☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2009年10月25日

大東、ケルビン、シンディ・ワン、『桃花小妹』台北試写会

image

image

10月12日付、新浪

10月11日、台湾八大テレビ局の最新アイドルドラマ『桃花小妹』の台北試写会が開催され、主演の汪東城、王心凌などが出席した。

image

当日、主演陣はファンと一緒に“お見合い”ゲームをした。その中でペアになった汪東城は恥ずかしがそうに王心凌を抱っこした。

image

汪東城と王心凌はドラマの中で親密シーンが何度もあるが、試写会では、司会者に“お姫様抱っこ”するように求められると、大東は少し顔を赤らめながら、鍛えられた両腕でらくらくと“桃花小妹”王心凌を抱っこした。その瞬間、ステージの下から嫉妬したファンの金切り声があがった。

image

かつて別のドラマの中で楊丞琳も抱っこしたことがある大東に、二人の抱き心地に違いはあるかどうかマスコミがたずねると、大東はどう答えたらいいか分からない様子だったが、少し間があった後、「どちらもたいして違いはありません!」と答え、他の出演者から正直に言えとからかわれていた。

image

image

image
posted by 台湾エンタ at 22:47 | 台湾ドラマ関連

2009年10月03日

台湾ドラマ『ホントの恋の*見つけかた』 地上波放送が決定!



大S&小猪主演ドラマ『ホントの恋の*見つけかた(轉角遇到愛)』の地上波放送が決定したそうです!

東京、大阪、広島、山形にて。

<各局の OA情報>
ドラマ『ホントの恋の*見つけかた』字幕版 計 23話
TOKYO MX9/23(水)OA開始 毎週水曜 22:00〜
ABC 朝日放送9/23(水)OA開始 毎週水曜 25:56〜
広島ホームテレビ10/21(水)OA開始 毎週水曜 25:21〜
テレビユー山形10/22(木)OA開始 毎週木曜 25:14〜

公式HP→http://f4.tv/honkoi/

TOKYO MX→http://www.mxtv.co.jp/honkoi/
ABC朝日放送→http://www.asahi.co.jp/honkoi/
posted by 台湾エンタ at 14:00 | 台湾ドラマ関連

2009年07月22日

ケルビン、ケン、シンディ・ワンら『桃花小妹』撮影現場

image

台湾ドラマ『桃花小妹』主要キャストの王心凌、辰亦儒、朱孝天と茂伯(映画『海角七号』の役名で親しまれてる:林宗仁)の4人が深坑のホリデー・インで撮影を行いました。

茂おじさんは、最近撮影に合流したばかりで、辰亦儒の父親役を演じるそうですが、北京語があまり得意じゃないそうで、若い3人は気をきかせて慣れない台湾語で意思疎通を図ろうとしたけど、スムーズに行かず、片言で対話している様子をみたスタッフの笑いを誘っていたそうです。

image

image

image
posted by 台湾エンタ at 10:17 | 台湾ドラマ関連

2009年06月18日

呉尊、映画『錦衣衛』の記者会見に出席

image

6月13日付、新民網

昨日、上海国際映画祭で、 映画『錦衣衛』の未発表だったもう一人の重要な役どころを徐子珊が演じることが発表された。主演の甄子丹と趙薇はいずれも出席しなかったが、呉尊が参加したために、発表記者会見はおおいに盛り上がった。

呉尊は、『錦衣衛』の中で、かなりセクシーな衣装を着るという噂が流れている。昨日、呉尊はこの件に関して、「涼しいんです、あんまりスースーして、服の上から腹筋まで透けてみえます」とコメントしていた。

実は、呉尊の良い体つきを見せるために、監督はかなり薄手の衣装を準備しているそうで、呉尊はアクション演技のほかに体も鍛えなければならない。呉尊は、監督が彼のために“へそだし衣装”まで考案していることを漏らした。

色気を売りにしているとはいえ、呉尊はこの役は、前の『剣蝶』で演じた役とはぜんぜん違う役で、今度はイケメンではなく、セクシーで武功の優れた飄々とした頭目役なのでとても期待しているとコメントしていた。

image

image

image
posted by 台湾エンタ at 11:48 | 台湾ドラマ関連

2009年05月25日

ケルビン&アーロン、台湾ドラマ『愛似百匯』クランクイン記者会見

image

image

5月21日付、時光網

5月20日、漫画家・ななじ眺の『パフェちっく!(中国語名:愛似百匯)』原作の八大アイドルドラマのクランクイン記者会見が開催された。

男性主役である飛輪海の辰亦儒と炎亞綸の2人は、ドラマの中で正反対の個性を持ついとこの大業と阿一(原作では新保大也役と新保壱役)を演じる。そして、女性主役はしばらく芸能活動を休止していた曾之喬がキャスティングされた。また、アイドルドラマ初出演となるシンガポール出身歌手の何維建のほか、キュートな周采詩が秋桜役を演じ、新人の黎兒が小森を演じる。

会見では、ドラマの甘酸っぱいストーリーにちなんで、スウィーツが用意された。ドラマのなかで飛輪海の2人と三角関係を演じる風呼役の喬喬(チャオチャオ=曾之喬)に対して、記者から現実に三角関係になった場合、どのように対応するか聞かれると、喬喬は「現実の世界で、2人のハンサムな男が自分の家の上の階に住んでいるなんてことありえるでしょうか。本当にもし選ばないといけないとしたら、すごく難しいことでしょうね。」と率直にコメントした。

image
posted by 台湾エンタ at 20:21 | 台湾ドラマ関連

2009年02月21日

ジョセフ&アリエル『我的愛情面包』大陸で好スタート

image

2月13日付、金鷹網より抜粋

台湾の新ドラマ女王・林依晨と鄭元暢の共演ラブコメディドラマ『我的愛情面包』が昨晩、湖南衛視で大陸で初めて独占放送され、視聴率は同時間帯の全国トップ3を記録し、特に若い世代の視聴者を虜にしている。公開されたデータによると、同ドラマの視聴率構成は、4〜23歳の若い世代が最も多く、男性、女性の割合では、女性が圧倒的多数で、67%の割合を占めている。

昨晩の視聴率は、北京、上海、天津の大都市でいずれも11%以上を記録し、成都、武漢、瀋陽、昆明でも5%を上回っていた。視聴者の性別では、女性の観衆が67%と圧倒的で、年齢構成では、若い世代が多数を占めた。権威ある視聴データ統計によると、4〜23歳の若い世代だけの視聴率では、10.65%と全国の視聴の第1位に輝いた。
posted by 台湾エンタ at 15:16 | 台湾ドラマ関連

2008年12月29日

ウィルバー・パン、広州で『不良笑花』のイベントに出席

image

image


12月27日付、TOM.com

華娯電視によって大陸で独占放送されている大人気の台湾青春ロマンチックコメディドラマ『不良笑花』の男性主役の潘瑋柏が12月26日午後、広州にやって来て、華娯電視の主催する『不良笑花』のイベントに出席し、1000人のファンと過ごした。

『不良笑花』の大陸での視聴率が好調なことをお祝いし、潘瑋柏は、現場でファンと一緒にゲームをして楽しい時間を過ごした。今回のイベントの全行程は『不良笑花特番」として収録し、12月28日19:00から放送される。また、『不良笑花』の大結末もその夜の20:00から放送される。
posted by 台湾エンタ at 22:11 | 台湾ドラマ関連
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

