☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2009年07月14日

ケン・チュウ、新ドラマの撮影

image

ちょっと前の記事ですが、見つけたので翻訳しました。

6月29日付、CRI(新浪引用)

F4朱孝天は台湾八大テレビ局のアイドルドラマ『桃花小妹』の中で天気キャスターに扮している。6月28日、彼は台北で撮影を行ったが、上半身は格好良いスーツ、下半身は短パンにサンダルという衣装での撮影。これは、普通、キャスターは上半身のみ映るので半分だけ撮影用の衣装を用意したのだという。日常生活でもこんな風に外出するのかと聞かれた朱孝天は、「ありえないですよ!」と笑って否定していた。

朱孝天と黄靖倫は兄弟役を演じるが、"兄"の短パン姿を見たシンガポール出身の黄靖倫は率直にうらやましがっていた。

「僕も短パンがいいなぁ」

彼はふだんよく短パンをはくとコメントしていた。シンガポールでは、毎日短パン姿だが、今回の撮影では、ほとんどが長ズボンなので、朱孝天の短パン姿を見て、とてもうらやましがっていた。

image

  朱孝天はドラマの中で兄貴の風格があるだけではなく、ドラマ外でも“弟”を気遣い、黄靖倫にドラマ撮影のコツを教えていた。

「俺がデビューしたときも、先輩が面倒くさがらずに色々教えてくれたんだ」

その後、先輩の立場になり、先輩が新人に対してアドバイスしてあげる気持ちを理解するようになったが、「もちろん、こんな風にされることを好まない人もいます」と率直に言い、だから誰に対してもアドバイスするのではないと語った。

「人を見て判断します」

黄靖倫が、「じゃあ、僕はOKですか?」とたずねると、朱孝天は“OK!”と答えていた。黄靖倫は、「教えてくれる人がいるのは良い事ですし、そのことは人付き合いが良いと言えるかもしれないし、また助かりますから」と変わった受け答え方をして、朱孝天を笑わせていた。

image
posted by 台湾エンタ at 16:11 | ケン・チュウ(朱孝天)

2009年05月26日

大東、辰亦儒、朱孝天、王心凌ら、新ドラマ『桃花小妹』台北記者会見

image

image

5月26日付、新浪

汪東城、辰亦儒、黄靖倫、朱孝天、王心凌、藍鈞天、丁春誠、高以翔が昨日(5月25日)、アイドルドラマ『桃花小妹』の台北記者会見に出席した。F4と飛輪海という台湾で最も成功しているアイドルグループのメンバーの共演が実現し、ドラマの中での演技PKも見どころだ。

image

image

image

 昨年6月に、可米&八大合作のアイドルドラマ『桃花愛無敵』の撮影が突如中止された。原因は、主役の炎亞綸と鬼鬼が仲たがいしたことで、それによりドラマ制作陣は200万の損害を被った。

1年が経過し、可米経紀公司は、新しいドラマの制作に乗り出した。この新ドラマは、日本の漫画(『桃花タイフーン!!』)を改作した『桃花小妹』で、主役は汪東城と王心凌という新鮮な組合せだ。

朱孝天は近年、仕事の重点を大陸の方に置いており、『桃花小妹』で久し振りにドラマに復帰する。彼は王心凌の兄役を演じ、妹が汪東城を好きになることを阻止するという、挑戦的でキャラの濃い役柄だ。

image

image

image
posted by 台湾エンタ at 23:12 | ケン・チュウ(朱孝天)

2008年03月18日

F4ケンの東京コンサート with レイニー

ケン

ケン

ケン

レイニー

先週末(8日、9日)にケン・チュウ(朱孝天)のコンサートが東京国際フォーラムで行われました。単独コンサートは、昨年2月以来2回目ですね☆ 前回と違って、すべて日本側が制作を担当したそうです。

新浪に画像が上がってたので紹介します。一生懸命練習した和太鼓を披露しているケンの姿が映ってます。そして、告知通り、ゲスト出演したレイニー・ヤン(楊丞琳)♪ 

ケンがコンサートで歌ったのは、F4のNEWアルバム『Waiting for you』収録曲「愛不停止」や新曲、そしてお馴染みのナンバーなど。また、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」をはじめ、英語や日本語の歌も歌ってくれたそうです。
posted by 台湾エンタ at 18:12 | ケン・チュウ(朱孝天)

2008年01月03日

F4ニューアルバム発売記者会見:ケン&ヴァネス

ken

van

ケン:「僕は内分泌疾患」

記者会見で、ケン(朱孝天)が内分泌疾患であることを明らかにしたらしくて、結構その記事が多かったです。中華メディアによると、5年前のケンの体重は身長181cmに対して68kg、しかし、現在は80kgくらいらしい。一部のメディアは「黒猪(黒豚)」って形容してましたが…。ダイエットすべきではとの質問には、ジェリーが「僕は彼が太ってるとは思わないけど」と擁護…。さらに、最近のケンバッシングに黙っていれなかったケンがまた一言…。「台湾は冷たいなぁ、海外の方がちゃんと僕たちを重視してくれてる」こんな発言も、また、物議をかもすのかな?
posted by 台湾エンタ at 23:49 | ケン・チュウ(朱孝天)

2007年12月26日

ケン・チュウ(朱孝天)バッシングが中国で拡散?

ケン

ケン


12月19日、ケン・チュウ(朱孝天)主演ドラマ『楚留香伝奇』のPR会見が広州市で行われ、現在中国のインターネット上に沸き起こっているケンへの非難と抗議について、初めて謝罪の言葉を述べた。

騒ぎの発端は、台湾の人気バラエティ『康熙来了』で、ケンが中国のファンの行動について不愉快な思いをした実例を挙げ、日本のファンを「礼儀正しい」と絶賛したことによる。会見の席でケンは、「僕は例として話しただけで、個人的感情は挟んでいない。でも、僕の行動や言葉で不愉快な思いをする人がいたのなら、謝罪した上で自分の態度を改めたい」と話している。また、ケンが中国のファンについて「悪夢だ」と話した、と一部メディアが報じているが、「そんな事は一言も言っていない」と否定している。

(⇒『康熙来了』でケンが世界各国のファンの特徴について語ったときに中国ファンのことを批判的に表現した模様…。「1人のファンが突然近づいてきたことがあった。そのファンはしゃべりかけてきたけれど、僕は話をしたくなくてマスクした。そしたらどんどん話しかけてきて、あげくの果てに“頑張って!”って言われたんだ。何を頑張ればいいんだ、って理解できなかったよ。それにマスクをしたことは、しゃべりたくないという意思表示。その時は悪夢を見た気分だった」と、その出来事を説明した。さらに、この番組を見てショックを受けたファンがいると知ったケンは、「この発言が悪かったとは思っていない。実際の出来事を話しただけで、僕の芸能活動にとって何の影響もない」と発言し、火に油を注いでしまったらしい…。)

ドラマ『楚留香伝奇』で、義賊のヒーローの楚留香を演じているケンだが、主に中国のネットユーザーから「色黒で太りすぎ」「イメージが違う」と非難が噴出し、過激なユーザーからは「ケン・チュウ締め出し署名活動」まで勃発している。これらの批判について、ケンは、「僕は原作に忠実だと思う。活動的なヒーローが、色白でヒョロヒョロ痩せてるはずがない。自分では、とっても満足している」と、あくまで強気に語っていた。
==============

またまたいつもの中華メディアの煽り報道かと思っていましたが、ファンとの確執となるとなんだか根が深そうですね。たしかにケンって自己主張が激しいし、中国ファンも同様な感じで、「ケン・チュウ締め出し署名活動」ってなんとも陰湿ですね。アンチファンが増えると、メディアも必ずケンに批判的な報道に傾きますし、とにかく、しつこい〜。コアなファンがいるから四面楚歌にはならないだろうけど逆風つらしだね…。
posted by 台湾エンタ at 23:33 | ケン・チュウ(朱孝天)

2007年11月10日

ケン・チュウ(朱孝天)が太極拳スペイン大会で優勝

ケンF4ケン・チュウ(朱孝天)がスペインで行なわれた太極拳の大会で優勝した。さらに、11月下旬に中国大陸で行なわれる大会に出場することを明らかにした。

料理が得意なことで知られる彼だが、太極拳を学んでいたことはあまり知られていない。以前、脊髄を痛めたときに治療を受けた医院で、太極拳の達人と知り合ったことがきっかけのようだ。

休む間もなく、映画『巴丹島』の撮影のため11月4日、マニラに出発したケン・チュウ。F4がイメージキャラクターを務める台湾観光局ドラマの撮影があるため、10日前後の滞在となる。この映画で手にする報酬は、およそ200万元と言われている。
posted by 台湾エンタ at 23:34 | ケン・チュウ(朱孝天)

2007年08月19日

ケン・チュウとケリー・リンが同棲中?

ケン


7月26日、かねて噂のあったF4のケン・チュウ(朱孝天)とモデルで女優のケリー・リン(林熙蕾)との“同棲説”を裏付ける証拠写真が、台湾メディアに報じられた。

写真は台北市にある高級マンションで、22日午後に撮影された。マンションの窓際にやってきた2人が、芸能記者が張り込んでいるか確かめるように下をのぞき込んでいる様子がキャッチされたもの。このマンションは販売価格が約3000万NTドル(約1億1000万円)とも言われており、ケン自身が頭金の600万NTドル(約2200万円)を支払っているが、名義はケリーになっているという。

ケンは7月24日に行われた観光局ドラマの記者会見で、ケリーとの結婚説について“経済力が無くて、今は女性を守れない”と話し、交際については肯定とも否定ともとれる発言をしているが、コメントとは裏腹に、高級マンションを彼女にあっさりプレゼントする太っ腹ぶりに、現地メディアは“やはり結婚間近!?”と注目している。
posted by 台湾エンタ at 19:34 | ケン・チュウ(朱孝天)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

