☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年09月20日

アリエル、英国出発前のお仕事

8月31日、NOWnews
林依晨扮大使 礁溪旅遊嘉年華超人氣 礁溪觀光
http://news.sina.com.tw/article/20120831/7745484.html

8月22日、Yes娛樂新聞中心
林依晨遠距離戀愛相當淡定 不怕感情被沖淡(組圖)
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20120822/kfm6hvuxc7d8s_6.shtml

アリエルは、31日、宜蘭にある礁渓温泉で開催される「2012礁溪觀光小城旅遊嘉年華」というお祭りに観光大使として出席。記事によれば、20名ほどの幸運なファンがアリエルと一緒に台北からバスに同乗し、現場入りできたそうですよ♥

それから、新ドラマ『蘭陵王』の古装アリエル。先月、ポスター撮りが行われ、伝統衣装に身を包んだアリエルの姿が公開されています。素敵ですね。
posted by 台湾エンタ at 23:05 | 台湾ドラマ関連

2012年06月26日

アリエル・リン、シンガポール&台湾でKOSEイベント

 杭州で時代劇『蘭陵王』を撮影中のアリエルは、6月2日、3日、シンガポールでKOSEのイベントに代言人として出席。香港で行ったのと同じ「Save the Blue」キャンペーンで、シンガポール行きは、仕事だけでなく、小休暇にもなったようです。

6月3日 XINMSN
http://entertainment.xin.msn.com/zh/celebrity/features/asia/article.aspx?cp-documentid=250208661&page=0
林依晨矛盾中寻平衡 谈感情:心里有人

6月9日 Yes娛樂新聞中心
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20120609/kfkwu2534ubnk.shtml
林依晨喊話想約會 與馮紹峰合作有火花

6月10日 新浪網
http://news.sina.com.tw/article/20120610/6998900.html
林依晨趕拍《蘭陵王》欲赴英國進修

6月9日、台北の新光三越で、KOSEの一日店長&「Save The Blue」イベントに参加したアリエル。KOSEの代言人は、もう3年目になるんですね。

 馮紹峰、林依晨、陳暁東、胡宇威などが主演するドラマ『蘭陵王』の撮影が、現在、杭州で行われている。ヒロインを演じる林依晨は、これらの男性陣と共演するのはとても楽しいとコメント。「彼らは、いずれもかなり演技経験がある役者で、それぞれ個性があり、彼らとの共演はとても勉強になります。」

 英国留学に関して林依晨は「上手く行けば、年内に留学できるでしょう。『蘭陵王』への出演は、脚本がとても良いと感じたのと、留学中に、作品を残すことができるからです。」と語った。
posted by 台湾エンタ at 22:56 | 台湾ドラマ関連

2012年01月03日

スーパージュニアのシウォン&ドンへ、台湾ドラマ『華麗なる挑戦』放送開始直前PR

12月15日、韓国wikiPress

 グループスーパージュニアのメンバーチェ・シウォンとドンヘが出演する台湾ドラマが間もなく放送開始される。シウォンとドンヘは14日(現地時間)、台湾台北でGTVドラマ『華麗なる挑戦』のプロモーションイベントを行い、このドラマのヒロイン役、チョン・イハン(陳意涵)と一緒にフラッシュを浴びた。

『華麗なる挑戦』は、韓国でも読者層を形成している日本の漫画『スキップビート』が原作で、人気アイドル歌手になった幼馴染みに裏切られた主人公が復讐のために芸能界にデビューすることで生じる三人の男女の愛と葛藤を描いたストーリーだ。

人気と実力を兼ね備えたビックスター「ドン・ハリョン」をチェ・シウォンが演じ、音楽的才能に秀でた利己的なプレイボーイ「ブル・パサン」をドンへを演じる。

地元メディアは、圧倒的な人気を集めているスーパージュニアの二人のメンバーが出演するのと同時に、ここ数年間、アジアを席巻している韓国ドラマの影響で、『華麗な挑戦』が大成功すると予想している。同ドラマは、18日に初放送される。
posted by 台湾エンタ at 02:44 | 台湾ドラマ関連

2011年08月16日

現在、日本で放送中の台湾ドラマ

【放送中の台湾ドラマ】
・『スターな彼』(テレビ神奈川、テレ玉、ABC朝日放送、メ〜テレ)
・『愛∞無限』(TOKYO MX、ABC朝日放送、群馬テレビ、テレビ新潟、静岡第一テレビ、メ〜テレ、IBC岩手放送)
・『悪魔で候〜惡魔在身邊〜』(琉球放送、チバテレ、CSフジテレビTWO)
・『結婚って、幸せですか』(BS日テレ)
・『晴れのちボクらは恋をする〜幸福最晴天』(BS日テレ、アジアドラマチックTV★So-net)

【今年放送予定の台湾ドラマ】
・『愛∞無限』(テレビユー山形 8月4日〜、テレビ埼玉 8月8日〜)
・『部屋においでよ〜Come to My Place〜』(長野放送 8月13日〜)
・『スターな彼』(琉球放送 8月20日〜)
posted by 台湾エンタ at 17:30 | 台湾ドラマ関連

2011年07月06日

マイク・ハー&シンディ・ワンの濃厚ベッドシーン、監督の名指導のおかげ?

6月4日、Yes娛樂

王心凌と小美こと賀軍翔が主演するアイドルドラマ『美樂.加油』の中で激しいベッドシーンを披露している。小美は、ドラマの中で次の三点が多いとおどけてコメントした。「台詞多し、キスシーン多し、露出多し」

彼らの生き生きとした演技は、視聴者にまるで本物の恋愛を見ているような印象を与え、二人は熱愛スキャンダルに巻き込まれている。監督は、すべては僕の演技指導の賜物だよと笑いながらコメントした!

監督は、ドラマの中で小美にお尻を披露させている。施易男は、せっかく良い身体してるのだから、見せてあげないとね!と笑った。王心凌は、少し前に小豬こと羅志祥とMVで共演したが、そのことについて小美にからかわれた王心凌は、「私達のベッドシーンは威力十分よ!」と言い返し、小美に彼らのコラボは、精神的な世界のものだとあわてて釈明させた!

今回、小美はドラマの中で歌を歌っているが、十分に練習する暇がなかったので生歌はとても披露できないと苦笑した。しかし、視聴率が2%を突破すると歌ってもいいと言い出したのだが、その後すぐに2.6%に修正した!

王心凌は、小美のことをとても真面目だと褒め、歌の練習もきっとできるだろうと励ました!王心凌の次にリリースするアルバムで二人がコラボする機会があるかどうか問われると、小美はあわてて今は仕事がすごく忙しいからと切り出し、今回歌ったのは役柄のためだと言い足した。僕の歌声が誰かを怯えさせたりしませんようにと、彼は笑ってコメントした。
posted by 台湾エンタ at 19:24 | 台湾ドラマ関連

2011年04月23日

台湾ドラマ『華麗的挑戰〜SKIP BEAT!〜』制作発表会

制作中止になっていた台湾ドラマ『華麗的挑戰』のキャストがようやく決定し、今月から撮影が始まるようです。

監督は、台湾ドラマでおなじみの鈕承澤さんが手掛けるそうで、男性主役に韓国のスーパージュニアのシウォンとドンへ、ヒロインに『痞子英雄』の陳意涵がキャスティングされました。アリエル復帰説もちらほら流れてましたが、やっぱり違いましたね…。

陳意涵のヒロイン役も面白そうですが。

台湾での放送開始は、年末になるとか。

【日本語記事】は、スーパージュニアのふたりがメインですが、ドラマにまつわるインタビューとかも掲載されてます。
SUPER JUNIORのシウォン「ドンヘとのキスならOK」(読売新聞)
SJシウォン&ドンヘがドラマ出演、相手役は台湾女優(サーチナ)
F4ジェリーとスーパージュニアが交替、ドラマ「スキップ・ビート!」やっと製作再開―台湾(Record China)
posted by 台湾エンタ at 21:07 | 台湾ドラマ関連

2011年01月12日

ジョセフ・チェン&レイニー・ヤン、「アジアで最も影響力のある台湾芸能人」

12月18日付、大紀元

14日の『台灣Yahoo!奇摩搜尋人氣大獎』に続いて、『第八回香港yahoo!搜尋人氣大獎』が今日(17日)発表され、鄭元暢、楊丞琳、張芸京が再度受賞し、香港・台湾地区で高い人気を維持していることを証明した。

台湾芸能人たちは、海を跨いで6部門で受賞し、その中でも今年アイドルドラマで活躍している鄭元暢(小綜)が最も人気が高く、去年「国際男優奨」と「香港で最も人気が高い台芸能人奨」の2部門の大賞を勝ち取ったほか、今年も、その他の台湾男性スターを打ち破って「アジアで最も影響力のある台湾男性芸能人」奨を獲得した。

今年、金鍾奨主演女優賞を獲得した楊丞琳も、『台湾Yahoo!奇摩搜尋人氣大獎』の「人気女性歌手奨」を獲得した後、さらに『第八回香港yahoo!搜尋人氣大獎』でも「アジアで最も影響力のある台湾女性芸能人」と「国際女優奨」の2部門で大賞を獲得し、台湾・香港で高い人気を維持していることを証明した。
posted by 台湾エンタ at 21:17 | 台湾ドラマ関連
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

