☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年07月11日

アリエル・リン、2012年電視金鐘獎にノミネート!





6月3日、中國時報
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112012060300007.html
八大報名影帝捨韓星李大仁踹始源東海搶金鐘

2012年電視金鐘獎報名至6日止,高人氣韓團Super Junior團員始源、東海,去年來台拍《華麗的挑戰》,外傳八大不提名他們角逐男主角獎,《絕對達令》的具惠善也出局,3人當初受禮遇來台,最後僅能靠製作公司及海外電視節報名。八大內部討論後,派陳柏霖、賀軍翔、汪東城「出征」,林依晨、陳意涵、王心凌角逐女主角獎項・・・

2012年電視金鐘獎の申し込み締切が6日に迫り、八大テレビ局は、『華麗的挑戰』で台湾ドラマに進出した韓国の人気アイドルグループSuper Juniorメンバーの始源、東海や、『絕對達令』の具惠善を選ばず、主演男優賞候補に陳柏霖、賀軍翔、汪東城、主演女優賞候補に、林依晨、陳意涵、王心凌を選んだ。

3人の主演男優賞候補の作品は、《我可能不會愛你》陳柏霖、《美樂。加油》賀軍翔、《絕對達令》汪東城だ。

一方、三立は、邱澤、柯佳嬿《小資女孩向前衝》、宥勝主演《真愛找麻煩》に選定し、今回の金鐘獎も、アイドルドラマがしのぎを削る展開になることが予想される。
posted by 台湾エンタ at 19:29 | アリエル・リン(林依晨)

2012年06月10日

アリエル・リン、香港でKOSEイベントに出席

image

image


5月8日 Marlito ENT8 娛樂8
林依晨出席代言護膚品牌KOSE 宣傳活動
http://ent8.marlito.com/clip.php?tid=648&fpage=1&sid=xQGJam

スキンケアブランドのKOSEが本日、環境(海洋)保全プロジェクト “SAVE the BLUE”のイベントを香港で開催し、市民に海洋保全に対して関心を持ってもらうためのキャンペーンを行なった。

KOSEの雪肌精のイメージモデルである林依晨も香港で一緒にイベントに出席し、同ブランドのスキンケア商品を推薦するとともに、皆に海洋保護の意識を高めることの重要性を訴えた。

image

image

image
posted by 台湾エンタ at 12:16 | アリエル・リン(林依晨)

2012年04月12日

アリエル・リンの近況2

アリエルの新作ドラマ、やはり大陸の歴史ドラマに決定しましたね。

http://www.ettoday.net/news/20120405/37058.htm
ETtoday > 影劇 > 影劇 2012年04月5日 23:57
林依晨為討阿媽歡心 破戒接拍古

現代劇ではなく、時代劇を選んだ理由について、家族の、年寄り連中がアリエルの古装を見たがっているのと、撮影時間を配慮してくれたことをあげています。

http://www.nownews.com/2012/03/30/340-2799537.htm
今日新聞網 影/林依晨扮美麗女老師 楊祐寧肖想當工友

Lativのイメキャラ記者会見に出席したアリエル。こちらの記事でも、アリエルがドラマオファーを受諾した経緯について触れています。毎日8時間の休息がとれて、撮影期間も3、4ヶ月程度なので、今後の留学計画に影響しないから、とコメントしたとか。それから、ギャラが一話あたり台幣95萬。Yahooの為替レートによれば、日本円で260万くらいという噂について、アリエルはありえないとコメント。

林依晨為偶像陳曉東破例接演 新戲《蘭陵王》大談三角戀?
http://news.sina.com.tw/article/20120327/6305786.html
台湾新浪網

こちらも、ギャラの話メイン。アリエルのギャラが男性主役よりも高く、一話あたり、20萬〜25萬元人民幣(95萬〜117萬元台幣)、総額4千萬元台幣を超える、とだいたい今日新聞と同じようなことを書いています。また、撮影時間が16時間を超えないこと、8時間の休息が取れる条件を前提にドラマ出演に応じたとあります。
posted by 台湾エンタ at 14:49 | アリエル・リン(林依晨)

アリエル・リンの近況

2月27日、聯合報
林依晨代言 荷包滿滿忘求愛
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/6926107.shtml

2月26日、Yes娛樂
林依晨曾少宗加碼吻戲 將赴英國歡度30歲生日
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20120226/kfimqydjcxx4g.shtml

2月27日、ETtoday
林依晨鬆口接新戲 留學計畫只得延後
http://www.ettoday.net/news/20120227/27776.htm#ixzz1nZVMOdBL

日本観光庁の依頼で、台湾の日本観光大使に任命されたアリエルと曾少宗(フィガロ・ツェン)が、先日、山陰地方を訪れて、観光PR用の短編映画を撮影。記者会見の写真はYes娛樂に、たくさん画像があがっていますが、その記者会見上で短編が上映されたようですね。アリエルは、10年来の友人であるフィガロと恋人同士を演じて、なんとも不思議な感じだったが、撮影は順調に進んだとコメント。

聯合報によれば、テレビドラマ出演を受けるなら、1日の拘束時間が16時間を超えないことを条件に出しているとありました。16時間…それさえ十分過酷だと思うんですが…。そして、イギリス留学に関しては、30歳の誕生日をイギリスでお祝いしたいと思っているとか。

一方、Ettodayの記事によれば、アリエルは先日インタビューを受けたとき、現在、オファーを受けている新ドラマについて数日内に確定する、留学もドラマの撮影が終わった後になるだろうと語ったとありましたが、今現在(3週間経っても)、まだ正式な発表はないですね。何かしらのドラマに出演する可能性は濃厚のようですが…。大陸の歴史ドラマとかいう噂も。

3月11日、蘋果日報
林依晨把瑞士錶展想成電腦展 沒戰袍就糗
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/34082049/IssueID/20120311

3月11日、聯合報
林依晨出席完瑞士表展 赴英面試學校
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/6953723.shtml

3月11日、中國時報
林依晨瑞士看表 犀利英語3天吞百萬
http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,110511+112012031100012,00.html

CKの招きにより、スイスでの宝石・時計の見本市「BaselWorld」に出席したアリエル。時差ボケもなく、気分もリラックスでき、初めて訪れるスイスに観るものすべてが新鮮で興味深かったと語ったアリエル。会場では、たくさんの中華圏記者に囲まれ、外国人たちにまで注目されていたそうです。

中國時報によれば、何か良い出会いはあったかと聞かれたアリエルは「出会いと言えば、2匹の犬だけかな。それも私から近づいたんですけど」と冗談を言ったとか

2泊3日のスイス旅行では、仕事の合間に叔母の家に立ち寄ったり、旧市街でお土産やチョコレートを買ったりして、その後、イギリスへ渡って、入学を希望する学校の面接を受けたそうですが、結果はどうだったんでしょう。

それにしても13日には、台湾で禁煙イベントに出席しているので、結構な過密スケジュールをこなしてますよね。
posted by 台湾エンタ at 14:47 | アリエル・リン(林依晨)

2012年03月16日

嘘のないアリエル・リン

時間ができたので、先月、簡単にご紹介した長文記事を翻訳してみました。

2月17日 自由電子報
http://www.libertytimes.com.tw/2012/new/feb/17/today-style2.htm
「假不了 林依晨」

林依晨は、いつもとても特別な感情を私に与える。多くの芸能人は読書好きだと語るが、それが本当かどうかはわからない。林依晨は撮影の合間に本を読んでいるのを私が実際に見たことがある唯一の芸能人だ。

撮影の打ち合わせのために、私が控え室に入ったとき、林依晨は髪の毛をセットしてもらっている最中で、ちょうど本を手に取り、前回読み終えた段落を目で追い、すぐさま文字で描かれる想像の世界へ入っていくところを私は目撃した。次に何が起こるのか、どう物語が展開していくのか知りたくてたまらないというような、あの好奇心に満ちた表情を装うことなんてできるはずがないだろう。

「私だって暇があれば電話をしたり、メールしたり、アプリで遊んだりしてるのよ。でも、あなたがそういうのを見たことがないだけだわ」と林依晨は私に言った。彼女は、ある種の「本物」の特質を持っており、工夫を凝らしてイメージを作るタイプではない。例えば、今回のmontblancモナコ・グレース王妃高級ジュエリーシリーズの撮影中も、グレース王妃の印象について尋ねると、林依晨は「とても品のある女性という印象」と答え、なんでも知っているふりを決してしない。

グレース・ケリーは、モナコ王子と結婚後、芸能界を引退し、慈善活動に力を注いだ。そのことに関して林依晨は「彼女にとって女優の仕事がどれほど重要だったのかはわからないけれど、私にとっては、とても重要です。だから、結婚しても仕事は続けたいと思っています。ただし、仕事の量とやり方は変わってくるでしょう。」と答えた。

●勇気を持って取捨選択し、本来の自分でいること

私はジュエリーが専門分野なので、レッドカーペットの芸能人たちのファッションをチェックする時、特にジュエリーの合わせ方に注目する。何年もそうしてきた経験から、たくさんの女性芸能人たちが、ジュエリーを選ぶときに、他人に比べて見劣りしないように値段で選ぶことが多く、それがかえって彼女たちを輝かせるどこか、マイナス要因になっていることに気づいた。

そんな中、林依晨は、私がレッドカーペットで相当な賛辞を送る数少ない地元芸能人の一人だ。2008年の彼女のファッションを今でも鮮明に覚えている。モノトーンのドレスに、ブルガリの「Elisia」高級ジュエリーシリーズを絶妙に合わせて、彼女の清潔感のある優雅な雰囲気を際立たせていた。あの頃の彼女の勢いからすれば、もっと高価でこの世に一つしかないジュエリーだって選ぶことができたはずだが、彼女が最後に選択したのは、最高級品ではなく、彼女に最も合うものだった。このことは私の印象に深く残った。そして、その年、彼女は金鐘奨で最優秀主演女優賞を獲得した。

(このファッションですね。過去記事から見つけました^^)

彼女は自分に何が必要なのか、そして、勇気を持って手放すことを知っている。テレビドラマから一時的に遠ざかるのも同様だ。林依晨は、テレビドラマからの退出であり、芸能界そのものを引退するわけではなく、これからも映画、広告、イベント活動、そして、舞台劇にも挑戦することを再三強調している。

「身体がもうこれ以上の負荷に耐えられないと訴えているから、そう決断したのです。撮影中は常々、昼夜逆転する上、ドラマの撮影は半年かそれ以上かかりますから、身体への負担がとても大きいのです。その点、映画は長くても2、3ヶ月なので、私が耐えられる範囲と言えます。おかげで愛する仕事を続けることができます。」続きを読む
posted by 台湾エンタ at 20:29 | アリエル・リン(林依晨)

2012年03月07日

アリエル・リン、広告モデルとして引っ張りだこ

2月18日、聯合報
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/6908173.shtml
30歲林依晨嚮往單純 需要的不是王子

上の写真は、TISSOTの広告モデルに起用されたアリエル。記事の中で、今年30歳になるが、30を過ぎて、やっと本当の役者になる感覚だと語ったアリエルは、今後の人生プランとして、結婚して妻、母親になりたい気持ちがあり、理想的には35歳までに子供を産みたいが、その機会がなければ無理はしないとコメント。海外で勉強したいという目標についても語っています。

2月17日、自由時報
http://www.libertytimes.com.tw/2012/new/feb/17/today-style2.htm
假不了 林依晨

こちらの記事では、モナコ王妃の名を冠したジュエリー「Montblanc摩納哥葛莉絲王妃頂級珠寶系列」(Collection Princesse Grace de Monaco)の広告(PR)モデルとして同ブランドをPRするアリエル。

2月10日、蘋果日報
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/34014308/IssueID/20120210/applesearch/
林依晨觸碰TISSOT感受「怦然」 不敵錶演魔力

記事によれば、アリエルは、来月初めにスイスで行われる宝石・時計の見本市「BaselWorld」に参加する予定だということ。スイスに行くのは初めてのアリエルは、仕事で行くとはいえ、世界の時計の中心地を訪れることを楽しみにしており、スイスの雪山も見てみたいとコメント。
posted by 台湾エンタ at 00:58 | アリエル・リン(林依晨)

2012年03月04日

アリエル・リン、ネットユーザーが選ぶ最も好きな広告モデルに選ばれる

写真は、「2012花在彰化」の記者会見に出席したときのアリエル。春節期間に、彰化で開催される花の展示会です。

以前から、アリエルはお花関連のイベントに積極的に参加してますよね〜。このブログの過去記事をたどったら、2010年は、お花の親善大使をしている記事が出てきました。今も、そうなのかな。

話は変わりますが、台湾の市場調査会社のリサーチで、ネットユーザーが選ぶ2011年の最も好きな広告モデルにアリエルが全体の24.5%を獲得し、1位になったという記事がありました。幅広い年齢層、しかも同性からも異性からも好かれるアリエルは、やっぱり、強いですよね。

1月16日、創市際市場
網友票選2011年最受歡迎代言人為「林依晨」!
http://www.insightxplorer.com/news/news_01_16_12.html 

調查在2011年曾經代言產品的藝人中,網友最喜歡的代言人是誰,結果顯示「林依晨」(24.5%)居於首位…

1月17日、動腦新聞
http://brain.com.tw/News/RealNewsContent.aspx?id=16547#ixzz1lMjCoL4Qhttp://brain.com.tw/News/RealNewsContent.aspx?id=16547
【調查報告】2011年最受歡迎代言人是誰?
posted by 台湾エンタ at 21:56 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

