☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年09月01日

ジョセフ・チェン、兵役のため入隊

8月8日の父親節(父の日)に、ジョセフが直筆の手紙とビデオメッセージを残して、ひっそりと兵役に出発したみたいですね。

8月10日 NOW娛樂
http://www.nownews.com/2012/08/10/340-2843543.htm
脫離閃兵!鄭元暢不告而別 低調入伍

「在收到這封信的同時,我已經入伍了,請原諒我的不告而別,只希望可以低調的回歸平凡,一般男生必經的淬鍊成男人的過程,我只想安靜地成為那一份子。」

「礼状が届いた時点で、すでに僕は入隊してます。別れを告げることなく去ることを許してくださいね。ただ、ひっそりと一般人と同じように、入隊したかったのです。男子として生まれた者として、大人の男になるためのプロセスなのですから、僕もただ粛々とその一員になりたいと思っているのです。」

行ってらっしゃい。来年、元気な姿で、帰ってきてほしいですね!!


【雑誌】ジョセフ・チェン(鄭元暢)新城記 Let's 2012年7月第8期
posted by 台湾エンタ at 14:55 | ジョセフ・チェン(鄭元暢)

2012年06月10日

ジョセフ・チェン、カンヌでミシェル・チェンの誕生日を祝う

5月18日、今日新聞
《花漾》坎城行險開天窗 女神驚喜慶生
http://www.nownews.com/2012/05/18/38-2815132.htm

《花漾》の周美玲監督、出演者の「小綜」鄭元暢、陳妍希ら一行がカンヌ国際映画祭に出席するためにドイツのフランクフルトでニース行の飛行機に乗り換える手筈になっていたのだが、台北発フランクフルト行のフライトが遅延した上に、ニース行の航空券が過剰売りで危うく小綜の席が確保できない事態に陥り、スタッフは冷や汗をかきながら交渉した末にようやく搭乗の最終アナウンスの10分前にようやく問題を解決した。一行は、16時間後に無事にニースに到着した。

一行は、カンヌ映画祭に出席する前にホテルで2時間弱休憩した。小綜と陳妍希はカンヌ映画祭のエキシビションホールを見るやいなや、たちまち興奮して写真を撮っていた。長旅で疲れていただろうに。2人と周美玲監督は、地元の南仏料理を味わうために当地で有名な南仏レストランへ向かった。

周美玲監督は、陳妍希の誕生日が5月末だと知っていたので、誕生日プレゼントとして、カンヌ映画祭の記念バックの中にTシャツとマグカップを入れてプレゼントし、陳妍希を驚喜させた。直問:「監督、ずっと私達と一緒にいたわよね?いつプレゼントをこっそり買ったのかしら?」

小綜もまた、花売りの婦人から薔薇を買ってプレゼントし、陳妍希をとても喜ばせた。「今年初めてもらった誕生日プレゼントだわ。ありがとう、美玲監督、ありがとう小綜。」

その後、彼らは陳妍希の誕生日を祝って乾杯し、バースデーソングを歌った。陳妍希は今年の願いごとは「『花漾』が成功して、来年もカンヌに戻って来れますように」だそうだ。
posted by 台湾エンタ at 12:17 | ジョセフ・チェン(鄭元暢)

2012年03月17日

ジョセフ・チェン、副業について語る

2月22日、Yahoo!奇摩新聞 ETtoday
http://www.ettoday.net/news/20120222/26600.htm
鄭元暢看「無字天書」經營餐廳 陳妍希率先搶投資

鄭元暢(小綜)は、今年兵役につく予定だが、その前に社長としての夢を叶える決意をしたようで、陳妍希やその他の7人の出資者と共同でフュージョン料理レストランをオープンさせた。彼は真面目な口調で次のようにコメントした。「ゼロからのスタートなんで本当に難しいです。今は初めから勉強しているところで、毎日、日報に目を通しています。でも、まるでチンプンカンプンですよ。」

副業を始めた経緯を思い起こして、鄭元暢は陳妍希のサポートに大いに感謝しているという。彼が携帯の「WhatsApp」のチャットで愉快にアナウンスしたのがはじまりだ。「レストランをオープンさせる!誰か投資する人いない?」そして、陳妍希が真っ先に手をあげた。その後、建築デザイナー、シェフの友人らを含む7人と協議して、彼女を投資家として向かい入れることにした。陳妍希は笑いながら「私には友達をレストランに連れてくる義務があるんです。その他のことは小綜に任せています。」とコメントした。

鄭元暢は、最も困難だったのは、ふさわしい場所を見つけることだったことを明かした。「全ては運ですね。今、レストランとして使っているところは前は住宅だったんです。建築家のおかげで、その人は出資者でもあるんですが、その友人のおかげで現在のデザインに仕上がったんです。」このレストラン経営のために、それぞれの出資者は100万前後を投資しているが、その中でも一番メインの出資者が経営の責任を負うということで、毎日、経理日報に目を通していることにも触れた。

「びっしりかかれた日報は、まるでお経のようです。今、僕が一番理解できているのは、毎日の売上額です。」

副業のレストラン経営のため、鄭元暢はここ1ヶ月半ほど、仕事のないときはレストランへ足を運んでいたといい、香港でイベントに出席していたときは、携帯でレストランの状況を確認していたという。そのような彼の献身的な態度は陳妍希をいたく感心させた。レストラン経営と俳優の仕事を両立させるということに関して、彼は「現在、自分の関心の半分は撮影にあり、残り半分はレストランにあります。」と率直に語り、すでに未来に向けてしっかりとした計画を立てているようだ。
posted by 台湾エンタ at 11:23 | ジョセフ・チェン(鄭元暢)

2012年03月16日

ジョセフ・チェン、マイク・ハーの入隊時期に関心集まる

2月16日、蘋果娛樂新聞
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/34028103/IssueID/20120216
賀軍翔緩兵計限2年 鄭元暢還戲債下半年從軍

記事によれば、阮經天、明道の入隊後、鄭元暢(小綜)、賀軍翔、丁春誠、修杰楷、黃志瑋ら5人のまだ兵役についていない芸能人の動向に関心が集まっているとのこと。

29歳の小綜は今年後半か来年初めに入隊予定だといい、28歳の賀軍翔は2年内に学位を取得してから兵役につく予定だと話した。

小綜は、現在、映画『花漾』の撮影で忙しく、来月は、韓国人女優の李多海(イ・ダヘ)と共演するアイドルドラマ『愛的蜜方』の撮影が上海で行われる。小綜は、出演する映画とドラマのPRを行った後、兵役につく予定。
posted by 台湾エンタ at 20:28 | ジョセフ・チェン(鄭元暢)

2012年03月07日

ジョセフ・チェン&イーサン・ルアン、「凱渥」新年の仕事始め式に出席

1月27日、中央通訊社
凱渥雙帥將入伍 鄭元暢不怕操
http://www.ttv.com.tw/101/01/1010127/10101274926003L.htm

凱渥の男性トップモデルの阮經天と鄭元暢が2人ともまもなく入隊という記事。

凱渥の仕事始めの団体参拝セレモニーに男性トップモデルの阮經天と鄭元暢が顔を揃えた。小天は、入隊準備(埋め合わせ)で忙しく、休む暇がない日々を送っており、参拝後すぐに立ち去った。

鄭元暢は、今年下半期に入隊の可能性が高いと自ら発言し、過酷な軍隊生活の心構えもできていると語った。現在は映画『花様』の撮影に大忙しだが、昨年末に友人と共同経営でオープンしたレストランで社長になったことも明かした。料理を作ることはできないが、食べるのが大好きなのでずっとレストラン経営を夢見てたという鄭元暢の辰年の願い事は、レストランが長く人気を保つこと。

1月27日、台視新聞
凱渥開工 小天鄭元暢率名模亮相 101名模盛裝出席 爭奇鬥艷殺底片
http://www.ttv.com.tw/101/01/1010127/10101274926003L.htm

小天、鄭元暢、許瑋ィ(tiffany)ら101人のモデルが出席したが、事務所の看板である林志玲(リン・チーリン)、隋棠、白歆惠が仕事のために欠席という記事。

1月27日、有線新聞
小綜公私兩忙唔急成家立室
http://ent.i-cable.com/cen/news_video/index.php?video_id=25589
小天との結婚について聞かれたティファニーは、まだ具体的には考えておらず、今は(小天との)恋愛と仕事を楽しんでいる段階と答えた。

同席していたジョセフにも結婚の話が及び、今年は映画撮影にレストラン経営と公私ともども忙しく、結婚は素晴らしいことだが年内の結婚は未定と語った(この記事は、リンク先のインタビュー動画参照。)

Yes娛樂のギャラリー、画像たくさん
http://tw.photo.chinayes.com/Gallery/201201301208124775572

1月27日、蘋果日報
享受戀愛和工作 許瑋ィ不急當人妻
http://tw.nextmedia.com/realtimenews/article/entertainment/20120127/107565
posted by 台湾エンタ at 00:57 | ジョセフ・チェン(鄭元暢)

2012年01月03日

ジョセフ・チェン「愛、歓迎します〜歓迎愛光臨〜」応募者全員招待イベント開催


愛、歓迎します〜歓迎愛光臨〜DVD-BOX

日程:2012年7月14日(土)
場所:都内某所
ゲスト:ジョセフ・チェン(鄭元暢) 応募方法 DVD-BOX初回生産分(限定)に封入されているイベント参加申込券に必要事項を記入し、ご応募下さい。
*イベントに参加ご希望の方は、商品をご購入頂き、かつ事前のお申込みが必要です。
*お申込受付期間:2012年3月23日(金)〜6月15日(金)まで。当日消印有効。
*イベント参加券は、2012年7月上旬にお手元に届く予定です。
*ご応募は、日本国内の方のみ。
詳細は、公式サイトwww.aikangeishimasu.com参照。
http://www.aikangeishimasu.com/news/
posted by 台湾エンタ at 02:45 | ジョセフ・チェン(鄭元暢)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

