してくれる人だって。昔は自分の視野が狭くて、恋愛についてオープンじゃなかったんですが、今はちゃんと人を理解して、いいところを見つけなくちゃって感じてます。」

-誰か心に決めた人がいるのか?

林依晨は最近、彼の心をときめかせる男性が一人以上いることを明かした。しかも、有名人ではないという。

-じゃあ、鄭元暢は?

「違います。私達は仲の良い友達です。」

彼女はそう答えた。

金鐘獎の最優秀主演女優賞を受賞した林依晨がまだ5歳のとき、父親が家を出て行った。17歳の頃、母親が病を患い、家計を助けるために仕事を探さなければならなくなった。それからまもなくして、借金返済と弟を養うために、彼女は芸能界へ入った。

それ以外にも、彼女は国立政治大学韓国語科を卒業しただけでなく、2008年にアイドルドラマ界で初となる金鐘獎の最優秀主演女優賞を受賞した。

image

「借金返済の日々は終わりを告げました。もはや借金のために演技をする必要はありません。今は視聴者と自分のために演技をしているんです。」

いつものエレガントで正統派なイメージを払い落として、舞台劇の中ではセクシーな踊りで誘惑する役を演じている歌手兼歌手の林依晨は、往々にして中身が浅いと思われているアイドルドラマへの出演をシャットダウンする気はないという。アイドルドラマは更なる良い仕事への貴重な足がかりだから、脚本が良い限り出演に前向きだと語った。

伝統と現代中国舞台芸術を祝う第8回ホァイー・フェスティバルは2月28日に閉幕する。
posted by 台湾エンタ at 20:41 | アリエル・リン(林依晨)

2010年02月13日

ジョセフ・チェン&アリエル・リン『私の億万LOVE』来日イベント決定!

応募方法:私の億万LOVE ~我的億萬麺包~ DVD-BOXI初回版に同封の専用応募ハガキにて応募
応募締切: 2010年3月31日(水)当日消印有効

イベント開催日:2010年5月予定
ゲスト:ジョセフ・チェン、アリエル・リン予定

参照HP:http://www.cinemart.co.jp/okumanlove/news/index.html
posted by 台湾エンタ at 23:21 | アリエル・リン(林依晨)

2010年01月03日

アリエル・リン、舞台劇の北京発表会に出席

image

12月21日、アリエルと王耀慶が主演をつとめる林奕華の新作劇『男人与女人之戦争与和平』の北京発表会が開催されました。

image

この発表会は、今週の水曜から同劇が北京で上演されるのを受け、PRのために開かれたもので、主演のアリエルと王耀慶は、「SORRY SORRY」のダンスを披露したそうです。

image

アリエルは、これまでのキュートでかわいいアイドルドラマのイメージとは異なり、劇の中では天から舞い降りてくるミステリアスなスパイ役を演じて、中性的なイメージを発散しているそうです。

image
posted by 台湾エンタ at 11:57 | アリエル・リン(林依晨)

2009年12月25日

香港Yahoo!奇摩検索人気大奨:ジョセフ・チェン&アリエル・リン、ぞれぞれ2冠

image

12月14日付、聯合報

台灣Yahoo奇摩搜尋人氣大獎(台湾Yahoo!奇摩検索人気大奨/Taiwan Yahoo! Asia Buzz Awards 2009)に続いて、香港Yahoo奇摩搜尋人氣大獎(香港Yahoo!奇摩検索人気大奨/Hong Kong Yahoo! Asia Buzz Awards 2009)の受賞者が発表された。その中で、ドラマカップルの鄭元暢、林依晨がそれぞれ大賞を受賞し、台湾芸能人がトップの座を射止めた。

image

鄭元暢は、「香港地区で最も人気がある台湾芸能人」賞も受賞した。今年、歌謡界と舞台劇に進出したばかりの彼にとって大きな励みとなることだろう。

香港Yahoo奇摩搜尋人氣大獎の受賞者のうち,8人が台湾芸能人だった。

「香港區最受歡迎台灣藝人」・・・鄭元暢
(香港で最も人気がある台湾芸能人賞)

「國際男演員」・・・鄭元暢
(国際男優賞)

「國際女演員」・・・林依晨
(国際女優賞)

「亞洲區最具號召力女藝人」・・・林依晨
(アジアで最も人を引きつける/アピール力がある女性芸能人賞)

「國際音樂組合獎」・・・五月天
(国際音楽グループ賞)

「亞洲區爆紅男藝人」・・・楊宗緯
(アジアで爆発的人気がある男性芸能人賞)

「韓國區最受歡迎台灣男藝人」・・・言承旭
(韓国で最も人気がある台湾男性芸能人賞)

「韓國區最受歡迎台灣女藝人」・・・舒淇
(韓国で最も人気がある台湾女性芸能人賞)

image

image
posted by 台湾エンタ at 17:50 | アリエル・リン(林依晨)

2009年12月15日

アリエル・リン、Super Junior-Mの台湾ファンミに招待される

image

12月5日付、中時電子報

Super Junior—M(SJ-M)が4日、ファンミーティングのために台湾入りした。メンバーのドンへは、大胆にも林依晨への愛をアピールした。彼は、額が美しい女性が好きで、彼がMVで共演した林依晨は、まさに彼の理想にぴったりだ。共演者のシウォンは、リョウクも林依晨のことが大好きで、いつも彼女の出演しているテレビドラマを観ていることを明かした。ライバルの出現で、ドンへは嫉妬心を露わにした。

ドンへが林依晨をステージへエスコート

ドンへは自分の中国語は良くないが、女の子をナンパする言葉だけは知っているとおどけて言った。そのことを証明するために、ドンへは記者会見上でリーダーのハンギョンを女性に見立てて、流暢な中国語で、携帯電話の番号を聞いたので、現場から大きな笑いが起こった。

本当にドンへは女の子の喜ばせ方を知ってるようだ。ゲストの林依晨が枇杷膏(のどの薬)をプレゼントするために現場入りしたのを見たドンへはすぐさま彼女をステージまでエスコートした。そして、彼は彼女の人柄を褒めた。

「僕たちが台湾でMV撮影していたとき、彼女は皆のことを気遣ってくれて、外国じゃない気分にさせてくれたんだ。」

ジャンケンゲームに敗れる;大声で「親愛なるベイビー」と叫ぶ

image

彼らの新曲〈Super Girl〉に関連して,ドンへは自分のSuper Girlは、美しい額を持つ女性に限ると語った。その他の要素、背が高いか低いか、太ってるか痩せてるかなんて重要ではない。そして、率直に林依晨が理想のタイプで、彼女の額は100%以上完璧だと語った。林依晨は、メンバーたちとジャンケンゲームをし、勝者は彼女から枇杷膏を飲ませてもらうことになったのだが、ドンへは奮闘するものの、破れてしまい、「ショックです」と吐露した。プレゼントのお返しに、彼らのグッズを渡すとき、ドンへは大声ではっきりとこう言った。

「親愛なるベイビー」

これには会場中が驚いた。林依晨のマネージャー周美豫は,以前、林依晨とドンへは、一緒にMV撮影をしたことがあるから絡みやすかったのだと語った。昨日、SJ-Mがホテルに到着したとき、ドンへはメイクアップが終わらぬうちにあわてて林依晨に挨拶しに行った。美しい額をしていると褒められた林依晨は、恥ずかしそうに微笑んだ。

image
posted by 台湾エンタ at 18:12 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

