☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年10月14日

アリエル・リン&チェン・ボーリン『我可能』第47回金鐘奨8部門ノミネート!



 『我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書)』の男女主役、陳柏霖と林依晨がそれぞれテレビドラマ部門の男女最優秀主演女優賞にノミネートされました! おめでとう

 『我可能』は、最多の8部門入選!すごいですね。それだけ、反響が大きかったということなんでしょうね。私は、他のドラマ(レイニー、マイクetc)の方を優先させていたので、この作品はまだ途中(3話)までしか観てないんですが、幸いにも、授賞式まで、もう少し時間がありますね。後回しにしていたので、この機会に最後まで観たいと思います〜。

 8部門入選
 ・男主角(陳柏霖)
 ・女主角(林依晨)
 ・女配角(林美秀)
 ・最佳戲劇節目
 ・最佳導演
 ・最佳編劇
 ・最佳剪輯
 ・行銷廣告獎

 最優秀主演女優賞には、2008年に受賞しているアリエルの他に、2001年受賞の六月《愛回來》、李千娜《前男友》、李康宜《小孩大人》、黃彩儀《阿戇妹》が入選。

 六月と親交のあるアリエルは、お互いにノミネートされたことを知って、メールで祝福しあったそうです。その際に、年上の六月が、今度は姉さんに譲って〜、と冗談を言ったとか^^

 一方、ボーリンはというと、北京で祝福の電話を受け取ったという彼は、嬉しいやら、恐れ多いやらといった心境で、芸能入りして11年目とはいえ、ドラマへの出演が少なく、テレビ界では未だ新人の身でありながら、大先輩たちに混じって入選することができて、とても嬉しいとコメント。

 ドラマ部門の授賞式は、10月26日のようですね。

戲劇節目女主角獎
六月/愛。回來(三立電視股份有限公司)
李千娜/前男友(臺灣電視事業股份有限公司)
李康宜/小孩‧大人(財團法人公共電視文化事業基金會)
林依晨/我可能不會愛你(八大電視股份有限公司)
黃采儀/客家劇場―阿戇妹(客家電視台)

戲劇節目男主角獎
陳柏霖/我可能不會愛你(八大電視股份有限公司)
黃品源/雨夜花(三立電視股份有限公司)
黃健瑋/客家劇場―阿戇妹(客家電視台)
楊祐寧/前男友(臺灣電視事業股份有限公司)
龍劭華/愛。回來(三立電視股份有限公司)

参照:快訊 林依晨、六月角逐金鐘女主角獎
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20120925/144094

中國時報 《我可能》入圍8項一枝獨秀 偶像劇大不如前陷隱憂
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112012092600010.html

第47屆電視金鐘獎入圍完整名單
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20120925/144103
posted by 台湾エンタ at 00:26 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル
×

