☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2010年08月16日

ダンソン・タン&エディ・ポン「3人のうち、ジョセフ・チェンが一番ダンスが下手!」

7月31日付、今日新聞網(NOWNEWS)

昨日、唐禹哲と彭于晏の二人が捷運ストリートダンス・コンテストの審査員として登場し、彼ら自身も現場でダンスを披露した。プロの参加者や先生たちを前にダンスを披露することになった二人は、ものすごくプレッシャーを感じたと正直にコメントした。ステージに上がった二人の額からは、汗が滴り落ちた。マスコミから、次のダンスキングとしての潜在能力を持ってるのは誰か、との質問を受けた二人は、「僕らのうち、どっちが上手かなんて比較するのはあまりにも難しい。僕たちに分かるのは、鄭元暢とは、その差が歴然だってこと!」と冗談を言った。

初めての審査員として、唐禹哲はイメージを重点的にジャッジしたといい、彭于晏は、それぞれのダンスメンバーの表現方法と創造力に焦点を当てたという。優勝者には、48万NTドルの高額奨金が授与されることもあって、昨日午後、捷運前広場で開催された二次予選の参加者は200組に及んだ。

唐禹哲と彭于晏は、以前、ファンの前で歌とダンスを披露したことがあるが、プロの参加者や先生の前でパフォーマンスを披露することにものすごくプレッシャーを感じたといい、ステージで大量の汗をかいていた。「顔を洗ってたんですよ」と2人は冗談を言った。

10月、唐禹哲、彭于晏は、同じ所属事務所の林依晨、A Lin、鄭元暢らと日本で開催される「華流コンサート」に参加する。二人ともすごく期待しているといい、コンサートで特別なパフォーマンスを披露するために準備も進めている。ただ、マスコミから次のダンスキングは誰かとの質問を受けたとき、唐禹哲と彭于晏は、異口同音に笑って次のように答えた。

「僕らのうち、どっちが上手かなんて比較するのはあまりにも難しい。僕たちに分かるのは、鄭元暢とは、その差が歴然だってことです。」

その場にいない鄭元暢を意図的に引っ張り出したのは、「笑い」を取るのに十分だった。

コンテスト参加者のプレッシャーを低減させる方法について、唐禹哲は次のようにアドバイスした。「水に飛び込め」これにはマスコミもしばし茫然とさせられたが、唐禹哲はすぐに補足して、水泳はプレッシャーを和らげ、リラックスする効果があると強調した。彭于晏のプレッシャー低減方法は、インドア派で、家で自分の好きな小説を読んだり、映画を観に行くことだと語った。
posted by 台湾エンタ at 22:16 | エディ・ポン(彭于晏)

2010年07月27日

ダンソン・タンがジョセフ・チェン&エディ・ポンと写真集出版を構想?!

6月25日付、自由時報

自称韓流系美男の唐禹哲が昨日、アルバムをリリースし、同じレコード事務所の彭于晏が応援に駆けつけ、リレーのバトンにもじって金色のバトンを手渡し、さらに大きな照る照る坊主をプレゼントした。これは、唐禹哲が雨男でアルバムの宣伝活動をするたびに雨降りに見舞われてしまうからだ。

最近、彭于晏は体作りに夢中になっており、 唐禹哲も自分の美男イメージを忘れて彼のような肉体になりたいと口にした。そこで彭于晏は3つのアドバイスをした。塩、油、でんぷんを控えめにして、一緒に体を鍛えに行こうと誘った。

二人は、鄭元暢とも同じレコード事務所だ。唐禹哲は、もし3人が一緒に写真集を出したら大ヒット間違いなしだと言い、彭于晏が胸板を披露し、唐禹哲が上腕二頭筋、そして、鄭元暢は下半身を披露するとジョークを飛ばした。
posted by 台湾エンタ at 21:52 | エディ・ポン(彭于晏)

2008年12月27日

エディ・ポン、クリスマスイブは児童養護施設を訪問

image

image

image


写真を見ると、ちょっとふっくらした感じがしますね。

新浪によると、ボランティア大使のエディ(彭于晏)は、24日、午後、クリスマスプレゼントを持って、児童養護施設(幼児院)を訪ねたとあります。
posted by 台湾エンタ at 21:38 | エディ・ポン(彭于晏)

2008年10月31日

第43回金鐘奨レッドカーペット:エディ・ポン&ニウ・チェンザー監督のキス!

image


10月31日、「第43回電視金鐘奨」の授賞式が台北國父紀念館で行われた。写真は、彭于晏(エディ・ポン)と鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督。
posted by 台湾エンタ at 22:33 | エディ・ポン(彭于晏)

2008年09月01日

エディ・ポンと伊藤千晃との熱いキスシーンに嫉妬の嵐

image

8月31日付、聯合報

鄭元暢、張鈞ィ、蘇慧倫、そして伊藤千晃が主演する『蜂蜜幸運草』の最終話が、今晚10時に華視テレビで放送された。同ドラマは、彭于晏と伊藤千晃のキスシーンでクライマックスを迎えたが、伊藤千晃がとても可愛らしい外貌をしているため、撮影スタッフの男性の中には、彼女のファンがとても多く、彭于晏が彼女を抱き抱えて、続けざまに50回も口づけをするシーンを目の当たりにしたスタッフたちは、彭于晏が監督にわいろを渡したんじゃないかとののしったり、妬んだりした。

彭于晏、鄭元暢、張鈞ィ、李国毅、そして伊藤千晃主演の『蜂蜜幸運草』が今晩最終回を迎えた。ドラマの中の中心人物である彭于晏と伊藤千晃のエンディングは、ファンの高い関心を引いた。最終話は二人の「キス」で終わったが、台北の社子島の土手から高雄夢時代と義守医院まで、撮影スタッフいわく、「全行程400数キロの最も長いキスシーン」だったという。

伊藤千晃とこのように熱いキスシーンを交わすことができた彭于晏は、男性スタッフの共通の敵になってしまい、監督を買収したなどのやっかみを買ってしまったが、彭于晏は、笑って「もともと台本にそう書いてあるんですよ。確かに、キスシーンはロマンチックな感じに見えますが、でも、伊藤のお姫さまをみくびっちゃいけません。ずっと抱き抱えてたから手の感覚がマヒしちゃいましたよ。」とコメントしていた。

その他、彭于晏は先日、東京で台湾映画祭に出席した際に、『蜂蜜幸運草』のテレビアニメ関係者と対面し、原作者の羽海野チカ先生が、台湾版の『蜂蜜幸運草』作品をとても気に入っているという話を伝え聞き、大喜びしていた。彼は、羽海野先生に、自分のドラマで演じた森田が、イメージを壊してないかどうか聞いてもらいたいとスタッフに頼んでいたが、スタッフは、彼がドラマの中で原作通りにピンク色のコンサート衣装を着ていたことを知っていて、それを褒めていた。彭于晏は、笑いをとりながら「先生が喜んでくださるだろうから、今度、僕たちが日本に宣伝に来る時は、あのピンク色の衣装を着てきますよ。」とコメントしていた。
posted by 台湾エンタ at 22:33 | エディ・ポン(彭于晏)

2008年07月22日

エディ・ポンの新書発売記者会見、ジョセフ・チェンが助っ人として登場

eddie

eddie

eddie


7月22日付、搜明星(抜粋)

人気アイドルの彭于晏は今日(7/22)、京華城で『彭于晏‧墾丁 15x6』新書発表記者会見を開き、各方面の友人:大S、阮經天、桂倫鎂などが次々に序文を寄せてくれただけでなく、さらに鄭元暢が予想外に記者会見上に現れて、新書出版を祝福した。

この日、最も彭于晏を感動させたのは、友人の鄭元暢が予想外に記者会見上に現れ、彼のために応援してくれたことだ。鄭元暢は、花輪や花束を送ったほか、サーフィン好きの彭于晏のためにサーフボードに取り付けるリーシュコードをプレゼントし、足につけるのをひざまづいて手伝ってあげたばかりか、気前良く新書を百冊購入すると申し出て、彭于晏を感動させた。

2人は、一緒にサーフボードを持って大いにはしゃいで写真撮影に応じだ。
posted by 台湾エンタ at 23:32 | エディ・ポン(彭于晏)

2008年07月06日

第19回台湾金曲奨レッドカーペット:cloverバンド(エディ、伊藤千晃、李國毅)

clover

clover

clover

第19回台湾金曲奨授賞式が7月5日19時より台北で開催された。 写真は、彭于晏ら幸運草(clover)バンドメンバーたち。
posted by 台湾エンタ at 23:43 | エディ・ポン(彭于晏)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

