☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年04月09日

炎亞綸(アーロン)の日本ファンミーティングに1500人集まる

3月10日、蘋果新聞
炎亞綸東京開嗓凸槌 1500櫻花妹慰安
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/34080294/IssueID/20120310

以下、原文翻訳です。

先日、炎亞綸が、東京の2会場でファンミーティングを開催し、当初予定していた1400人を上回る1500人のファンが集まった。ファンミーティングのチケット代は、日本円で7400円(約2700台湾ドル)なので、全部で405万台湾ドルを売り上げたことになる。

第一陣のファンミーティングで、炎亞綸は、ピアノの弾き語りで『獅子王(ライオンキング)』主題曲《Can you feel the love tonight》を演奏中、緊張のために間違えてしまい、すぐさまファンに謝罪して弾き直し、ステージ下のファンから激励を受けていた。

炎亞綸のソロファンミーティングは、東京六本木で開催されれたが、現在、出演している台湾アイドルドラマ『給愛麗絲的奇蹟』の撮影に大忙しの彼は、東京へ出発する前日の深夜一時まで仕事をしており、歌を練習する時間がほとんどなかったという。それでも、高雄での撮影の間に一日だけ特別にオフをもらって、台北にとんぼ返りしてピアノの練習をしたそうだ。

5歳から70歳までのファンが集合

ファンミーティングのオープニング曲《Can you feel the love tonight》では、はじめてのライブパフォーマンスに緊張して弾き間違えてしまったが、ステージ下のファンは亞綸のことをあたたかく励ましていた。今度の東京でのソロファンミーティングにひどく興奮した亞綸は、願わくば来年は日本の5都市を廻りたいと語った。

集まった炎亞綸のファンは5歳から70歳代まで幅広く、出発前に、撮影で顔の右側と手に青あざが出来てしまった亞綸のために、ファンからのプレゼントが詰まった6つのボックスのうちの半分以上が、湿布、塗り薬、カイロ、食べ物だった。

炎亞綸はファンミーティング後に、日本のスタッフたちとレストランに行き、フグやカニなどの美食を楽しんだ。ただ、初めてフグの白子を食べたときはまったく知識もないままに3皿平らげたあとで、フグは処理が適当でないと中毒になるという事実を知り、唖然としてしまったそうだ。

□■□■□■□■□

確か、アーロンは、以前も銀座でフグを食べたって言ってましたね。毒が怖いと言いつつ、かなり好物っぽいですね^^
posted by 台湾エンタ at 08:52 | 飛輪海

2011年08月20日

飛輪海の来日ファンイベント開催決定

飛輪海が10月1日(土)、TOKYO DOME CITY HALLで昼・夜2回のファンイベントを開催することが決定したそうです。チケットは9月11日(日)から一般発売。

THE HEART OF ASIA TIME FOR TAIWAN 飛輪海 FAN MEETING IN TOKYO
icon
posted by 台湾エンタ at 19:14 | 飛輪海

2011年08月03日

亞綸、ソロアルバムのMVでヌード披露



7月19日、XINMSN(抜粋翻訳)

飛輪海の炎亞綸がソロデビューアルバムのMVでオールヌードを披露している。これは、アルバムの売り上げを上げるための戦略なのだろうか?亞綸のファーストソロアルバムは、6曲収録されている。

この点に関して、亞綸は、アルバムを制作する上で必要と判断してヌードになっただけで、注目を引くためにそんなことはしないと弁明した。

「MVでヌードになるのは、無垢な、本当の自分を表現するためなんです。音楽を通して自分のことを判断してくれることを望みます。」と、ニューアルバムの宣伝でシンガポールに滞在中の亞綸はコメントした。

ショートインタビューの中で、亞綸は呉尊の脱退についても言及した。

「僕の考えでは、呉尊の脱退は自分たちにそんなに影響を与えていません。今でもお互いに良好な関係ですし、メールも続けています。」

亞綸は、3人が呉尊の門出を祝い、皆で一緒に過ごした日々をいつまでも忘れないだろうと付け加えた。

それでは、今後、飛輪海はどうなるのだろうか?

亞綸は、まもなくグループを再結成する予定なので、ファンの皆にはニューアルバムのリリースに期待してほしいとコメントした。

「飛輪海の扉は、いつでも4人のために開いています。飛輪海は4人です。呉尊が戻ってくるかどうかや他の誰かがソロ活動に専念するかどうかに関係なく。」
posted by 台湾エンタ at 15:18 | 飛輪海

2011年06月13日

呉尊、大東にエール

5月20日、蘋果日報

昨日、Alfred Dunhillの中山概念店のリオープンイベントが開催され、3か月近く台湾で活動していなかった吳尊がゲストとして招待され、現場には百名のファンが駆け付けた。

31歳になった吳尊は、ダブルブレストのスーツを着こなし、大人の雰囲気を醸し出していた。マスコミに向かって「ちょっと年取って見えますか?」とたずねた彼は、笑いながらこう付け加えた。「僕ももう若くないから。20代じゃないし、30代の男ならこういうのを着てもOKでしょ!」

報道によれば、吳尊は、映画に重点を置くために、テレビドラマ『絕對達令』への出演を断ったと言われている。そして、同じ飛輪海メンバーの汪東城が代わりに起用された。吳尊はこの件について多くを語らず、ただ次のようにコメントした。「役柄が汪東城にぴったりだと思う。僕には合わないよ。彼にエールを送ります。もうこの話はこの辺でやめましょう。あんまり話すとよくないからね。」

他の中華記事も、ほぼ重複する内容だったので、新情報が入ってる部分を抜粋。

5月19日、聯合報

(Alfred Dunhillのイベントにて)たくさんの飛輪海ファンが、今年、彼らがニューアルバムをリリースするかどうかに関心を持っているが、呉尊はソロ活動が詰まっており、残念ながらアルバムを出す余裕がないことを明らかにした。

それでも、呉尊は、ほかのメンバーをサポートすることを忘れていない。最近、辰亦儒と炎亞綸が写真集を出版したが、呉尊はそれぞれ50部購入して二人をサポートする気持ちを示した。


5月20日、Xinmsn

呉尊は、最近、元Super Junior Mのリーダー韓庚と共演した新作映画『大武生』のプロモーションのため多忙な日々を過ごしている。

この映画はたくさんのアクションシーンがあり、カンフー界のスーパースターである洪金寶(サモハン)の指導のもと、撮影が行われた。呉尊は、映画の役柄でマジックも学んだという。

マスコミがマジックを披露してほしいとリクエストすると、彼は、トランプのマジックしか学んでないので、トランプがなければ披露することができないと語った。

台湾の新作テレビドラマ『絕對達令』への出演を突然、断ったことに関してコメントを求めらた呉尊は、グループメンバーの汪東城の方が適任であり、共演女優のク・へソンともお似合いだとコメントし、こう付け加えた。

「高視聴率を得られることを心から願ってます。」

今年、飛輪海がニューアルバムのために再活動をするかどうか尋ねられると、呉尊は、それぞれのソロでの活動が年末まで詰まっているので、今のところ、その予定はないことを明らかにした。
posted by 台湾エンタ at 22:38 | 飛輪海

2011年06月03日

台湾版『絶対彼氏』の主役、呉尊から大東へ

5月9日、TV Daily

韓国女優ク・へソンと台湾人気スターの呉尊のキャスティングで話題を集めた台湾ドラマ『絶対彼氏(台湾版:絶対達令)』の男性主役が交代することになった。

ク・へソンと新しく共演することになった男性主役は、呉尊と同じグループ・飛輪海のメンバーで、俳優としても活躍している汪東城(大東)。二人は、去る2日、台湾メディアのインタビューに応じた。

インタビューの中で、汪東城は「台本が気に入って選ぶことにした。最善を尽くして頑張りたい」とコメントした。

ク・へソンも、「男性主人公が交代するとは思わなくて残念だが、台本がとても良かったので、これまで同様、ベストを尽くして演技したい」とコメントした。

さらに、ク・へソンは、「以前、飛輪海と一緒に、台湾観光庁主催のMV撮影に参加したとき、汪東城のことを非常に闊達な人だと感じた。いつも場の雰囲気を和ませてくれる人」だと伝えた。

ドラマ制作会社は、「男性主役が交替し、ク・へソンが出演を断ることもできたが、そうしなかったク・へソンと所属事務所に感謝したい」という立場を伝えた。

一方、昨年10月の制作発表会出席した呉尊は、ドラマのキャラクター問題で降板を決めたと報道されている。
posted by 台湾エンタ at 16:56 | 飛輪海

2011年01月10日

飛輪海、「XINMSN」インタビュー

12月8日、XINMSN

人気台湾男性グループ飛輪海が最新アルバム『太熱』のプロモーションのため、シンガポールに降り立ち、雨降りの寒さを吹っ飛ばした。

記者会見で、4人のメンバーは息の合った様子を見せた。雄弁な辰亦儒に比べて、 汪東城と炎亞綸は簡潔な言葉で応対し、吳尊は時折、ジョークを織り交ぜた。

最新MV『太熱』で、4人は、鍛えられた肉体を披露している。そして、ライブパフォーマンスの間、4人は、シャツをめくったり、ひっぱたりして、ちらちらと肉体美を誇示した。カリスマを漂わすための秘訣を尋ねられた4人は、内面の美しさが不可欠だと答えた。

辰亦儒は、飛輪海が結成されて5年経つが、その間、ファンは彼らの成長だけでなく、それぞれの持つ個性(カリスマ)も理解し始めていると表現した。一方、炎亞綸は、カリスマを漂わすために、男なら目標とするゴールを立てるべきだと話し、吳尊は、誠実であることが一番重要な要素だと話した。

アルバムの収録曲「Sexy Girl」に関連して、4人は、彼らの思うセクシーな女性について質問を受けた。辰亦儒は、気が合う女性と人生を歩みたいとコメントした。そして、「(僕は一般的なコメントしかできないけど)大東があこがれている女性について教えてくれるでしょう」と、まるで誰か想い人がいるかのようにからかった。

「僕たちはすごく伝統的な人間だから、男は30になってようやく落ち着くもんだと思ってるんです。 (亞綸が「それじゃあ、伝統的な(女性の)リストの中にいるのは誰?」と口を挟み)僕たち、今すごく忙しいから。セクシーな女性は僕らのファンのことです」と上手に答えた。

辰亦儒は、次に最年長の吳尊に矛先を向け、ジョークを交えながら、「彼が結婚するまでは僕はしないよ」とコメントした。

「結婚について話してるんじゃないでしょ。セクシーな女性についてだよ」と吳尊が念を押した。吳尊は、外見に関して言うなら、誰しもセクシーに見せることができるが、内面から滲み出る美しさとなると、一生懸命働いている女性が一番セクシーに見えると答えた。彼は、集中力を高めているときのテニスプレイヤーを例に挙げた。

炎亞綸は、あこがれているセクシーな女性についてアンジェリーナ・ジョリーのようなセレブなのに、貧しい国の人々を援助するような人をあげた。

汪東城は、「清潔感があって、料理ができる人が好きです。一緒に料理を作ったりするのって、夫婦の間にぬくもりを感じます。だから、料理ができる女性がセクシーだと思います」と付け加えた。すると、吳尊が「奥さんがナイフを握って、トントン言う音を聞いてる…」と口を挟んだ。さらに、「私、セクシーかしら?」と炎亞綸がナイフで切る真似をしながら、汪東城をからかい、記者から大きな笑いが起こった。
posted by 台湾エンタ at 21:47 | 飛輪海

2010年12月05日

炎亞綸、誕生日にチャリティコンサートを開催

11月5日付、自由時報

炎亞綸は、11月20日に25歲になる。今年の誕生日パーティのテーマは、音楽ということで、亞綸は、誕生日の夜にThe Wallでパフォーマンスを行う。昨日、チケット販売が開始されたが、わずか30分で売り切れてしまい、亞綸を非常に喜ばせた。

この他、亞綸のハンサムな外見のおかげで、スキンケア化粧品会社が500万NTドルで、彼をイメージキャラクターに抜擢し、上半身裸の広告を撮影して、話題を集めている。

少し前まで、炎亞綸はドラマ撮影や飛輪海の新アルバム『太熱』のプロモーション活動で多忙な日々を過ごしていたが、外見に気を使う彼が、スキンケアのイメージキャラクターに選ばれたことで非常にやりがいを感じており、彼は「大人になるための仕事」と笑って、コメントしていた。

昨日晩、炎亞綸のバースデーコンサートのチケットが販売開始され、彼は「すごく緊張する」と率直にコメントした。ただ、チケットがわずか30分で売り切れたのを知ると、ファンのサポートに感謝するとともに喜びをあらわにした。チケットの売り上げは、製作費を除いて、残りは慈善事業団体に寄付される。

□■□■□■□■□

【追記】亞綸ファンの方からのコメントを以下に掲載します。

管理人様、初めましてこんにちわ。

友達が、応援企画を立ち上げましたので是非皆様のご協力をお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/akikomur2000/63172555.html
亞綸の先輩でもある病床のSelinaの為に、是非熱い想いを届けたいと思います!
よろしくお願いします!
尚、リンクフリーです。
posted by 台湾エンタ at 23:26 | 飛輪海
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

