☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年09月02日

マイク・ハー、ジョセフ・チェンのお店でささやかな壮行会



8月14日、中國時報
賀軍翔出賣小綜 餞別酒下肚 肌肉當金六
http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,110511+112012081400022,00.html

 阮經天、鄭元暢(小綜)、賀軍翔はかつて「兵役逃れトリオ」として知られていたが、ついに残るは賀軍翔のみとなった。彼の主演を務める民視、八大偶像劇『美人龍湯』が13日にクランクインした。また、来年にはもう1本のドラマと映画、さらにイメージキャラクターの契約が満了となり、小綜と同じようにひっそりと兵役につく予定だ。

 賀軍翔は、陸軍の陸軍儀隊で服役中の明道のことをとても男らしくてハンサムだと褒め、身長の高い小綜のことは、憲兵向きだと分析した。そして、彼自身の第一志願は、乗り物が好きなので、陸軍「機車連」か「駕駛兵」だという。

 賀軍翔によれば、小綜が兵役に出発する前日、小綜のレストランで親しい友人たちが集まって、壮行会を開いたという。そのとき、坊主頭の小綜をみた賀軍翔は「《翻滾吧!阿信》を観たか?まさにその髪形だよ。てっきり、彭于晏が来たのかと思ったくらい。(小綜が)なんで真似ているのかと思って笑ってしまった。」と打ち明けた。

 その夜、小綜はとても落ち着いていたそうだ。彼は長い間取っておいた超高級ワインを開け、無意識に軍隊用語を使うなど、すでに兵役に対する心構えができていると様子だったという。
posted by 台湾エンタ at 13:43 | マイク・ハー(賀軍翔)

2012年05月08日

マイク・ハー&Ella、キスシーンでお互いに興奮!

4月7日、自由電子報
小美裸體做麵包 Ella使壞亂開支票
http://www.libertytimes.com.tw/2012/new/apr/7/today-show25.htm

アイドルドラマで人気の「Ella」陳嘉樺と「小美」賀軍翔が映画『女孩壞壞』でダッグを組んだ。二人の共演映画が興行に成功するか失敗するかに関して、賀軍翔は、まるですべての俳優の気持ちを代弁するかのように「一人の演技者がどれだけのチケットパワーを発揮するかなんて誰にも言えません。林書豪の成功だって、彼一人によるものではなく、チーム全員の協力が不可欠です。」とコメントした。Ellaはジョーダン混じりに「1億を突破したら、小美が裸で料理を作るわ」と発言した。

Ellaは、2人のキスシーンの間、監督が“カット”と言わなかったので「感じてしまった!」とコメント。しかも、Ellaによれば、当初、脚本にはなかったのに、「小美が我慢できなくて、キスシーンを加えた」ことを暴露した。そんな冗談好きのEllaも、フィアンセのこととなると別だ。フィアンセがキスシーンを不愉快に思っているかもしれないことを心配しており、今後は伴侶の気持ちを考慮に入れながら仕事をしたいと思っているという。

一方、小美は、昨年発売した写真集で既に裸体を披露しているが、脚本さえ気に入れば、『色.戒』の中で梁朝偉が演じたような官能シーンもOKだと発言した。最近、公開された映画の中で演じてみたい役柄があるかどうか2人にたずねると、2人とも『翻滾吧!阿信』の中で彭于晏が演じた体操選手をあげた。小美は「鍛え上げられたいです!普段の筋トレでは50、60%しかやり遂げられないので、映画に出れるなら100%やり遂げたい」とコメント。するとEllaは、「スポーツ選手を演じるのはとても大変ですが、すごくやりがいを感じます」と応じた。また、超活発なEllaは松嶋菜菜子が演じた家政婦役にも挑戦したいと思っているという。「彼女のように無表情でいるのは、相当難しそうですから!」
posted by 台湾エンタ at 20:16 | マイク・ハー(賀軍翔)

2010年05月03日

マイク・ハー、今年は一家の大黒柱として仕事と学業両立、兵役も近い将来?

image

4月9日付、大紀元(EpochTimes)

去年、賀軍翔は映画『未來警察』を撮影後、父親が退職したため、家計を一人で支えなければならなくなり、両肩が重く感じられると語った。賀軍翔は、まもなく新ドラマの撮影が始まるが、兵役という敏感な問題にも直面している。賀軍翔は、今のところ仕事と勉強を両立できているから、兵役につくことも恐れていないと語った。

今日午後、賀軍翔は、化粧品ブランドのPRイベントに出席した。白馬の王子様のような賀軍翔を目の前にしてファンの歓声は鳴り止むことがなかった。賀軍翔は小さい頃、母親の化粧品セットで遊んでいて顔が真っ白になってびっくりしたことがあると笑いながら語った。

この半年間で二つの映画に参加した賀軍翔は、まもなく張鈞ィと『幸福最晴天』で共演予定だ。ドラマクルーと賀軍翔ら出演陣は、先日、南投にロケ地の偵察に向かった。彼らが茶畑を通りかかったとき、茶畑のオーナ−が熱心に賀軍翔にティーパックをプレゼントしてくれたので、彼はそれを家に持って帰り、両親にプレゼントした。ドラマの撮影は4月下旬から南投で行われる。

デビューして6年あまりが経つが、親孝行者の賀軍翔はいつも稼いだお金は家族の銀行口座に送金している。彼は、家族に家と車もプレゼントした。去年、『未来警察』の撮影後、父親が退職することを決めた。長男の賀軍翔は非常に重い責任を両肩に感じており、今年は、ただ家計を支えるだけじゃなく、休暇も返上する心づもりだと語った。

家計を支える傍ら、賀軍翔は兵役問題にも直面しなければならない。醒吾技術学院に6年間在籍しているがいまだ卒業していないため、兵役逃れの疑いもささやかれている。実際のところ、阮經天、竇智孔らも、ファンが離れていくことを恐れて兵役に行けずにいるようだ。賀軍翔は、この敏感な問題について問われると、親戚の中に軍人がたくさんいるので、個人的には兵役につくことを恐れていないし、もし自分が兵役につかなかったら、彼らに笑いものにされてしまうだろうと語った。賀軍翔は現在、学業と仕事を両立させるために、週2回だけ学校へ通い、単位を取るのが簡単な科目を履修していると付け加えた。
posted by 台湾エンタ at 23:11 | マイク・ハー(賀軍翔)

2009年12月02日

マイク・ハー、香港で主演映画PR、誕生日祝いも

image

11月23日付、東方日報

台湾の人気アイドル賀軍翔(小美)が昨日、(香港の)ショッピングセンターで、主演映画『七天愛上你』のプロモーション活動を開催し、現場には100人以上のファンが集まり、大盛況だった。

イベントで小美は、たえずステージ下のファンに向かって手を振り、慣れない広東語で挨拶をし、ファンの黄色い熱烈な歓声を浴びた。また、この日、イベント主催者の計らいで、数人のファンがステージに招待され、小美への愛を告白する機会を与えられた。ファンたちはそれぞれ熱い想いを伝え、大声で「愛してる!」と叫んだほか、ハグしてほしいとリクエストした。

また、来月迎える彼の誕生日をお祝いするために、誕生日ケーキをプレゼントしたファンたちもいた。女性ファンたちは、非常に強引で積極的だったが、小美は彼女たちのすべてのリクエストに応じてあげ、まるで黃大仙のようだった。

喜ばせてくれるファンへの讃辞

イベント後、ファンがあんまり熱狂的だったので辟易してしまったのではないかと小美に尋ねると、彼は、「香港のファンとは随分長い間会ってなかったんで、すごく彼らが恋しかったんです。どこへ行っても、香港のファンは僕をサポートするために現場に来てくれて、本当にうれしいです。今日の香港行きは、本当に大きな意義があります。ファンがずっとこの映画を待ち望んでくれてたんですから。今日、僕がプロモーションに出席できたことはとても達成感を感じます」

かろうじて、木が倒れる前に

このほか、小美に映画の興行成績について自信があるかどうか尋ねると、彼は「まだ考えたことがありません。ファンが観たときに自分がちゃんと役をこなしていると思ってもらえればと思います。」と語った。

忘れられないシーンは?

「小璐(女主人公)と僕が木の上にいるシーンを撮影していて、その木は本物ではなく、鉄筋コンクリートで出来てたんです。あのとき、風が強くて、本当に危ない位置にいたんです。撮影が終わって三日後、その木は倒れてしまいました。本当に難を逃れたと感じましたよ。」

image

image
posted by 台湾エンタ at 21:31 | マイク・ハー(賀軍翔)

2009年11月13日

マイク・ハー&ジョセフ・チェン&ジョー・チェン、緑茶飲料ポスター

image

マイク&ジョセフ&ジョーがイメキャラをつとめる「康師傅」の緑茶飲料の冬バージョンのポスターが公開されました。

image

他のバージョンも見てみたいですね。

近々、PRイベが開催されるといいなぁ…。
posted by 台湾エンタ at 22:37 | マイク・ハー(賀軍翔)

2009年10月14日

マイク・ハー、ピンクリボンキャンペーンに参加

image

image

10月3日付、新浪

昨日(2日)、ある化粧品ブランド主催のピンクリボン乳癌予防キャンペーンが台北101で開催され、台湾芸能界の女性スターの白冰冰、林心如、アイドルドラマの男性スターの賀軍翔らがキャンペーン大使として出席し、乳がん予防と早期発見の重要さを社会に喚起する取り組みを行った。

image
posted by 台湾エンタ at 14:18 | マイク・ハー(賀軍翔)

2009年08月23日

マイク・ハー、チャリティ番組に出演

image

8月18日付、新浪

台湾の88水害(8月8日に発生した台風による被害)の災害状況は極めて深刻で、大陸・台湾・香港の芸能界は被災者を助けるため一致団結し、昨日、(8月17日)晩、チャリティイベント“88水災關愛行動”を開催した。台湾では藍心湄が司会を務め、香港と同時中継した。

このチャリティイベントには、賀軍翔、李玟、鄭元暢、呉尊、炎亞綸、大S、小Sなどの芸能人が勢ぞろいし、一丸となって被災者に対する募金活動を行った。

上海から急きょ戻ってきた賀軍翔もチャリティイベントに参加して、みんなに呼びかけていた。

「今、もっとも大切なのは、被災地の再建のために持続的にボランティアを続けていくことです。」

賀軍翔は、親しい友人たちを派遣して被災地に物資を届けるとコメントした。

大S、黒人も皆で被災者をバックアップすることを呼びかけていた。海外から急いで戻ってきた李玟は心配そうにこうコメントした。

「私は海外にいて、ネットで災害情況を知り、こんなに深刻な状況だというのがわかり、日程を早めて台湾に戻り、チャリティ活動に参加しました。」

ちょうどブルネイから帰ってきた呉尊は、毎回、チャリティ活動に参加している炎亞綸とともに登場し、被災地区の学童たちを応援し、見守り続けたいと語った。
posted by 台湾エンタ at 22:35 | マイク・ハー(賀軍翔)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

