☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2010年07月08日

台湾ドラマの男性主人公、脱ぐのが当たり前!韓流に対抗

6月19日付、聯合報

アイドルドラマの中で、男性スターは胸板を露出することをしばしば要求される。三立(SETTV)の番組アシスタントディレクターの陳一俊は笑いながらこうコメントした。 「我らの男性主役たちも胸筋を鍛えなくちゃ、女性スターはCカップほしいね。韓国に対抗しなくちゃいけない。」

最近、何潤東、楊祐寧、張傑、賀軍翔のいずれも、ドラマの中で服を脱いだ。楊祐寧は台視、三立の優良ドラマ『倪亞達』の中で父親を演じたが、監督は親子でお風呂に入るシーンを用意した。その子供との入浴シーンで胸板を露わにした楊祐寧に対して、ネットユーザーは彼の素晴らしい体つきを賞賛した。彼は笑いながら次のようにコメントした。「このドラマが終わった後、ボディソープの広告のオファーが来たらいいんだけどなぁ」

アイドルドラマの中で男性が脱ぐシーンはますます多くなっていると彼は分析する。今は男女平等社会であり、アイドルドラマの視聴者層は60%以上が女性だ。「阮經天の裸見たくない人なんているの?」

賀軍翔もアイドルドラマ『幸福最晴天』の中で水着姿になるが、以前、下着広告を撮影した頃に比べると縮んだとからかわれた。そのことに関して、小美は弁明した。「別にちぢんでなんかいませんよ。ただ、広告撮影のときはちょっと手足を動かすくらいしかできなかったけど、ドラマ撮影はもっと動態的だから。ただ言えることは僕は今でも“イケてる(体つき)”ということだけです。」

張傑もアイドルドラマ『男生宿舍的女生』の中で入浴シーンがある。ケ安寧監督は一回では満足せずに二度入浴シーンを用意した。それらのシーンは小学校で撮影され、張傑は撮り終えるとすぐさま下半身を毛布で隠したものの、依然として小学生たちの注目を集めることになり、彼をまごつかせた。張傑は自分の体に自信があるが、筋肉隆々になるのは好まない。「それじゃ、あんまり気持ち悪いよ!」エクササイズで贅肉がつかないように維持するくらいがちょうどいいという。

張傑に比べると、吳建豪は非常に積極的に体作りに励んでいる。彼は、毎日8個の卵を食べるが、卵白だけで、黄身は食べない。それに野菜と果物を組み合わせて、たんぱく質で筋肉を鍛えるためにでんぷんは摂取しない。

何潤東も『泡沫之夏』の中で彼の鍛え上げられた身体を披露している。彼が胸板を露わにしたのはプールでの遊泳シーンだ。
posted by 台湾エンタ at 15:35 | 台湾ドラマ関連

2010年07月01日

八大(GTV)ドラマの顔、アリエル・リンからアンジェラ・チャンに?!

6月17日付、聯合報

3年前、林依晨は八大アイドルドラマ『華麗的挑戰』の出演オファーを受け入れて以来、トップの異動、脚本変更、男性主人公が言承旭から吳尊、さらにSuper Juniorの東海と始源に変更になりながらも、それを受け入れてきたが、最近になり、張韶涵が女性主人公の候補に名乗りを上げ、林依晨から八大の看板女優のタイトルを奪取しようとしており、八大内部が林依晨派と張韶涵派に分裂する事態を招いているとの噂が出ている。

林依晨のアイドルドラマ処女作である『18歲的約定』と代表作『惡作劇之吻』はどちらも八大ドラマであり、金鐘獎を受賞したのも、『惡』シリーズなので、八大と彼女は深い絆がある。しかし、先日、『咖啡王子台北店』の主演に林依晨が選ばれたことで、八大內部では「林依晨はもうたくさんだ」というように、彼女の出演に異議を唱える声が出ており、むしろ、視聴率を考慮するなら、吳尊が出演した『公主小妹』のヒロイン役をつとめた張韶涵を押す声が出ている。

昨日、八大のスポークスマンである蔡妃喬は次のようにコメントした。「もちろん、こちらとしては林依晨に主演をつとめてもらいたいですが、今はまだお答えできる段階にありません。韓国の方に、Super Juniourのスケジュールを問い合わせて、その都合に合うヒロインを見つけなくてはいけませんから。」とコメント。それはつまるところ、『華』ドラマにとって、今現在、東海と始源が最重要なキャストであり、林依晨は『華』のために3年も待っていたのに、ただの“候補”という立場に成り代わってしまったということだ。

張韶涵の所属レコード会社「福茂唱片」の吳怡芬は昨日、彼女のマネージャーの立場として、ドラマに出演しないのは残念だが、ここ2年間で会社は20本以上の出演オファーを断ってきたとコメントした。その要因としては、毎回ドラマ撮影のときに不規則なスケジュールと体調不良のために現場を不愉快にさせてしまうからだという。さらにマネージャーは、張韶涵が『華』ドラマのヒロインを奪取しようとしているとの噂を否定し、下半期はニューアルバムの準備に集中する予定なので、ドラマ復帰は年末になる見込みだと語った。

妙なことに、林依晨のセカンドアルバムの予約販売も8月に予定されており、二人は初めて音楽界で火花を散らすことになる。林依晨のマネージャー周美豫は昨日、八大が張韶涵を候補の一人に挙げていることを伝え聞き、次のようにコメントした。「依晨は八大のためにどんなに尽くしてきたか、皆さんもご存知のはずです。今は、男性主人公が誰に決まるのかを待っているところです。それから、出演するかどうかの話し合いになるでしょう。」
posted by 台湾エンタ at 13:38 | 台湾ドラマ関連

2010年05月03日

BSジャパン『私の億万LOVE〜我的億萬麺包〜』放送



BSジャパン『私の億万LOVE〜我的億萬麺包〜』字幕版 計13話
5月24日(月)スタート 毎週月曜 18:00〜
「華流パラダイス」枠にて
posted by 台湾エンタ at 11:30 | 台湾ドラマ関連

2010年03月16日

ケルビン&アーロン主演ドラマ『愛似百匯』キャスト変更

image

2月25日付、聯合報

八大アイドルドラマ『愛似百匯』の撮影は、88台風災害のため中止された。撮影は3月に再開される予定だが、撮影陣はヒロインを演じる曾之喬を降板させる意向だとの噂が出てきている。それが事実なら、ほとんどのシーンを撮り直さなければいけなくなり、損失も馬鹿にならない。

元々、八大は現在放送中の『就想ョ著妳』の後続として、『愛似百匯』を放送する予定だったが、ヒロインの変更が伝えられる今、それも変更となる可能性が高い。

辰亦儒、曾之喬、炎亞綸が主演をつとめる『愛似百匯』は、撮影過程でたくさんの障害が発生している。まずは、88水害のためにロケ地だった茂林国家公園が壊滅的な被害を受け、撮影中止と代わりの場所を探すことを余儀なくされた。そして、それはキャストのスケジュールに影響を与え、プロデューサーの王信貴は当時、200万の損失を蒙った。

八大は、ドラマの配役について快く思っていないと伝えられている。彼らはヒロインの曾之喬の年齢が役柄に比べて歳をとりすぎていると思っており、外見が二人の男性メインキャストよりもふけて見えるのでヒロインを代えることを考えているのだ。

それ以外にも、曾之喬と辰亦儒の恋の噂がヒロイン降板の理由なのだろうか?八大は昨日、それを否定した。マーケティング・ディレクターの蔡妃喬は、制作会社はすでにヒロインを換えることを確定しているが、その原因は曾之喬のスケジュールの都合によるものと説明した。八大は、現在、新しいヒロイン候補については決まっておらず、脚本が改編された後、適合する人物を探すという。

現在、放送中の『就想ョ著妳』は大陸でも海賊版DVDが横行しており、台湾の視聴率に影響を与えている。八大は話題づくりのために、Ellaと言承旭に3月14日のホワイトデーのイベントに出席させる予定だ。
posted by 台湾エンタ at 20:42 | 台湾ドラマ関連

2010年01月09日

ヴァネス・ウー、ジェリー・イェン、木村拓哉、日曜ドラマ枠で対決!



12月29日付、聨合報

2010年、民視の日曜夜枠にアイドルドラマ合戦が返ってくる。1月から、木村拓哉出演の日本ドラマが、現在、視聴率トップに立っている三立の『下一站,幸福』と八大『就想ョ著妳』と真っ向から勝負する。アジアスターの木村拓哉とF2の吳建豪、言承旭の直接対決は、大きな注目を浴びている。

image

吳建豪は、台湾のアイドルドラマ界から何年も退いていたが、今回、『下一站,幸福』の中で、シングルファザー役を演じてアイドルからの脱皮に成功しており、その演技力も肯定的に受け止められている。一昨日夜、『下一站,幸福』の視聴率は、6.64%で再び最高値を更新した。オフィシャルサイトにメッセージを寄せたネットユーザーのpt7641や小貓らは、F4時代の吳建豪は、4人の中でもあまり目立ってなかったが、今は誰もが彼に魅了されており、F4メンバーの中で一番演技力があると評した。

image

昨日、『就想ョ著妳』はロングドレス姿のEllaが言承旭に寄りかかるラブラブで幸せそうな雰囲気が醸し出したポスターを公開した。しかし、ウェディングドレスを着ることが大変だと感じるEllaは結婚願望が全然ないという。結婚は面倒くさそうだし、将来的には、(簡素な)公證結婚を選ぶかもしれないと語った。

木村拓哉は、1991年に芸能界デビューを果たし、それ以来、18年間ずっと人気を維持しており、台湾にも大勢のファンがいる。民視は、『華麗一族』を新年のアイドルドラマ合戦の第一戦に持ってきた。ストーリーは、日本の明治維新後百年で日本の金融界は大きく様変わりし、木村拓哉は、若き理想に燃える万俵鉄平を演じるが、最終的には、親子鑑定を疑った父親によって、自殺に追い込まれる。このドラマは2007年に日本で放送されたときは、30%の視聴率を突破した。ちなみに、ドラマの中に出てくる阪神銀行本店は、台湾銀行本店で撮影されたものだ。
posted by 台湾エンタ at 17:23 | 台湾ドラマ関連

2009年12月07日

呉尊&小猪参加『ホット・ショット』DVD発売イベント開催



以前、このブログでもお伝えした『ホット・ショット(原題:藍球火)』の日本語版DVD-BOXの発売記念イベントの詳細が告知されてます。

<詳細>

DVD-BOXT、Uにそれぞれ封入されている応募券より抽選で、発売記念イベントにご招待!

応募方法 : 「ホット・ショット 完全版」DVD-BOX1(12/2発売)、DVD-BOX2(12/23発売)初回生産商品内に封入されている応募券記載のご案内に従って、インターネット(PC、携帯電話)にて応募。

応募締切: 2010年1月5日(火)午前10時
当選発表 : 2010年1月6日(水)当選の方にメールにて通知

イベント日時 : 2010年1月11日(月・祝)
1回目 17:00開始(16:30開場)
2回目 19:30開始(19:00開場)


イベント開催 : ゆうぽうとホール 東京都目黒区西五反田8-4-13
出演者 : 呉尊、ショウ・ルオ(小猪)
内容 : トークショー 他


お問い合わせ : ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
posted by 台湾エンタ at 14:34 | 台湾ドラマ関連

2009年10月25日

第44回台湾電視金鐘賞:『痞子英雄』が5部門受賞!

image

10月17日付、台湾中央社

第44回金鍾賞授賞式が今晩、國父紀念館で開催され、『痞子英雄』が5部門で受賞し、1番の勝者となった。趙又廷、劉瑞hはそれぞれドラマ部門の最優秀男女主演賞を受賞した。また、胡瓜がバラエティ番組の最優秀司会者賞を受賞。公視が20部門で受賞し、開局以来、最多受賞となった。

第44回台湾電視金鍾賞の主な受賞者/作品:

・最優秀ドラマ賞:『痞子英雄』(公視)

・ドラマ主演男優賞:趙又廷(『痞子英雄』公視)
・ドラマ主演女性賞:劉瑞h(客家劇場−『女仨的婚事』客家電視台)

・ドラマ助演男優賞:陳博正(『你是我的唯一』公視)
・ドラマ助演女優賞:黃嘉千(『光陰的故事』中視)

・最優秀ドラマ監督賞:蔡岳勳(『痞子英雄』)
・最優秀ドラマ脚本賞:溫怡惠(客家劇場−『女仨的婚事』客家電視台)

・最優秀美術デザイン賞:郭臻ト、陳マ蘋、戴コ偉(『痞子英雄』公視)

・最優秀作品マーケティング賞:公視『痞子英雄』
・最優秀マーケティング広告賞:三立『敗犬女王印象版』系列広告

主演男優賞は、マーク・チャオが受賞しました。高視聴率ドラマ『痞子英雄』で大ブレイクしたとはいえ、ドラマ初出演の新人さんだったのでちょっと意外でした。

たしかにマークは新人とは思えない堂々した演技でドラマを盛り上げてくれましたけど、今回の受賞に相応しいとまで思う人は少なかったようですね。しかも、マークのパパ(趙樹海さん)が台湾芸能界の大御所なので、裏工作があったんじゃないかとの報道まで飛び交ってますし…。こんな状況では、マーク自身も素直に喜べないでしょうし、マークファンと仔仔のファン、どちらにとっても残念な結果になっちゃいましたね…。
posted by 台湾エンタ at 22:48 | 台湾ドラマ関連
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

