☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2011年10月22日

アリエル・リン「女優を辞める気はない」

9月14日付、聯合報

金鐘奨女王の林依晨が今日、一時的にテレビドラマから退くことを宣言した。演技は、彼女にとって人生を完成させるための重要な方法であり、容易にそれを放棄する気持ちはないというが、その一方で彼女は、民視番組『豬哥會社』などで新ドラマのPRをすることを否認したと言われている。

民視、八大アイドルドラマ『我可能不會愛你』は、今日午後、西門町の「in89豪華數位影城(In89 digital cinema complex)で、プレミア試写会を開催し、 瞿友寧監督他、出演陣の陳柏霖、林依晨、王陽明、陳匡怡、余函彌、周丹薇、林美秀、蔡昌憲、殷gらがドレス姿で勢ぞろいし、新ドラマのPRを行った。

林依晨は、先日、テレビドラマから離れることを公表した。このことに関して、瞿友寧監督は今日、繰り返し次のようにコメントした。「すぐに戻ってきてくれると信じてます」そして、林依晨も次のように語った。「テレビドラマからしばらく離れますが、演技は私にとってとても重要なもので、それは自分の人生を完成させる方法だと思っています。手放す気はありません。」

林依晨は、今後の予定について、親しい人たちと海外で過ごすつもりだと明かした。「とてもワクワクしてます。」

あるメディアは、林依晨が下品なジョークが飛び交う番組を嫌って、民視の『豬哥會社』や『新兵進行曲』への番宣出演を拒否したと報じているが、彼女はそれを否定している。「本当に体調の問題なんです。(今の体調では)長時間番組に出演するのが耐えられないのです。」

林依晨がテレビ出演を減らしている一方、長年台湾ドラマから離れていた陳柏霖は非常に興奮気味だ。「映画館でドラマのプレミア試写会を開催できるなんて夢にも思わなかったよ。」その日は、陳柏霖の父母と叔父まで応援に駆け付けた。

プレミア試写会に招待された行政院新聞局長の楊永明は、この台湾制作アイドルドラマは、国から1600万NTドルの補助を受け、シンガポール、マレーシア、中国そして日本での放映権を獲得した。『我可能不會愛你』は、18日に民視、24日に八大で初放送される。
posted by 台湾エンタ at 23:23 | アリエル・リン(林依晨)

2011年10月13日

アリエル・リン、ラブシーンの撮影中に恋人現わる

8月17日、聯合報

恋人の心情を配慮して、アイドルドラマ『我可能不會愛你』に出演している林依晨は、瞿友寧監督にベッドシーンを控え目にしてもらうように頼んだのだろうか?昨日、瞿友寧監督は、「彼女は僕の演出を尊重してくれてますから、そんなこと言われたことありません。ただ、当然、彼女の気持ちは考慮に入れています」と返答した。

瞿友寧監督は、すでに林依晨と王陽明のベッドシーンを先月撮影したことを明らかにした。彼は、林依晨の演技に満足しているといい、「ベッドシーンの撮影になると、いつもの正統派のイメージをしっかりと払拭できる、そういうところが女優として優れているところなんですよ。」とコメントした。

ただ、興味深いことに、ベッドシーンの前に王陽明が林依晨を背後から抱きしめる親密なシーンを撮影しているとき-それはドラマの中で初めてのラブシーンだったのだか-なんと林依晨の恋人が突然、撮影現場に現れたのだった。まるで俺が本物の恋人だと物申すかのように。

林依晨と王陽明のベッドシーンの撮影は、瞿友寧がドラマの流れと雰囲気から入れた方が良いと判断して急遽、加えた。林依晨と「台灣一のイケメン」と言われている王陽明の熱烈なキスシーンを前に、恋人は、席を外したという。

アイドルドラマ『我可能不會愛你』は、一人の都会に住む女性がさまざまな困難を乗り越えながら真実の愛を見つけるという物語だ。これまでにテレビドラマ13作品に出演してきた林依晨にとって、初めて演じる大人の女性だ。濃厚なラブシーンも今まででもっとも多い。

Motelでの王陽明とのベッドシーンの撮影に加えて、明日は、シンガポールで、陳柏霖とのベッドシーンの撮影が行われる。

瞿友寧監督は、林依晨のことをプロフェッショナルな女優だと表現し、「彼女の私生活がどう変わっても(一人身から彼氏持ちになったことを指す)、演技になると、一切そういうことにとらわれずに、とても自由だ。」と語った。

八大が提供するドラマのクリップを観ても、林依晨の演技には相変わらず感心させられる。「本当に輕熟女(20代後半から30代前半くらいの女性)の魅力を完璧に表現しており、今までのような清純可憐な彼女の演技と重ねる人は誰もいないと思いますよ。」

ドラマのシーンがほんの少し&シンガポールの記者会見の様子&インタビュー

このドラマ面白そうですね。ぜひ、観なければ!
posted by 台湾エンタ at 21:40 | アリエル・リン(林依晨)

2011年07月17日

アリエル・リン、2、3年はドラマに出演しない

6月4日、XINMSN

台湾女優の林依晨が仕事の量を減らすつもりだと発表した。突然、彼女が今後、ドラマへの出演を取りやめると発表したとき、多くの人が健康問題が悪化したからだろうと推測した。

2年前、脳腫瘍に悩まされた林依晨は、昨日、仕事の量を今後減らすつもりで、アルバムをリリースする予定もないことを明かした。記者の中には、病気が再発したのではないかと疑う者もいる一方で、この決断には恋愛が絡んでるのだろうかと質問する者もいた。

林依晨は、自分の病気は今のところ不治の病で、手術後も再発するかもしれないと言われたことを明かし、母親のアドバイスを受けて、家族が一番大切だと思い、今回のことを決断したという。

「演技をするのは今でも好きです。でも、昔のように私の健康状態は良好ではありません。だから、自分の健康を維持できる範囲内で仕事をすべきだと思ったのです。そして、私のそばにいる大切な人たちと一緒にいる時間もつくりたいと思っています。」

林依晨は今年四月、新作ドラマ『我可能不會愛你』の撮影中、猛暑と心身代謝の悪化から、頻繁に扁桃腺炎になったという。

「ドラマシリーズで、ヒロインになるのは大変なことです。まるで軍隊で訓練しているかのように、心身のバランスが正常を保てないんです」と林依晨は説明した。

林依晨の恋人である鄭家堯は、頻繁に撮影現場を訪れていた。愛のために、芸能界を引退するつもりがあるかどうか尋ねると、林依晨は笑って次のように答えた。

「私の仕事のことを彼に理解してほしいと、ただそれだけ思っていました。将来、家族の一員になる人かもしれませんし。」

ただし、結婚のこととなると、プライバシーがほしいと語る。

「ずっと何年も、人の期待に応える生き方をしてきたから、結婚となると、もっと自分本位になりたいです。」彼女曰く、セレブのような結婚式を挙げるつもりはないという。
posted by 台湾エンタ at 09:26 | アリエル・リン(林依晨)

2011年06月28日

アリエル・リン&チェン・ボーリン、イメキャラに引っ張りだこ

6月2日、yes娯楽

昨日出席した健康食品のイベントに引き続き、林依晨とイケメン後輩の陳柏霖が今日、再びイメージキャラクターを務めるイベントに揃って出席した。両人は、キュートな服装で人目を引いた。林依晨は「私、こういう可愛いコスチュームが大好き」とコメントした。

林依晨と陳柏霖は、最近、共演を果たしたアイドルドラマ『我可能不會愛你』の影響で、二人でイメージキャラクターに起用されることが多くなっている。陳柏霖は次のようにコメントした。「ますます息があってきてます」

日産車みたいですね。
posted by 台湾エンタ at 22:12 | アリエル・リン(林依晨)

2010年12月16日

アリエル・リン、新作映画の撮影開始!

12月6日付、自由時報

林依晨の新作映画『戀愛恐慌症』が昨日クランクインした。前回の出演から700日以上も経過していたので、金鐘奨主演女優といえども、すごく緊張し、自分の演技が悪化したのではないかと心配したという。撮影初日、林依晨は、演技を始める前に深呼吸をした。また、その日の朝、家を出るときに、母親と弟から抱きしめてもらい、気合を注入したという。噂されている"金鐘奨の呪い"については一切信じていないことを強調した。

一昨日、映画の撮影がなかった林依晨は、「生け花」親善大使として、日本観光庁主催の(台北花博の)イベントに出席し、赤い薔薇ではなく、ピンク色の薔薇が好きだとコメントした。赤色は、あまりに強烈で、くどくどしい感じがするといい、薔薇に関連して、ロマンチックな恋愛のことや、近いうちに、人生の伴侶が現れることを期待していることを明かした。
posted by 台湾エンタ at 20:02 | アリエル・リン(林依晨)

2010年10月10日

アリエル・リン、ドラマ復帰には準備期間が必要

9月3日付、聨合報

林依晨が「第45回金鐘獎」の広報大使に任命された。彼女は、第43回金鐘獎の最優秀主演女優賞を受賞したが、ここ2年はドラマに出演していない。金鐘獎の呪いではないかと囁かれていることについて聞かれた林依晨は、明るく笑って次のようにコメントした。「ちゃんと準備するために、時間をかけてるだけですよ。」

林依晨は年末に映画の撮影を控えており、来年3月には、韓国のグループSJの始源、東海とアイドルドラマ『華麗的挑戰』で共演する可能性がある。

テレビ局の台視は、金鐘奨のステージデザインに600万NTドルを費やしている。昨日の記者会見でステージの模型が公開され、林依晨を讚嘆させた。「わあ!なんてきれいなステージなんでしょう。本当に幻想的。音響、照明効果も、すばらしいです。」

林依晨は、『我的億萬麵包』以来、ドラマに出演していないが、脳腫瘍手術後、人生観が変わった。やみくもに努力するだけじゃなく、精神のバランスを保つ生き方をしないといけないことを学んだ。

林依晨は海外での人気が高く、最近、日本のカジュアルブランドのイメージキャラクターに抜擢されたばかりだ。また、韓国語に精通している彼女は、ドラマ『華麗的挑戰』で始源、東海と共演すると噂されており、ファンの間で期待が高まっている。

今年の金鐘獎は、9月14日にラジオ番組のノミネート、9月20日にテレビ番組のノミネートが公表される。そして、10月15日にラジオ番組の授賞式、10月22日にテレビ番組の授賞式が開催される。

金鐘史上、初の広報大使(イメージキャラクター)に就任した林依晨は、ノミネートの発表記者会見にも出席する予定だ。また、金鐘奨の予告CMにも出演する。最近、ニューアルバムの宣伝活動に大忙しの林依晨は、いつもの早寝早起きのリズムが乱されているが、食生活にはいまだ注意を払っており、栄養士の指示通りに作ったお弁当をいつも持参している。
posted by 台湾エンタ at 15:32 | アリエル・リン(林依晨)

2010年09月17日

アリエル・リン、ユニクロの中華圏イメージキャラクターに就任

壹電視(NextTV)によると、ユニクロの中華圏イメージキャラクターにアリエルが就任したそうです。ユニクロは、アリエル、レイニー・ヤン、グイ・ルンメイの3人を候補に挙げていたそうですが、 最終的に、『イタkiss』で日本でも知名度の高いアリエルを選んだとのこと。

そして、ユニクロの台湾店が10月にオープンするのにともない、9月6日に記者会見が開催されました。写真は、そのときのアリエル。

それにしても、アリエルは、最近だけでも、かなり多忙な毎日を送ってるみたいですね。9月2日には、金鐘奨の広報大使に就任した記者会見、3日にはコーセーのイメキャラのお仕事、週末にはCDと自著のサイン会、そして6日はユニクロの記者会見。忙しいのは、芸能人としてすごく幸せなことでしょうが、去年も体調面で色々ありましたし、健康だけには、気をつけてほしいです。

8月22日、CD売り上げ総数「21,688」記念イベント
9月2日、金鐘奨の記者会見
9月3日、コーセーの記者会見
posted by 台湾エンタ at 13:16 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

