☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年09月02日

レイニー・ヤン、ニューアルバムをリリース


レイニー・ヤン想幸福的人(忘了,眼涙版)CD36ページ写真集付!


レイニー・ヤン想幸福的人(忘了,微笑版)CD36ページ写真集付!

楊丞琳が2012年ニューアルバム『想幸福的人』をリリース。CDには2バージョンあり、一つは「忘了,眼涙版(No More Tears edition)」11曲収録CDに、忘了眼涙完美パリ36ページ写真集付、もう一つは「忘了,微笑版(Smile Once Again edition)」11曲収録CDに、忘了微笑異想パリ36ページ写真集付だそうです。

プレオーダー特典は、この36ページのミニ写真集のほかにアルバムへの直筆サインが入るとか。

レイニーのオフィシャルyoutubeアカウントにアップされたMV


他にも色々と映像がチェックできます。
http://www.youtube.com/user/rainieyangofficial?feature=watch
posted by 台湾エンタ at 13:42 | レイニー・ヤン(楊丞琳)

2012年08月11日

レイニー・ヤン、新アルバムのためドラマ5作品を断る


VOGUE2012年7月号台湾版

久しぶりにレイニーの現地記事を追いかけていたら、ドラマオファーを含めた近況について書かれた記事を見つけたので翻訳してご紹介します。

2012-06-04 中國時報
SONY力留一姐 楊丞琳笑納6000萬續約
http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,110511+112012060400025,00.html

楊丞琳は、2005年にデビューアルバム『曖昧』をリリースして以来、この7年、彼女の人気はうなぎ登りだ。

莫文蔚、李玟が移籍したため、現在、楊丞琳はSONYのナンバーワン女性アーティスト「SONY一姊」に君臨している。7月に8枚目となるアルバムをリリースした後、SONYとの契約は満了となるが、SONY側は、3年6000万の契約金及びアルバム宣伝費2000万などを提示し、積極的に引き止めにかかっている。また、12月からの香港でのコンサートも支援していく予定だ。楊丞琳の所属事務所は、「双方とも提携に大変満足しており、今後とも一緒に仕事をさせていただきたく思っている」とコメントした。

 ニューアルバムのためにドラマ5作品辞退

これまでに台北アリーナやシンガポールでのコンサートを成功させている楊丞琳だが、中国や香港でのコンサートをまだ開催できずにいることを残念に思い、今後はニューアルバムとコンサートの準備に力を入れる予定で、去年『醉後決定愛上你』への出演以来、すでにドラマ5作品へのオファーを断っている。コンサートは、年末に香港からスタートし、翌年に台北に戻ってくる予定だ。

 数年前、楊丞琳はテレビ番組での不適切発言で、大陸ファンからボイコットされる事態に陥ったが、それから何年にもわたる努力の結果、今では、Weiboに900万人もの彼女の大陸ファンがいる。今回、大陸でのコンサートが計画されたのも、そういう後押しがあったからだ。

 今年初め、王陽明と破局した楊丞琳だが、悲しみを力に変えて、今年はすでに12本の代言活動をこなし、1億3000万の収入を得ている。羅志祥とのショートフィルムでも、少なからぬ報酬を得ている。

 先日、コンタクトレンズのCM撮影を行なった楊丞琳は、近視のために、母親の外国製の歯磨き粉を洗顔剤と間違えて、顔に塗ってしまい、スースーしてようやく事態に気づいて驚愕したという失敗談を明かした。

 しばらくドラマ出演を断っている理由について、本当は金鐘獎を受賞したせいなのではないかとの問いに対して、彼女は「受賞のせいではありません。ただ、自分の殻を敗れる役柄を待っているだけです。」とコメントした。
posted by 台湾エンタ at 23:41 | レイニー・ヤン(楊丞琳)

2011年11月07日

2011年台湾ドラマ女王は…



11月4日、蘋果日報

2011年台湾ドラマ収益ランキングで、楊丞琳が1億7850万台湾ドルを獲得し、トップを奪った。

安以軒がわずか1千万ちょっとの僅差で2位、林心如、陳喬恩、隋棠がそれに続いた。
その中で、楊丞琳と安以軒だけがいわゆる「億元俱樂部」のメンバーだが、楊丞琳は唯一台湾と中国大陸での収入が半々だった。

5位の隋棠は、収入の100%が台湾で、台湾のプライドとも称すことができそうだ。

《蘋果》は、今年度の芸能人たちの地位を個別に調査しており、その中でもアイドルの収益力が依然として突出していると推定している。

去年、何潤東が2.2億台湾ドルを稼ぎ、トップを飾ったが、今年は楊丞琳もすでに億を超えた収益を上げており、トップ女優の座に君臨している。今年、彼女は台湾と大陸で14本の広告に関わり、広告収入だけで、1億3千万台湾ドルを稼ぎだした。

1位:楊丞琳
2位:安以軒
3位:林心如
4位:陳喬恩
5位:隋棠
posted by 台湾エンタ at 22:54 | レイニー・ヤン(楊丞琳)

2011年08月03日

レイニー・ヤン、母の言葉に涙ぐむ

7月19日、蘋果日報

最近、新アルバム『仰望』のプロモーションで多忙な毎日を送っている楊丞琳が、昨日、バラエティ番組『沈春華Life Show』の収録に参加した。番組で、母親と姉からのメッセージカードを受け取った楊丞琳は、二人からの幸せを願った励ましの言葉や母親が自己の無能さのために娘に大きな苦労を掛けさせたと自責する言葉に、思わず涙ぐむ場面があった。

楊丞琳が芸能界入りした背景には、父親の事業が失敗し、500万台湾ドルの借金を抱えていた家庭事情があった。借金はすでに数年前に返済しているが、これまでずっと母親と姉は楊丞琳の肉親であることを世間に隠してきた。

「昨年のコンサートのときなんですが、母はカメラに写ってしまうのを恐れて、一番端の座席を自分で購入したんです。それでも、家族だと気付かれてしまったと分かると、あわててバリケードを飛び越えて逃げ出してしまいました。本当に危ないでしょう?姉は、楊丞琳との関係を聞かれると、「いいえ!」と即否定します。」

昨日、母親と姉は、楊丞琳を励まし、応援するカードを書いた。母親のメッセージはときに感情的な言葉で綴られていた。「あなたは私の誇りです!それは成功したからではありません。この10年間芸能界で人の温もりと冷たさ、辛酸苦楽を経験しても、なお、あなたは純粋な心を失っていません。家族のために自分を犠牲にしてくれてありがとう。私が幸せかどうかなんて聞かないで。幸福か?あなたがいてくれるだけで十分なんです。こんな無能な母親を持ったせいで、こんなにあなたに苦労をかけさせてしまいました。自分自身にも優しくしてあげて、愛する人を見つけてください。」

メッセージを聞いた楊丞琳は、涙を流し、「私は苦労なんて思ってないわ!」と大きな声で言った。司会者の沈春華も、思わずもらい泣きした。

恋人いない歴5年 小豬、張孝全との熱愛否定

羅志祥(小豬)との関係を尋ねられると、楊丞琳は次のように答えた。
「小豬とはずっと連絡を取り合っている仲の良いお友達です。一緒に出かけたりしてたんですが、ちょっと誤解を招くことがあって一時期、ギクシャクしてしまいましたが、現在は、誤解が解けて、また良い友達に戻りました。今、彼は熱愛報道に巻き込まれてますが、彼にその真偽を聞く気なんてない。彼にだって恋人を持つ権利があるもの。だから、私はわざわざそんなこと聞いたりしない。」

張孝全との熱愛報道については、こう語った。
「もちろん、身長175センチ以上の格好良い男性は好き。でも、彼はただの友達です。もう5年も恋人がいないから、彼氏に求める条件はとてもシンプル。私の仕事を理解してくれ、安定した職業についている人が私のことを追いかけてくれるなら、即OKするわ!」
posted by 台湾エンタ at 15:19 | レイニー・ヤン(楊丞琳)

2011年06月03日

レイニー・ヤン、熱愛報道否定

5月18日、Yes娛樂

金鐘獎女王の楊丞琳が今日、イメージキャラクターを務めるジーンズのイベントに出席し、“翹臀琳”というあだ名がつくほどのつんとあがった美尻を誇らしげに披露した。「姉が小学校のとき私のことをこう(翹臀琳)呼んでたのよ」

楊丞琳は、小さいころからずっとダンスをしてきたから、お尻のまわりの筋肉も鍛えられて、このようにツンとあがった美尻を維持できているのだという。続けて、楊丞琳は、ハイヒールの正しい履き方をマスターすれば、どんな女性も異性を惹きつける曲線美を手に入れることができるはずだとアドバイスした!

恋愛について問われると、楊丞琳は、好きな人が現れても、自分の方から動くタイプではないとコメントした。ついつい笑いをとっておどけたりしてしまうので、もっと自分に自信を持たなければいけないと感じているそうだ。

楊丞琳は、7月にニューアルバムを発売することを明らかにし、現在はそのレコーディングに集中している。「アルバムを出すごとに、歌うことが難しく感じるわ。 たぶん、長い間歌ってるから、歌に自分の気持ちを入れ込みすぎてしまうのね。本当に年をとってくると、ますます感情的になってくるのね。」

先日、あるメディアが楊丞琳とお金持ちの御曹司が熱愛中だと報じたが、その人物に関して、楊丞琳はまったく面識がないとコメントした。今日、熱愛スキャンダルについて再度尋ねられた楊丞琳は、「良かった、また聞いてくれてありがとう!本当にその人と面識がないのよ。私は率直な人間だから、本当に知ってたら、知ってるってちゃんと言うわ。」
posted by 台湾エンタ at 16:57 | レイニー・ヤン(楊丞琳)

2011年05月21日

レイニー・ヤン&ジョセフ・チャンの新ドラマ、最高視聴率更新!

5月9日、聨合報

台視、三立アイドルドラマ『醉後決定愛上你』が3.34%の視聴率をマークし、新記録を更新した。報告を受けた楊丞琳と張孝全は、喜びをあらわにし、「ドラマを観るために、昨夜は、全力疾走で帰ったわ。」とコメントした。杭州で映画のロケ中の張孝全も、ドラマの反響を肌で感じている。「飛行機から降り立った途端、僕の名前や杰修(役名)を大声で呼ぶ人がいたり、たくさんの人に取り囲まれたりして、大陸のファンは、熱狂的ですよ。」と笑ってコメントした。

『醉後決定愛上你』のクランクアップ後、張孝全はすぐさま杭州に飛び、映画『飲食男女2』の撮影に合流した。しかし、まさか、空港で数十名のファンが自分のことを待ち受けているとは想像していなくて驚いたという。

「自分達のスケジュールを一切公開してなかったから、嬉しいやら驚いたやらだったよ」

この大陸での反響は、どうやらネット動画「土豆」がドラマ『醉後決定愛上你』を放送していたからのようだ。杭州にいる張孝全は、ドラマをリアルタイムでは観れないが、オンラインでチェックすることができる。

一方、楊丞琳は、昨晚(8日)仕事だったが、時間までに帰宅してドラマを観るつもりでいた。しかし、仕事が長引いてしまったため、冒頭部分は自宅へ帰る車の中で観たという。楊丞琳は笑いながら次のようにコメントした。

「放送が始まる前に母親に電話して、テレビをつけて待ってて言ったの、CMが終わるまでに帰るから。100メートル走のときくらいダッシュしたわ。それで、テレビの前に腰掛けたときには、もう息も切れ切れで、ぜーぜー言ってたの。」
posted by 台湾エンタ at 21:17 | レイニー・ヤン(楊丞琳)

2010年12月12日

レイニー・ヤン、呉尊の推薦で、ブルネイで休暇

11月25日付、蘋果日報

楊丞琳と吳尊は、八大アイドルドラマ『陽光天使』での共演が縁で親しくなった。楊丞琳は、休暇を取るために、金鐘奨受賞後、吳尊の故郷ブルネイに飛んだ。吳尊と一緒に過ごしたとの噂もあるが、詳細はまだ明らかになっていない。ただ、確実なのは、吳尊は、当時、飛輪海の他のメンバーとアルバムのプロモーション活動やCM撮影のために中国入りしていたという事実と、楊丞琳がその頃、確かにブルネイに降り立ち、母親と休暇を楽しんだという事実だ。

楊丞琳は、先月22日『海派甜心』の演技で金鐘奨主演女優賞を受賞後、25日から28日までブルネイで過ごした。彼女がブルネイを選んだ理由は、『陽光天使』の撮影時に、吳尊がブルネイのことを熱心に推薦していたからだという。それに加えて、吳尊のイトコである吳尊のアシスタントがホテルの予約を取ったり、日程を組むのを手伝ってくれたそうだ。

楊丞琳のマネージャーは、彼女がブルネイの吳尊の実家に出入りしたことを否定した。「丞琳は、お母さんと休暇に行ったんです。ホテルに泊まってますし、断じて、吳尊と会ったり、彼の家に行ったりしていません。」

実際に、吳尊のスケジュールを確認してみると、25日は汪東城や炎亞綸と長沙で『太熱』のプロモーションした後、廣州に飛んで広告撮影に参加しており、ブルネイにいるのは不可能といえる。

『陽光天使』の放送日時はまだ決まっておらず、来週春になる模様だが、なにはともあれ、主演二人の仲は良好なようだ。
posted by 台湾エンタ at 22:26 | レイニー・ヤン(楊丞琳)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

