☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年09月20日

アリエル・リン、ジョリン・ツァイのMVに出演

8月30日、中國時報
蔡依林糗忘林依晨昔日打氣
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/100104/112012083000019.html

蔡依林(Jolin)のニューシングル「詩人漫步」のMV撮影が29日に行われ、林依晨が主演を務めた。金曲奨女王と金鐘奨女王である2人の共演は初となる。プライベートでの交流は多くないものの、2人は過去にお互いを励ましてあってきたという。

林依晨のマネージャーによれば、以前、蔡依林が事務所の契約問題で紛糾していた時期に、林依晨が「頑張って!あなたはカッコイイわ!」と励ましてくれたそうだ。蔡のマネージャーは「林依晨が手術のために入院していると新聞で読み、心痛めて、励ましたいと言っていた」と語った。

昨日、二人は、初対面について尋ねられたとき、蔡依林は李易と六月の結婚式で会ったのが初対面だとコメントし、林依晨の方は「何年も前に、小豬と歐弟が司会を務めるアウトドア番組」が初対面だと記憶していた。実際、林依晨が蔡依林のことを励ましたのはその番組でのことだった。

さらに、蔡依林は林依晨の《我可能不會愛你》を観て、涙をながし、林依晨は蔡依林の《地才》DVDを所持しているという。

先日、蔡依林が林依晨にMV出演を依頼したとき、林依晨は報酬に関して聞くことなく、即決したという。そして、わずかに、縁起の良い数字の謝礼金を入れた紅包のみを受け取り、ケーキを作ってほしいとリクエストしただけだった。

昨日、蔡依林は林依晨の演技を褒めた。「一秒前に泣いたかと思ったら、次の瞬間には、何事もなかったようにしているの」褒められた林依晨は謙遜して「そんなことないわ。怒るシーンを撮影したあとだったら、1,2分は必要だわ。」蔡依林は林依晨のことをとても努力家だと褒め「どれだけ努力できるか、皆に教えてくれています」
 
9月15日は、蔡依林の32歲の誕生日だ。その日、彼女は北京でコンサートがあるが、恋人の錦榮は、成都で映画『粉紅女郎』の撮影がある。2人は2000km離れた場所にいることになり、会うのは無理だが、プレゼントはもらえるのだろうか?「分かりません」希望は、ハワイに遊びに行き、ビキニを履きたい。その願望の中にきっと錦榮もいることだろう。

この記事に関する日本語ニュースがありましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-00000002-scn-ent
【華流】トップスター初コラボ、ジョリンのMVに出演したアリエル

ただ、このサーチナさんの記事と、私が訳した中國時報の記事は微妙に事実が異なるんですよね。

アリエルがケーキをリクエストした(中國時報)というのと、感激したジョリンが手作りケーキでお礼の気持ちを伝えたという。

Record Chinaさんにも関連記事あり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000010-rcdc-ent
posted by 台湾エンタ at 23:05 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。