☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2008年07月27日

台湾ドラマ(偶像劇)視聴率

土曜[21:30-24:00](2008.7.27)
1 命中注定我愛你 (台視) 10.91%
2 籃球火(中視) NEW 2.79%
3 蜂蜜幸運草 (華視) 0.54%


土曜[21:30-24:00](2008.7.20)
1 命中注定我愛你 (台視) 10.51%
2 翻滾吧蛋炒飯(中視) 0.75%
3 蜂蜜幸運草 (華視) 0.67%

ハチクロ…
posted by 台湾エンタ at 23:34 | 台湾ドラマ関連

2008年07月25日

『籃球火』試写会でジェリー&ショウ&呉尊が勢揃い



image

image

7月25日付、TOM.com

人気スター言承旭、羅志祥、呉尊が主演するアイドルドラマ『籃球火』の試写会が、今晩西門町で開催され、千人を超えるファンがそれぞれ好きなアイドルのために歓呼して出迎え、記者も誰の人気が最も高いか関心を持っていたが、結果は、羅志祥が舞台に上がる時にうっかりつまづいて転んでしまい、緊迫した人気争いの雰囲気が突然、ゆるんでしまった。

ショウ

『籃球火』は27日から放送開始予定で、今晩の試写会では、3人の男性主役である言承旭、羅志祥、そして呉尊が顔を揃えたほか、その他の出演者である蒋怡、周采詩、張勲傑、胡宇崴、张雁名、林祺泰、林伯彦も全員出席し、ファンとシュートゲームをしたりして、現場の雰囲気は、とても賑やかだった。

羅志祥は、階段を上ってステージに上がろうとしたとき、うっかりつまづいて転んでしまい、彼はばつが悪そうに笑って「みんながさっきの(転んだ)ワンシーンを忘れてくれることを願ってます。カメラマンのお兄さん方、写真は削除してくださいね。これは私の生涯の忘れられない汚点の一つですから」とコメントしていた。

小猪

言承旭はもとは出席することができないといっていたが、広告撮影をするメーカーに特別に1時間だけ割いてもらい、試写会に参加したのだという。言承旭は、このドラマの撮影のため、たくさんのバスケ仲間ができてすごく嬉しいが、ただ自分の実力は本当にまだまだで、かなり修正されてるけど、ベストはつくしたとコメントしている。

一方、ドラマで“無極尊”を演じる呉尊は、初めて自分の名前と似た役柄を演じることになって、とても特別な思いがすると語った。
posted by 台湾エンタ at 23:58 | 台湾ドラマ関連

2008年06月24日

ジョセフ、アリエル、ダンソンら猛暑のなか香港ディズニーランドへ

joe

ariel

ariel

ディズニーにも行ったんだ〜。

6月23日付、香港明報

『惡作劇2吻』の出演者の鄭元暢、林依晨、唐禹哲、曾少宗は、昨日、猛暑のなかディズニーランドで撮影を行った。そのほか、香港ではマーケットでドラマのPRイベントが行われ、1000人以上のファンが集まった。

昨日の気温は摂氏33度に達していたが、4人の俳優は、朝10時にディズニーランドに到着し、20人のガードマンが秩序を維持していた。彼らは初めて香港ディズニーを訪れたといい、何時間も滞在して、写真撮影にのぞんだ。

しかし、その日は猛暑で、出演者たちは、汗がだらだら流れて、化粧直しもできず、林依晨は自分で用意してきた日傘を差して、日差しを遮っていた。記者やファンが写真を撮る時に林依晨の名前を大声で呼ぶと、林依晨は元気を奮い起こして、手を振って、満面の笑顔を作っていた。現場にいた10数人のファンと観光客はスターを追いかけてまわしていたが、ガードマンは、ビデオ撮影をしないように声をかけていた。

鄭元暢は香港の天気は酷暑だが、ファンはもっと情熱的だとコメントした。彼に、「香港ディズニーランドにこっそり遊びに来たりしませんか」と記者が尋ねると、彼は「ファンの中には、スチュワーデスやグランドホステスもいるかもしれないので、僕は毎回香港に到着すると、ファンがすでに僕のスケジュールを予測してるかもと思ってるんです。だから、こっそりでも駄目でしょうね。」と答えた。

唐禹哲は、ディズニーでの撮影が終わった後、ペットショップへ行き、子犬と写真を撮ったが、それから手が赤くなったことに気がついたそうで、「僕は犬のよだれに敏感かもしれません」とコメントしていた。すると、鄭元暢が「彼は人のよだれに対しては敏感じゃないんだよ。」とすかさず笑いを取っていた。

□■□■□■□■□

ジョセフとアリエルは、香港3日間の滞在で、昨日台湾に戻ったそうです。空港には50人近くのファンが見送りに来ていて、20数人の警備員がガードする中、プレゼントを渡したりしていたとのこと。
posted by 台湾エンタ at 23:43 | 台湾ドラマ関連

2008年06月23日

『惡作劇2吻』香港宣伝イベント



6月23日付、新華網

『惡作劇2吻』の出演陣の鄭元暢(小綜)、林依晨、唐禹哲、曾少宗は、22日にドラマの宣伝を行い、1000人近くのファンが集まり、大盛況だった。

鄭元暢と林依晨は現場に手を繋いで現れ、ファンとゲームをしたりした。ファンは、彼らにプレゼントを送ったりして終始にぎやかだった。

小綜は、マイカメラで、写真撮影をしたりして、ファンを楽しませた。曾少宗は広東語でファンに「愛します」と言って、ファンを喜ばせた。

唐禹哲はビーチサンダルと海水ズボンを受け取り、ファンが自分がサーフィンを好きなことを知ってるようだといい、でも、ドラマ撮影のために、日焼けをできないとコメントした。

鄭元暢は、撮影はかなり大変だが、皆、一致団結していると話していた。
posted by 台湾エンタ at 23:05 | 台湾ドラマ関連

2008年06月13日

ジョセフ・チェン、エディ・ポンら『蜂蜜幸運草』写真集サイン会

joe

joe

eddie

joe

image

joe

joe

6月10日付、搜明星

大いにナンセンスなKUSOアイドルドラマ『蜂蜜幸運草』主演陣の鄭元暢、張鈞ィ、彭于晏が日曜日午後、ドラマの写真集サイン会に出席した。ドラマの中で張鈞ィが演じる「鐵人亞弓」がよく作る恐怖料理をもじって、 主催者側の尖端出版は特別に調合したジュースを準備して、3人の役者に演技をしてもらい、誰が恐怖のジュースを飲んでいるか、現場のファンが当てることができれば、ご褒美をあげることにした。

三人はジャンケンで順番を決めたが、その特別に調合されたジュースには、調味料の雞精、コーヒー、チョコレートソースなどが含まれていて、甘くて生臭い臭いがして、張鈞ィは耐えられないように顔を大きくゆがませてた。その結果、190センチ以上の長身の男性ファンが正解して、ステージに呼ばれたが、3人の芸能人は、すぐさま「姚明さん(有名なバスケ選手)、舞台に上がれておめでとうございます」とナンセンスなことを言い出し、正解した褒賞も、アイドルと一緒に恐怖のジュースを飲むことだった。

そのほか、主催者側は時節(端午の節句)に合わせて肉入りちまきを準備しただけでなく、恐怖料理を作るのが好きな「鐵人亞弓」張鈞ィのために、蜂蜜、チョコレート、トマトケチャップ、ヨーグルト、練乳の5種類の調味料をプラスして、鄭元暢(小綜)と彭于晏(Eddie)に味わってもらった。もともと肉入りちまきを食べれない張鈞ィは、恐怖のジュースを飲み終わるのを手伝ってくれた男性ファンの「姚明」さんに、再び、五種類の調味料が混じった肉入りちまきを代わりに食べてもらった。
posted by 台湾エンタ at 23:45 | 台湾ドラマ関連

2008年06月06日

イーサン・ルアン主演ドラマに対抗するため、 中視・八大テレビ『籃球火』を前倒し放送

image

6月6日付、聯合報

夏休み、アイドルドラマの大合戦がスタートする!

三立テレビは『命中注定我愛你』を数回延長することを決定して、八大テレビは、早めに『籃球火』を放送することに決めた。

アイドルドラマの新しい兄貴分の阮經天は、一人で、言承旭、呉尊、小豬の三人を迎え撃たなければならない。しかし、阮經天はすでに、裸で泳ぐ(視聴率が10%を越えれば)心構えができており、自信があることをうかがわせる。恋人の許瑋ィは、「みんな、目の保養ができますよ」といっている。

『命中注定我愛你』は22話まで延長することになるようで、たとえスーパーアイドルの言承旭(Jerry)や人気指数のきわめて高い呉尊と小猪をつけ加えても、三立テレビは、依然として自信満々だ。

一昨日夜、『命中注定我愛你』ドラマの出演陣とスタッフたちは、ひそかに功労祝賀会を催して、陳喬恩と白歆惠は、2つの水泳パンツを持って、まるで視聴率がすぐ10%を越えると予告して、阮經天(小天)は、誇らしい表情で「それを穿いたら、見れないでしょ?余計だよ、僕は、そのときがきたら、きっと全裸で跳び込みます!」とコメントした。

阮經天は、自分の名前が刻まれた金メダルを手に取り、「こんな成績を取れて、後で越えるのが難しくなるから本当に心配です。」と言いながらも、とても感動した様子だった。

また、言承旭たちとの対決について聞かれると、彼は「言承旭とは、前にある場所でばったり会ったことがあって、お互いに自己紹介しました。彼はほんとにいい人。僕らはお互いに好感を持ちましたよ」とコメントした。

呉尊とは、『花樣少年少女』で共演しており、小猪とはすごく懇意の仲ではないが、お互いスポーツ好きで、彼が司会を務める番組に出演したりと、交流がある。
posted by 台湾エンタ at 23:59 | 台湾ドラマ関連

レイニー、ジロー(大東)ら新ドラマ『愛就宅一起』記者会見

image

レイニー

レイニー

jiro

胡宇崴

jiro

6月5日付、新浪

可愛教主の楊丞琳、汪東城、胡宇崴が共演する新ドラマ『愛就宅一起』の記者会見が6月4日に行われ、3人の人気アイドルが一度に集まり、現場は耳をつんざくような、ファンのけたたましい歓声があがった。

ドラマの中で宅女(オタク系、ひきこもり)を演じる楊丞琳は、初めてこのような役を演じるとあって、彼女にとってイメージ革新のある種の挑戦だ。

ドラマの中では、汪東城と幼なじみの親しい友人胡宇崴と複雑な三角関係があり、楊丞琳に二人に対する印象に尋ねると、彼女は、恥ずかしがらずに二人の主役の体つきがとても良くて、共演できるのがとてもうれしいと答えた。これには、現在、ドラマ『不良校花』で彼女と共演している潘瑋柏の体つきが良くないことを暗示してるのかと好奇の目を向けざるを得ない。楊丞琳は、よく男性の胸部を触るのが好きだというが、今はまだ2人の男性主役とは親しくないので、機が熟して、汪東城の胸部を触る日が来るのを待つ。

記者会見当日は、楊丞琳の24歳の誕生日で、2人の男性主役はドラマ『宅』のテーマで、特に宅配員の格好をし、現場の多くのファンの前で、彼女にキスをプレゼントとしていた。
posted by 台湾エンタ at 12:00 | 台湾ドラマ関連
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

