☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2008年06月05日

鄭元暢、張鈞ィ、彭于晏、伊藤千晃、李国毅「CLOVER」ミニライブ&チャリティイベント

joe

joe

6月2日付、新浪

ドラマ『蜂蜜幸運草』主要キャストの鄭元暢、張鈞ィ、彭于晏、伊藤千晃、李国毅らが結成したCLOVER(幸運草)バンドは、1日午後、西門町でオリジナルサウンドトラックのミニライブイベントを行い、サウンドトラックの中でエンディング曲を歌っている新世代実力歌手、小宇も現場に登場し、サウンドトラックとドラマの宣伝を行った。

ドラマとサウンドトラックの宣伝のほか、主要キャストたちは、慈善バザーを行ったが、収益は全て恵まれない子供たちに寄付される。

バザーの落札者は、5人のメンバーから愛のハグをしてもらった。鄭元暢は、ドラマのワイシャツ、彭于晏はスリッパ、そして、5人のサイン入りポスターなどがあった。熱狂的な鄭元暢のファンは、彼の香りのついた物を手にいれたいと1枚のワイシャツに1万5千500元もの大金で落札した。また、李国毅の出品したコアラは、彼が少し抱っこした後、香港からはるばるやってきた女性ファンが奪い去っていった。
posted by 台湾エンタ at 23:43 | 台湾ドラマ関連

2008年06月04日

ジョセフ・チェン、エディ・ポン、伊藤千晃、ドラマの宣伝で特製「蜂蜜ランチ」づくり

joe

joe

joe

joe

joe

29日付、搜明星SoooStar

今日、鄭元暢(小綜-ジョセフ)、伊藤千晃、彭于晏(エディ)と小宇は蜂蜜幸運のドラマオリジナルサウンドトラックの宣伝で、特に「蜂蜜ランチ」を苦心してつくった。彭于晏と伊藤は、蜂蜜ワッフルをつくり、小宇と小綜は、女王蜂のシェイクと蜂蜜のお酒を混ぜてカクテルをつくった。現場のバーテンダーがお酒の配分を説明しようとしたとき、小綜は、デビューする前にバーのカウンターで働いていたことがあったことを明かし、誰が一番おいしく作れるか勝負しようと言った。

やはり、結果は、小綜が手馴れており、シェイクとお酒をうまく混ぜ合わせていたが、小宇はお酒が多すぎて濃くなった。勝負の結果、当然、小綜が最もおいしかったが、小宇の飲み物は見た目が勝っていた。

彭于晏と伊藤千晃は、はちみつワッフルを作ったが、伊藤は、つくる過程で、日本語で1つずつ彭于晏につくり方を教えていた。ワッフルがとてもきれいに焼けたので、皆、本当にキレイに焼けてると喜んだが、最後にワッフルの上に生クリームとはちみつをかけるときに、彭于晏が、クリームの缶半分をすべてワッフルにかけてしまった。彭于晏はクリームが大好きだという。

ドラマとサウンドトラックのための宣伝で、CLOVER幸運草バンドを結成したが、メンバーたちは、皆、すごく和気あいあいとしていて、毎回、登場するときに、お決まりの誇張的な動作とフレーズがある:「皆さん、こんにちは、私達は哭(ク)、漏(ロ)、把(バ)です。みなさんに挨拶しに来ました。」

小綜は、かつて、たくさんのドラマとサウンドトラックの宣伝に参加したことがあったが、今回のCLOVERバンドは断然本気だという。

CLOVERのメンバーの鄭元暢、張鈞ィ、彭于晏、伊藤千晃および李國毅は、6/1に台北でイベントを行った後、それぞれ自分のドラマ撮影に忙しいので、特に宣伝の大任をラブソング男の小宇に託す。小宇は、間もなく全省PUB巡回公演を行うことになっているが、CLOVERメンバー達は、時間があれば、必ず出席して、協力したいと言っている。


蜂蜜幸運草原聲帶簽唱會:

@5/31(六)1400新竹新光三越簽唱會1700桃園統領百貨簽唱會

@6/01(日)1400台北聯合醫院廣場簽唱會1700中壢sogo中央新館簽唱

小宇PUB巡迴演唱:

@5/30(五) 24:30 台南 / 東方PUB

@6/18(三) 21:30 台北 / 河岸留言

@6/20(五) 24:30 高雄 / DREAM

@6/21(六) 24:30 台南 / La Sight

@6/26(四) 20:30 台北 / The Wall

joe

joe

joe
posted by 台湾エンタ at 09:50 | 台湾ドラマ関連

2008年05月28日

マイク・ハー、Hebe、L'Arc~en~cielが香港入り、空港にファン殺到

mike

mike

mike

ラルク

ラルク

Tom.com

昨日(5月23日)、台湾アイドルの賀軍翔とS.H.EメンバーHebeが一緒にドラマ『闘牛・要不要』の宣伝のために香港入りしたのに加えて、翌日にコンサートを控えた日本の有名なロックバンドL'Arc~en~cielも同じ日に香港入りし、それぞれ百人近いファンが空港に駆けつけた。

賀軍翔は出迎えに来たファン達とにこやかに握手した。賀軍翔とHebeは11時30分に香港に到着したが、百人近くのファンがいて、大声で声をかけたり、プレゼントを手渡したりしていたが、彼らの周りには10数名の青い制服を着たガードマンがいて、現場の秩序を維持していた。しかし、おもしろいことに、賀軍翔自身も、帽子にメガネ、青いワイシャツを着ていたので、遠くから見ると、まるで彼もガードマンのように見えて、その光景は非常に笑いを誘った。

その他に、日本のロックバンドのラルクは、午後2時過ぎに香港に到着して、百人近くのファンが出迎えたが、日本人が多数を占めており、ファンたちは、手作りの大きな横断幕をつくって歓迎した。しかし、4人は、終始、無表情で特にファンたちに気をとめる様子がなかった。ただ、ファンたちは、絶えず5人を取り囲んで彼らに近づこうとして、あるファンはベビーカーを押しながら彼らを追いかけた。

メンバーの1人Kenは、空港でたばこを吸った後に車へ乗り込んだ。ファンの中には、彼らが行ってしまうと、興奮して涙を流したりしたものもいた。
posted by 台湾エンタ at 23:59 | 台湾ドラマ関連

台湾版ハチクロ『蜂蜜幸運草』アジアプレミア開催part2

clover

joe

joe

joe

23日付搜明星SoooStar

今週日曜日 (25日)夜からドラマ『蜂蜜幸運草』が放送開始されるのに先立ち、今日西門町で豪華なアジアメディア試写会を開催し、主要キャストの鄭元暢、彭于晏、張鈞ィ、李國毅、伊藤千晃と、華視社長(CEO)の陳正然、プロデューサーの劉瑋慈、監督の李芸嬋が出席した。現場では、カメラのフラッシュが絶えなかった。

試写会場の外にも、多くのファンがつめかけ、ある一団は、わざわざ日本のチャーター機から台湾にやってきた「おばさん」連中で、すべて鄭元暢のファンのようだった。

また、ドラマの中で小育を演じる伊藤千晃は、初めて台湾メディアと対面したが、彼女はまるで漫画に出てくる女の子のように、小さくて愛くるしく、かわいい顔をしていて、ファンたちは彼女が登場すると、驚嘆して「超カワイイ!」と叫んでいた。

『蜂蜜幸運草』は、芸術大学の学生5人の熱血青春物語で、 それぞれ片思いをしていて、鄭元暢演じる温柔な建築学部生の真山は、愛上建築事務所の美人支配人蘇慧倫を好きになり、親しい友人の張鈞ィは、彼に狂わしいほど夢中になって、彭于晏は万年留年生の役で、李国毅と同時に伊藤千晃を好きになる。続きを読む
posted by 台湾エンタ at 23:20 | 台湾ドラマ関連

台湾版ハチクロ『蜂蜜幸運草』アジアプレミア開催
















TOM.com

長い間準備してきたアイドルドラマ『蜂蜜幸運草』が、今日、ついにファンの期待の中、厳かに試写会を開催し、主要キャストの張鈞寧、鄭元暢、彭于晏らが出席した。

今日は、現場に、もう1人の特別なゲストを招いた。それは、ダミー人形で、その人形を見た主演の何人かは、悪ふざけををして、ダミー人形に対してあれこれとイタズラした。しかし、ステージ上では、このようにダミー君を蹂躙したが、実は、演技者たちは、心の中では、お守りとして、彼に感謝の気持ちを抱いていた。

今日は、『蜂蜜幸運草』のアジア試写会で、現場は超満員で、海外からも日本や香港を含めて多くのファンが詰め掛けた。こうした国際化のため、Cloverメンバーの何人かは、多言語でみんなに挨拶していたが、その中でも、最も穏健だったのは彭于晏で、もっとも腕白だったのは小綜、彼は、はちゃめちゃな台湾語で現場に詰め掛けたファンたちを笑わせていた。
posted by 台湾エンタ at 23:02 | 台湾ドラマ関連

2008年05月24日

蜂蜜幸運草バンド「CLOVER」

蜂蜜幸運草

蜂蜜幸運草のキャストたちが結成したCloverが歌うドラマサウンドトラックの詳細が分かりました。

青春記念盤
18曲+52頁のブックレット+6枚のポストカード

CD曲目
1 幸運草的祝福 ~ CLOVER幸運草樂團
2 想你的習慣 ~ 小宇
3 不能說的愛你 ~ 許書豪
4 一起遨遊 ~ 簡婕+簡廷芮
5 Give Me Love ~ 鄭元暢+彭于晏+伊藤千晃
6 Be My King ~ 李國毅
7 在清晨的第一道曙光【演奏版】
8 幸運摩天輪【演奏版】
9 夢幻樂園【演奏版】
10 一個人憂傷【演奏版】
11 青澀歲月的愛情【演奏版】
12 出航吧!幸褔快艇【演奏版】
13 習慣你的背影【演奏版】
14 三分之一的祝褔【演奏版】
15 愛的功課【演奏版】
16 Give Me Love之戀愛進行曲【演奏版】
17 單車冒險記【演奏版】
18 白日夢【演奏版】

夢幻影音版
18曲+DVD

CD曲目
1 幸運草的祝福 ~ CLOVER幸運草樂團
2 想你的習慣 ~ 小宇
3 不能說的愛你 ~ 許書豪
4 一起遨遊 ~ 簡婕+簡廷芮
5 Give Me Love ~ 鄭元暢+彭于晏+伊藤千晃
6 Be My King ~ 李國毅
7 在清晨的第一道曙光【演奏版】
8 幸運摩天輪【演奏版】
9 夢幻樂園【演奏版】
10 一個人憂傷【演奏版】
11 青澀歲月的愛情【演奏版】
12 出航吧!幸褔快艇【演奏版】
13 習慣你的背影【演奏版】
14 三分之一的祝褔【演奏版】
15 愛的功課【演奏版】
16 Give Me Love之戀愛進行曲【演奏版】
17 單車冒險記【演奏版】
18 白日夢【演奏版】

DVD曲目
1. 【幸運草的祝福】MV
2. 【幸運草的祝福】MV拍攝幕後花絮
3. CLOVER樂團錄音紀實
4. 【蜂蜜幸運草】精選片花
5. 【蜂蜜幸運草】幕後花絮OST獨家專屬版
6. 【蜂蜜幸運草】幕後花絮精華版

ちょっとだけ聴けます
http://www.avex.com.tw/honeyclover/

日本でも、もう発売されてるみたいですね。
『蜂蜜幸運草』サウンドトラック
posted by 台湾エンタ at 21:14 | 台湾ドラマ関連

2008年05月22日

鄭元暢、彭于晏、張鈞ィ、『蜂蜜幸運草』の宣伝で大学の座談会に出席

joe

joe

joe


5月20日付(TOM.com)

今週末から放送開始される新ドラマ『蜂蜜幸運草』は、日本の映画バージョンが良い成績であることから、台湾版ドラマも期待が高まっており、人気俳優たちが、放映に先立ち、大学キャンパスを訪れた。

今日(20日)、『蜂蜜幸運草』李芸嬋監督は主要キャスト:鄭元暢、彭于晏、張鈞ィ、陳宇凡らを連れてキャンパスを訪れ、学生たちの座談会に参加した。学生とアイドルの対面は、面白い化学作用をもたらして、現場では笑い声が途切れず、終始にぎやかだった。
posted by 台湾エンタ at 23:33 | 台湾ドラマ関連
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

