☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年09月23日

アリエル・リン、受験のために英国へ出発

9月2日 蘋果日報 林依晨億萬富婆 4萬包買不下手
http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20120902/34480816

2005年、林依晨がデパートで2千台湾ドルほどのバッグを買いに行ったとき、大きく顔が隠れるサングラスをしていたにもかかわらず、本人だとバレて、通行人が撮った写真がネットに載せられるなどして、騒動に発展した。それ以来、彼女が買ったブランドのバッグは「依晨包(アリエルバッグ)」と名付けられた。今では、億を稼ぐ身になった彼女だが、今でも庶民感覚を失っていない。

 昨日、林依晨は、オンラインブランドバッグの一日店長をした。女性芸能人は、往々にして、テレビで、ブランドバッグを自慢したり、自分の買い物好きを誇示したりする傾向があるが、家族の借金のために芸能界入りした林依晨は、今年の収入が億を超えていても、いつも愛用しているのは、6千台湾ドルほどの、黒色で、logoもあまり知られていない日本ブランドのバッグだ。

 また、先日、イギリスへ行ったとき、同行人が空港で台湾で売られている有名ブランドの商品が半額で売られているのを見て一様に興奮し、マネージャーが「本当に安いわ」とすすめたが、林依晨は「ひとつが4万台湾ドル(日本円で約10万)もするバッグなんて、私には買えないわ!」と言った。

入学試験のため英国へ

 事実、林依晨が唯一持っているLVのバッグはマネージャーがくれたものだ。彼女自身も、母にCOACHのバッグをプレゼントしたことがあるが、自分のバッグとなると、1万台湾ドルを超えたものは買わないのだという。現在、持っている有名ブランドのバッグは総て誰かの贈り物だ。

 今月6日、林依晨は入学試験を受けるために英国へ飛び、1週間滞在する。すでに一次試験を受けたことがあるが、大きな声が出ず、不合格になったのだ。理想の学校に受かりたいという思いが強く、とても緊張しているのだという。最近、広告撮影や代言活動で多忙な林依晨だが、レストランをオープンさせる弟のためにどんな食材を使うべきかのアドバイスも、忘れなかった。
posted by 台湾エンタ at 13:20 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。