☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2008年05月15日

汪東城&唐禹哲&卓文萱『蛋炒飯』ファンミーティング

jiro

jiro

jiro

唐禹哲

卓文萱

jiro

image


5月10日、新ドラマ『翻滾吧!蛋炒飯』のファンミーティングが台北で行われ、汪東城、唐禹哲、卓文萱、小薫らが出席した。

翌日が「母の日」とあって、全員がカーネーションの花を手にしていた。

イベントでは、汪東城&唐禹哲が、母親の似顔絵を披露。汪東城は、ANNA SUIのカバンを母親にプレゼント。

唐禹哲は、母の日は家族でディナーをし、ここ最近の出演料をすべてを小切手で母親にプレゼントしたという。
posted by 台湾エンタ at 23:53 | 台湾ドラマ関連

汪東城&卓文萱、料理番組『冰冰好料理』に出演

ジロー

ジロー

ジロー

ジロー

ジロー

ジロー

ジロー

ジロー


ent.qq.com、聯合報記事

5月7日、母親が白冰冰のファンだという汪東城が、卓文萱と一緒に、料理番組「冰冰好料理」」に出演。出演ドラマにちなんで、卵チャーハン作りに挑戦したが、緊張していたためか、リハーサルのとき、フライパンを2階から1階に落としてしまったり、本番でもフライパンを熱するのを忘れたり、卵の殻を入れてしまったりしていた。

本番で、白冰冰から、ドラマ撮影で恋仲になったのではと質問された二人は、そんな質問は勘弁してほしいと言った。

出演したドラマで何度もシェフ役を演じたことがある汪東城は、芸能界の「炒飯の達人」と言われているが、彼は「料理をする姿勢を練習しただけで、料理の内容はまだまだ充実させないといけない」と語った。すると、卓文萱が笑って、「私は、これまでチャーハンを作ったこともないのよ」と言った。しかし、この1語が2つの意味に取れるから、誤解されないように、「白いご飯を炊くことならできるんだけどね」と付け足した。

汪東城は、料理を学ぶために、撮影現場で、真面目にノートを取っていた。あまりに熱中しすぎて、休憩時間もこっそり、料理の練習をしたりして、うっかりしてフライパンを階下に落としてしまい、スタッフをびっくりさせ、決まり悪そうにしていた。

汪東城のチャーハンは結局80点を獲得した。物事をわきまえている彼はチャーハンを白冰冰にプレゼントし、母の日を祝った。これには、白冰冰も大喜びだった。
posted by 台湾エンタ at 23:44 | 台湾ドラマ関連

鄭元暢、彭于晏、張鈞ィ、伊藤千晃、李國毅のビジュアル系バンド「CLOVER」

joe

joe

joe

joe


ドラマ『蜂蜜幸運草』のジョセフ、エディ、張鈞ィ、伊藤千晃、李國毅が、サウンドトラックのため、ビジュアル系バンド「CLOVER」を結成し、レコーディングに臨みました。 

同ドラマが、もうすぐ台湾で放送開始されるのに伴い、ジョセフらが挿入歌をレコーディングしたわけですが、オープニングテーマ「幸運草的祝福」は軽快な青春ソング。また、「Give Me Love」はジョセフ、エディ、伊藤千晃が歌うバラードで、この曲ではエディが再びラップに挑戦しています。

なれないレコーディングに臨んだ俳優陣。エディは、のど飴、お茶でのどを潤し、おやつで体力を補給。張鈞ィものど飴を持参し、はじめてのレコーディングとあって、終始緊張気味で、自信がなさそうにしていたとか。何度もレコーディングの経験があるジョセフは、なんとウィスキーを持参。ウィスキーを飲むと声が出やすくなり、リラックスできるだからだそうですが…。

もちろん、バンド中、一番の歌唱力は、AAAメンバーの伊藤千晃ちゃん。
posted by 台湾エンタ at 23:30 | 台湾ドラマ関連

2008年05月09日

汪東城&唐禹哲主演『蛋炒飯』ポスター&フォトショット

蛋炒飯
これが、ダンソン(唐禹哲)のファンを怒らせたという噂のポスターですね…。
なるほど、主役(準主役?)にしては、ちょっと小さいですね…。でも、ヒロインはもっと小さいんだけど…(笑)

翻滾吧!蛋炒飯

翻滾吧!蛋炒飯

翻滾吧!蛋炒飯

翻滾吧!蛋炒飯

翻滾吧!蛋炒飯

翻滾吧!蛋炒飯

『翻滾吧!蛋炒飯』は、台湾で5月4日から放送開始されました〜。大東&唐禹哲のコメディ面白そうですね。

これから予定されている新作としては、ジョセフ&エディの『ハチクロ』。それから、ラン・ジェンロン(藍正龍)の『波麗士大人』や仔仔の『痞子英雄』とかありますが、最後の二つは、刑事ものです。こちらも、観てみたいです〜。
posted by 台湾エンタ at 16:43 | 台湾ドラマ関連

台湾ドラマ『蜂蜜幸運草(ハチクロ)』

蜂蜜幸運草

先日、公式ブログが出来ました→ここ

同ドラマは、5月25日から放送開始されます。鄭元暢、彭于晏、張鈞ィ、伊藤千晃、李國毅がメインキャスト。

蜂蜜幸運草


ジョセフ演じる、ケ真山—真山


チュンニン演じる、何亞弓—あゆみ

edie
エディ演じる、任森田—森田


伊藤千晃演じる、華本育— はぐみ

joe

日本での放送は当分先かな?
posted by 台湾エンタ at 16:31 | 台湾ドラマ関連

2008年04月05日

汪東城&唐禹哲『翻滾吧!蛋炒飯』クランクアップ

ジロー

ジロー

汪東城(ジロー)&唐禹哲(ダンソン・タン)&卓文萓(ジニー・チュオ)主演ドラマ『翻滾吧!蛋炒飯』が3月末にクランクアップし、4月2日、視覚障害者の方を招待したイベントが行われ、主要キャストが出席しました(上写真)

同ドラマで、ジローは、卵チャーハンしか作れないコックの役、ダンソンは、ホテルの料理長を演じています。そして、二人が卓文萓をめぐり争うラブコメディとのこと。

5ヶ月続いた撮影時は2時間しか寝れない日が続いたというジロー。今は、ちゃんと寝れてるのかな?いや、やっぱり人気者だからそうはいかないか…。今月もイタkissイベントで来日予定だし、毎日スケジュールがびっしりなんだろうなぁ。ファンはうれしいけど、いろんなとこから引っ張りだこでスターは大変ですね〜。
posted by 台湾エンタ at 23:43 | 台湾ドラマ関連

2008年03月20日

マイク・ハー、母の日ギフトPR

マイク

マイク

マイク

3月12日、台北でセブンイレブンの母の日ギフトのPRイベントが行われ、この企画のイメージキャラクターを勤めるマイク・ハーが登場。三枚目の写真に、なにやら人形らしきものを持ってますが、これはマイクのミニフィギアらしいです。母の日ギフトの期間限定のプレゼントらしくて、セブンイレブンで2000元以上の母の日ギフトを購入した人の中から抽選で当たるとのこと。でも…あんまりマイクに似てないですね(笑)
posted by 台湾エンタ at 23:43 | 台湾ドラマ関連
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

