☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2009年12月07日

ヴァネス、裸の演技で視聴率上昇!

image

11月17日付、新浪

呉建豪が新台湾ドラマ『下一站,幸福』でたくましい上半身を露わにし、視聴率を4.25%に押し上げた。しかし、当の呉建豪は、最近、友人たちが応援メールを送ってくれなくなったと語った。一方、共演者の許瑋ィは、日曜のドラマ放送中に友達が彼女の演技についてコメントしたメールを何度も送ってくれたと明かした。その“友達”とは明らかに彼女の恋人である阮經天のことだろう。

先週の日曜日、『下一站,幸福』は、呉建豪が許瑋ィの胸の中で泣くシーンが放送された。許瑋ィは、そのシーンに感情移入するために、まずは心の中でイメージを膨らませたという。「泣くシーンの撮影のとき、病気の家族のことを考えたわ。そしたら、本当にリラックスして、泣く演技ができたの」と彼女は語った。許瑋ィは、また、日曜の放送を見ているとき、恋人がメールをくれたと語っていた。「彼は自分が電話したら、私がドラマを観ているのを邪魔しちゃうんじゃないかと思ったらしいの。それでメールを何度も送ってくれたんだけど、それも結構、邪魔されたんだけどね(笑)」とコメントしていた。
posted by 台湾エンタ at 14:34 | ヴァネス・ウー(呉建豪)

2009年04月28日

第28回香港電影金像獎:ヴァネス・ウー

image

image

image

4月19日に第28回香港電影金像獎が開催され、プレゼンター&パフォーマーとしてヴァネス(呉建豪)が参加。ヴァネスは、ステージで、カンフーと歌を披露したようです。
posted by 台湾エンタ at 00:07 | ヴァネス・ウー(呉建豪)

2009年03月27日

ヴァネス&田中千絵、アニメ映画記者会見

image

image

3月20日付、新浪

台湾メディアの報道によると、オリジナルアニメ映画『LaMB LaMB 禁錮天使』の記者会見が昨日(3月19日)、台北で開催された。男性主役“ジャック”の声を担当した台湾芸能人の呉建豪と悪役の“鈴木敬子”の声を担当した日本人女性スターの田中千絵が出席した。

アニメ制作のため、2人はそれぞれ別々に録音を行っため、記者会見は、彼らにとって初めて一緒に仕事をする機会になった。呉建豪は、録音を一緒に行うことが出来たらさらに面白いだろうけどと話していた。

image

image
posted by 台湾エンタ at 10:01 | ヴァネス・ウー(呉建豪)

2008年12月08日

第45回金馬奨レッドカーペット:ヴァネス・ウー&チャン・チュンニン

image

12月6日付、新浪

第45回金馬奨が12月6日、台湾台中市中山堂で開催された。写真は、張鈞寧と吴建豪。

image

image

ヴァネスは、房祖名と最佳動作設計(最優秀アクションデザイン)賞のプレゼンターとして登場。同賞は、『保持通話』の李忠志が受賞。

image

チャン・チュンニンは、グイ・ルンメイと一緒に最佳視覺效果(最優秀視覚効果賞)のプレゼンターとして登場。同賞は、『投名状』の呉R輝、鄒志盛、郭惠玲が受賞。

image
posted by 台湾エンタ at 18:21 | ヴァネス・ウー(呉建豪)

2008年09月09日

ヴァネスー・ウー、アニメの声優に挑戦!

ヴァネス

ヴァネス

9月9日、新華網

吳建豪が昨日(8日)、アニメのアフレコに挑戦した。吳建豪は、幼いころからマンガやアニメが大好きで、特にSFもののアニメに夢中になっていたそうだ。今度依頼されたアニメのシナリオもSFもので、読んでいてすぐに引き付けられたといい、シナリオを読み終わると、すぐさま男性主役の声優を担当することを承諾したと語った。

アニメーションの声優を担当したのはこれが初めてではない吳建豪は、声優にとって、何より大切なのは、シナリオを熟読し、アニメのキャラクターになりきることだと語った。さらに、彼は、声優の仕事は、想像よりも楽なものではなく、あらゆる感情表現と動作をすべて声であらわさないといけないので体力がいる仕事だとコメントしていた。

□■□■□■□■□

・聯合報の日本語訳記事(ライブ台湾
posted by 台湾エンタ at 23:22 | ヴァネス・ウー(呉建豪)

2008年08月17日

ヴァネス・ウー、自著サイン会

ヴァネス

van

8月17日付、新浪

呉建豪が、本日午後、彼の第1冊目となる著書『夢遊Daydreamer』のサイン会を開催した。約1年ぶりのファンミーティングとあって、日、韓、香港、タイなど、アジアのほとんどの国々からファンが勢ぞろいした。

今日、ランニング姿で、すばらしい体つきを披露したVannessは、各国の言語を使って、すべてのファンに挨拶した。Vannessは、この本が誕生したことによって、たくさんのファンがいっそう自分のことを理解し、身近に感じてくれるはずだといい、この機会を利用して、すべてのファンの多年の支持に感謝するとコメントした。

また、今日のサイン会には、友人の愛紗が自身の美容書のなかで推薦している養命酒を持ってお祝いにかけつけた。愛莎は最近、Vannessがとても忙しそうだから養命酒を持参し、彼の健康維持のお手伝いをするとコメントした。

現在、Vannessは、神に誓った一年間の禁欲を遂行中で、愛莎が今日送った養命酒をたくさん飲むのをためらっている様子だったが、現在、禁欲生活をはじめて、既に半年が経っているので、すべてがとても順調だとコメント。ただ、彼のように若くて精力旺盛なときには、必然的に欲求が高まるときもあるのではないだろうか。Vannessは、そういう場合は、神に祈って、ただ興奮が落ち着くのを待つのが解決の方法だという。
posted by 台湾エンタ at 22:54 | ヴァネス・ウー(呉建豪)

2008年08月04日

F4ヴァネス自著出版、敬虔なキリスト教徒に

van

van

8月2日付、TOM.com

8月7日に間もなく30歳の誕生日を迎える吴建豪は、自身の第一冊目となる著書『夢遊』を出版し、まさに自分への誕生日プレゼントとなる格好だ。

彼の著書には過去に恋人との噂のあった徐若瑄が序文を寄せており、あらたに“双V恋”復活の噂が立ちそうだ。

しかし、呉建豪は、現在、自分は、敬虔なキリスト教徒で、3月に神様に“1年間、彼女を作らない”という誓約を立てたので、しばらく恋人を作ることは念頭にないとコメントした。

呉建豪は、著書の中で、初恋は16歳のときで、最も長く交際したのが韓国人女性だったことを明らかにしているが、双V恋の徐若瑄については何も語っていない。彼は、「語る必要がないからです。確かに彼女は僕に多くことを教えてくれました。どのように歌詞を書くか、マスコミに対応するかとか。」と語った。呉建豪は、さらに笑って「じゃあ、大S、Elva、愛紗も序文を書いてくれたのに、なんで、彼女たちとのゴシップについては聞かないんですか?」とコメントした。

大Sは、自分の中のVanNessは、まさに“貧乏貴公子”というイメージで、呉建豪はロサンゼルスにいた時は、とても裕福な暮らしをしていて、最も暮らしぶりのいいときには、1300万米ドル(約4憶台湾ドル)の豪邸に住み、家には7台のブランド車があったが、その後、経済的な問題で台湾に帰ってからは、生活が窮迫したのだという。

呉建豪は、去年11月、米国で陳冠希が洗礼を受けたのと同じ牧師から洗礼を受け、キリスト教徒になった。彼は、笑って「結婚前に、恋人と親密な行為をすることが禁じられているので、僕にとっては、とても大きな挑戦です。」と語った。現在、彼は神への誓いのカードを持ち歩いているという。しかし、「結婚前に性関係があってはいけない」という誓約にサインする決心がなかなかつかずにいるという。彼は、将来の結婚相手は、自分と同様にキリスト教徒であることを望んでいるとコメントしている。
posted by 台湾エンタ at 23:07 | ヴァネス・ウー(呉建豪)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

