☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2008年11月05日

アリエル・リンとジョー・チェンのファンが罵り合戦

image


11月5日付、新浪

今年、主演女優賞にノミネートされた林依晨、陳喬恩、楊丞琳、張韶涵は、いずれも代表的なアイドルドラマの女性スターだ。林依晨は、受賞した後、ファンたちの罵り合戦が展開されていることに対して、「みなさん、そんなに興奮する必要はありませんよ。色んな女優さんがそれぞれ個性を発揮している方がもっと良くありませんか?」とコメントした。

陳喬恩は『命中注定我愛你』で人気急上昇しており、最近、3つの広告のイメージキャラクターを担当し、約1000万NTドルの収入を得ている。

ネット上では、今回の陳喬恩と林依晨の“金鍾奨”対決の結果について敏感に反応している。たとえば、「林依晨が陳喬恩を追い越せると思うか?」というたぐいの質問が絶えず繰り返され、陳喬恩と林依晨のファンがそれぞれ自分の言い分を主張している。陳喬恩のファンが「本当に不思議で仕方がない。陳喬恩が惡作劇2吻に負けたって?このドラマのどこが良いの?大賞を『命中』にあげたから、平衡を保つためにあげたんじゃないの?」と投稿すると、林依晨のファンが、「林依晨こそ、主演女優賞に相応しい女優!」と反撃している。二人のファンは、ネット上で、荒々しい言葉遣いで、罵り合戦を展開しており、冷静なネットユーザーたちが、仲裁に入っている。

「あなた達がそうやって、ののしり合っても、どんな意義があるっていうの?最後に傷つくのは、あなた達が応援しているアイドルなのよ!」
posted by 台湾エンタ at 23:59 | 台湾ドラマ関連

金鍾賞後のアリエル・リンにインタビュー、レイニー・ヤンは、親友阿雅に祝福のキス!

image

image


11月5日付、新浪

1年に1度の台湾電視金鍾賞が先週末に閉幕したが、アイドルドラマの全勝という形になった。主演女優賞の5人のノミネート者のうち、4人がアイドルドラマの主演女優であり、結果は、“アイドルドラマのベテラン”林依晨が受賞した。

また、最も重要な賞であるドラマ作品賞は、台湾史上で最高視聴率を記録したアイドルドラマ『命中注定我愛你』が受賞した。この2つの賞を、アイドルドラマが手にするのは、今回が初めてのことであり、かつて“青春”や“幼稚”というレッテルを貼られていたアイドルドラマが“正当”なものへ認められたことになる。

新ドラマ女王の林依晨は昨晩、『羊城晩刊』の記者の独占取材を受け入れ、アイドルドラマの飛躍は偶然でなく、「今のアイドルドラマは、昔のものとは違ってきています。より現実的なストーリーが多くなってます」とコメントした。

今年、呉宗憲と阿雅が『我猜我猜我猜猜猜』の司会者として、金鍾賞の12年の歴史の中で、「最優秀司会者賞」を受賞した。

昨日、2人は、受賞後、初の『我猜』の収録に参加したが、スタッフたちが特別に、檳塔と金鍾賞をモデルにした氷の彫刻を準備し、二人の受賞を祝福した。

かつて『我猜』の司会をつとめていた“可愛教主”の楊丞琳が、昨日、番組の収録に参加し、親しい友人である阿雅に接吻して、祝福した。
posted by 台湾エンタ at 23:44 | 台湾ドラマ関連

2008年11月03日

アリエル・リン、金鐘奨の衣装合わせ

image


10月27日付、聨合報

林依晨は昨日、金鐘奨授賞式に着ていく服を試着し、可愛いお姫様風ながら、胸元が大きく開いたセクシーなドレスで人をあっと言わせた。

今回の金鐘奨の主演女優賞競争は激烈で、沈エ先生は、タロット占いで、楊丞琳と陳喬恩が最有力候補だと予想した。昨日、林依晨は、その予想にはコメントせずに、自分が一番信用しているタロット占いの専門家は、細かい点までよく当たる鄭元暢だと答えた。

林依晨が試着したドレスは、デザイナーの黃淑gが用意した2着で、ひとつは6万NTドルする黒色のドレスで、もうひとつは2万NTドルするピンク色のドレス。

ふだん、あまりセクシーな衣装を着ない林依晨は、昨日、胸元が大きく開いた服を着て、笑顔で「私、ヌーブラをよくつけるのよ!」とコメントしていた。彼女の基準では、背中がぱっくり開いたものとへそだしルックは、OKなのだそうだ。

奇遇にも、その前日に、陳喬恩もここへ衣装合わせにやってきた。

金鍾奨の授賞式では、鄭元暢が林依晨をエスコートし、陳喬恩のエスコート役は阮經天、4人に関心が集中することは必至だ。

image

10月27日付、蘋果日報

林依晨は昨日、金鍾賞のための衣装合わせを行い、6万NTドルの胸元の開いた黒いドレスを披露したが、本来、保守的な彼女は、すごく慣れない様子だった。

先日、沈エ先生が林依晨のためにタロット占いをして、健康と恋愛運が良くないと鑑定したが、林依晨は昨日、「健康は大丈夫だけど、恋愛運はよくありません。」とコメントした。とはいえ、林依晨は、足裏マッサージをしてもらったとき、マッサージ師から心臓、腎臓、婦人科系が良くないと言われたことを漏らしている。

林依晨は、『惡作劇2吻』で今期金鍾賞の最優秀主演女優奨にノミネートされているが、沈エ先生は、タロット占いで、彼女が受賞する確立は50%以下だと予想した。この予想に対して、彼女は直接答えることなかったが、健康と恋愛運に関して、「恋愛運は良くないけど、健康に関しては、よくなってきてます」とコメントした。ただし、彼女は、生理不順など、婦人科系がよくないことを認めた。
posted by 台湾エンタ at 01:09 | 台湾ドラマ関連

2008年10月25日

台湾金鐘奨の主演女優賞は、アリエル・リンかジョー・チェンが有力

image

image

10月25日付、聨合報

電視金鐘獎の授賞式まで一週間を切り、競争の最も激しい主演女優賞では、現在、林依晨と陳喬恩がもっとも呼び声が高く、2人は演技と人気の両方で優劣をつけがたい。

林依晨の八大新ドラマ『我的億萬麵包』は、金鍾獎への熱い関心に乗って、最近、インターネット上で公開された一分間の予告編は、たったの2日間で、のべ8万人が閲覧するなど、その人気は驚異的だ。

UDN聨合新聞網は、今期金鍾獎の主演女優賞をインターネット投票によって予測しているが、昨日までに、陳喬恩の得票数は94,568の票、林依晨は90,377票、楊丞琳は6,246票、張韶涵は2,071票,柯素雲は84票だ。林依晨と陳喬恩は、何度も同票で並び、最も熾烈な接戦を繰り広げている。
posted by 台湾エンタ at 23:55 | 台湾ドラマ関連

2008年10月16日

亞綸主演ドラマ『霹靂MIT』台湾でまもなく放送開始

image

image

image

10月16日付、新浪

10月15日、炎亞綸、小鬼、鬼鬼の3人が、主演するアイドルドラマ『霹靂MIT』の宣伝のため、『我愛黒渋会』に出演した。

ドラマの共演がきっかけで、炎亞綸と鬼鬼に恋の噂が流れているため、小鬼は、自分が除けものにされることを恐れて、現場入りするとすぐに、メディアに対して、彼の写真を切り落とさないようにお願いして、皆の笑いを誘っていた。
posted by 台湾エンタ at 21:28 | 台湾ドラマ関連

2008年09月03日

『我的億萬麺包』クランクイン記者会見

image

image

image

image

image

9月2日付、画像:TOM.com

image

9月2日付、中華日報

八大テレビと三鳳製作合作のロマンチックラブコメディ『我的億萬麵包』が昨日、クランクイン記者会見を開催し、ドラマの出演陣である鄭元暢、林依晨、張睿家、張家慧 (張毓晨)、郭子乾、林美秀、黃文星、傅天穎、馬國畢らが勢ぞろいした。
posted by 台湾エンタ at 23:22 | 台湾ドラマ関連

2008年09月01日

台湾ドラマ(偶像劇)視聴率

2008年8月31日放送
土曜[21:30-24:00]
1位:無敵珊寶妹 (台視) 4.81%
2位:籃球火(中視) 2.66%
3位:蜂蜜幸運草 (華視) 0.60%

2008年8月17日放送
土曜[21:30-24:00]
1位:命中注定我愛你 (台視) 10.45%
2位:籃球火(中視) 3.10%
3位:蜂蜜幸運草 (華視) 0.56%

参照
posted by 台湾エンタ at 23:33 | 台湾ドラマ関連
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

