☆アジアン・エンタ☆から台湾芸能だけクリップ。最新情報は本館

 現地発信の台湾芸能ニュースの中から個人的に気になる話題を翻訳してご紹介してます。Record Chinaさんやサーチナさんなどの華流ニュースサイトにかぶる記事があるときは、骨折り損なので訳してません。

2012年10月27日

2012年台湾歌手収入ランキング

一つ前の記事の補足です。歌手部門の収入ランキングが、すでに発表されていました。日本語記事も出てますが、もう少し詳しい統計結果とランキングが現地記事に掲載されていたので、メモしておきます。

1位:蔡依林
 ・広告22本=5億1245万
 ・イベント23回=8078万
 ・コンサート17公演=5970万
 収入:6億5293万台湾ドル(約18億円)

2位:周杰倫
 ・広告13本=4億5500万
 ・イベント25回=1億2500万
 ・コンサート1公演=1800万
 収入:5億9800万台湾ドル(約16億円)

3位:羅志祥
 ・広告21本=4億6000万
 ・イベント30回=9723万
 ・コンサートなし
 ・司会=600万
 収入:5億6323万台湾ドル

4位:王力宏
 ・広告13本=3億6892万
 ・イベント出演なし
 ・コンサート30公演=1億2000万
 ・映画2本=5000万
 収入:5億3892万台湾ドル

5位:蕭亞軒
 ・広告7本=1億7582万
 ・イベント70回=2億2654万
 ・コンサートなし
 収入:4億236万台湾ドル

6位:張惠妹
 ・広告5本=5705万
 ・イベント9回=3460万
 ・コンサート40公演=2億2044万
 収入:3億1209万台湾ドル

7位:五月天
 ・広告4本=7445万
 ・イベント6回=2500万
 ・コンサート40公演=1億600万
 収入:2億5945万台湾ドル

8位:楊丞琳
 ・広告17本=1億7000万
 ・イベント20回=4200万
 ・コンサート2公演=586万
 収入:2億1786万台湾ドル

9位:田馥甄(Hebe)
 ・広告9本=9000万
 ・イベント30回=6945万
 ・コンサート20公演=4630万
 収入:2億575万台湾ドル

10位:蕭敬騰
 ・広告5本=5855万
 ・イベント30回=8323万
 ・コンサート30公演=5269万
 収入:1億9447万台湾ドル
posted by 台湾エンタ at 22:10 | 華流人気投票・視聴率

2012年台湾芸能人広告収入ランキング

  2012年10月6日 Yahoo!奇摩新聞
東森新聞 Jolin削5.4億連莊廣告王 小豬首勝周杰倫

 第1位 蔡依林

 今年、大陸・台湾・香港で22本の広告撮影をこなした彼女は、ますます代言人としての価値を高めており、代言収入は5.4億台湾ドルに達しており、2位の羅志祥とは1億近い差がある。

 第2位 羅志祥

 21本の広告撮影で、4.6億台湾ドルの収入。

 第3位 周杰倫

 今年は海外公演と映画のために、13本の広告撮影にとどまり、1つランクを下げたものの、出演料が高いために、それでも4.4億ドルの収入を得た。

 第4位 王力宏

 その見た目の良さでイメージキャラクターとして人気のある彼だが、今年は映画に重点を置いたため、13本の広告撮影にとどまり、第4位。

 第5位 楊丞琳

 可愛教主こと楊丞琳は、可愛い系だけでなく、大人路線でも人心を掌握し、今年もたくさんのメーカーからのラブコールを受けて、17本の広告を撮影し、1.6億台湾ドルの収入を得た。
posted by 台湾エンタ at 22:09 | 華流人気投票・視聴率

2012年10月14日

アリエル・リン&チェン・ボーリン『我可能』第47回金鐘奨8部門ノミネート!



 『我可能不會愛你(イタズラな恋愛白書)』の男女主役、陳柏霖と林依晨がそれぞれテレビドラマ部門の男女最優秀主演女優賞にノミネートされました! おめでとう

 『我可能』は、最多の8部門入選!すごいですね。それだけ、反響が大きかったということなんでしょうね。私は、他のドラマ(レイニー、マイクetc)の方を優先させていたので、この作品はまだ途中(3話)までしか観てないんですが、幸いにも、授賞式まで、もう少し時間がありますね。後回しにしていたので、この機会に最後まで観たいと思います〜。

 8部門入選
 ・男主角(陳柏霖)
 ・女主角(林依晨)
 ・女配角(林美秀)
 ・最佳戲劇節目
 ・最佳導演
 ・最佳編劇
 ・最佳剪輯
 ・行銷廣告獎

 最優秀主演女優賞には、2008年に受賞しているアリエルの他に、2001年受賞の六月《愛回來》、李千娜《前男友》、李康宜《小孩大人》、黃彩儀《阿戇妹》が入選。

 六月と親交のあるアリエルは、お互いにノミネートされたことを知って、メールで祝福しあったそうです。その際に、年上の六月が、今度は姉さんに譲って〜、と冗談を言ったとか^^

 一方、ボーリンはというと、北京で祝福の電話を受け取ったという彼は、嬉しいやら、恐れ多いやらといった心境で、芸能入りして11年目とはいえ、ドラマへの出演が少なく、テレビ界では未だ新人の身でありながら、大先輩たちに混じって入選することができて、とても嬉しいとコメント。

 ドラマ部門の授賞式は、10月26日のようですね。

戲劇節目女主角獎
六月/愛。回來(三立電視股份有限公司)
李千娜/前男友(臺灣電視事業股份有限公司)
李康宜/小孩‧大人(財團法人公共電視文化事業基金會)
林依晨/我可能不會愛你(八大電視股份有限公司)
黃采儀/客家劇場―阿戇妹(客家電視台)

戲劇節目男主角獎
陳柏霖/我可能不會愛你(八大電視股份有限公司)
黃品源/雨夜花(三立電視股份有限公司)
黃健瑋/客家劇場―阿戇妹(客家電視台)
楊祐寧/前男友(臺灣電視事業股份有限公司)
龍劭華/愛。回來(三立電視股份有限公司)

参照:快訊 林依晨、六月角逐金鐘女主角獎
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20120925/144094

中國時報 《我可能》入圍8項一枝獨秀 偶像劇大不如前陷隱憂
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/110511/112012092600010.html

第47屆電視金鐘獎入圍完整名單
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/entertainment/20120925/144103
posted by 台湾エンタ at 00:26 | アリエル・リン(林依晨)

2012年10月10日

アリエル・リン、入学試験の結果待ち

9月14日、聯合報
學校面試結束 林依晨等錄取通知
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/7362003.shtml

林依晨は、留学を希望している学校の入学試験のために出国した。しかし、まだ結果は出ていない。帰国後、学校へ書類を送り、10日後に合否が確定する。合格する自信はあるのだろうか?マネージャーによれば、「確実に受かるはずだと皆に思われているから、すごくプレッシャーに感じている」そうだ。

数日前、マネージャーの小豫の誕生日に、お世話になっている芸能人たちがビデオメッセージをプレゼントした。小豫は「すごく感動したし、面白かった。」とコメントした。

 林依晨は、Bluetoothイヤフォンをプレゼントした。「このイヤフォンは、台湾では売られていないんです。依晨と外国でこれをみたとき、無意識に口にしたんですが、それを覚えていてくれて、友達に頼んでプレゼントしてくれるなんて思いもしませんでした。」と語るマネージャー。

林依晨は、先日、楊丞琳のニューソングのMV撮影に参加した。そのときに、マネージャーへのプレゼントとして、男性主役や撮影クルーとともに面白映像を作った。

小豫は他の人にも見れるように、facebookに投稿するつもりだったが、林依晨が「それは駄目よ。コピーライトがあるんだから、ちゃんと私のマネージャーを通してね。」と冗談を言った。「私がマネージャーなんじゃなかったっけ?」と小豫が聞き返し、皆の笑いを誘った。
posted by 台湾エンタ at 12:50 | アリエル・リン(林依晨)

2012年09月23日

アリエル・リン、受験のために英国へ出発

9月2日 蘋果日報 林依晨億萬富婆 4萬包買不下手
http://www.appledaily.com.tw/appledaily/article/entertainment/20120902/34480816

2005年、林依晨がデパートで2千台湾ドルほどのバッグを買いに行ったとき、大きく顔が隠れるサングラスをしていたにもかかわらず、本人だとバレて、通行人が撮った写真がネットに載せられるなどして、騒動に発展した。それ以来、彼女が買ったブランドのバッグは「依晨包(アリエルバッグ)」と名付けられた。今では、億を稼ぐ身になった彼女だが、今でも庶民感覚を失っていない。

 昨日、林依晨は、オンラインブランドバッグの一日店長をした。女性芸能人は、往々にして、テレビで、ブランドバッグを自慢したり、自分の買い物好きを誇示したりする傾向があるが、家族の借金のために芸能界入りした林依晨は、今年の収入が億を超えていても、いつも愛用しているのは、6千台湾ドルほどの、黒色で、logoもあまり知られていない日本ブランドのバッグだ。

 また、先日、イギリスへ行ったとき、同行人が空港で台湾で売られている有名ブランドの商品が半額で売られているのを見て一様に興奮し、マネージャーが「本当に安いわ」とすすめたが、林依晨は「ひとつが4万台湾ドル(日本円で約10万)もするバッグなんて、私には買えないわ!」と言った。

入学試験のため英国へ

 事実、林依晨が唯一持っているLVのバッグはマネージャーがくれたものだ。彼女自身も、母にCOACHのバッグをプレゼントしたことがあるが、自分のバッグとなると、1万台湾ドルを超えたものは買わないのだという。現在、持っている有名ブランドのバッグは総て誰かの贈り物だ。

 今月6日、林依晨は入学試験を受けるために英国へ飛び、1週間滞在する。すでに一次試験を受けたことがあるが、大きな声が出ず、不合格になったのだ。理想の学校に受かりたいという思いが強く、とても緊張しているのだという。最近、広告撮影や代言活動で多忙な林依晨だが、レストランをオープンさせる弟のためにどんな食材を使うべきかのアドバイスも、忘れなかった。
posted by 台湾エンタ at 13:20 | アリエル・リン(林依晨)

2012年09月20日

アリエル、英国出発前のお仕事

8月31日、NOWnews
林依晨扮大使 礁溪旅遊嘉年華超人氣 礁溪觀光
http://news.sina.com.tw/article/20120831/7745484.html

8月22日、Yes娛樂新聞中心
林依晨遠距離戀愛相當淡定 不怕感情被沖淡(組圖)
http://tw.twent.chinayes.com/Content/20120822/kfm6hvuxc7d8s_6.shtml

アリエルは、31日、宜蘭にある礁渓温泉で開催される「2012礁溪觀光小城旅遊嘉年華」というお祭りに観光大使として出席。記事によれば、20名ほどの幸運なファンがアリエルと一緒に台北からバスに同乗し、現場入りできたそうですよ♥

それから、新ドラマ『蘭陵王』の古装アリエル。先月、ポスター撮りが行われ、伝統衣装に身を包んだアリエルの姿が公開されています。素敵ですね。
posted by 台湾エンタ at 23:05 | 台湾ドラマ関連

アリエル・リン、ジョリン・ツァイのMVに出演

8月30日、中國時報
蔡依林糗忘林依晨昔日打氣
http://showbiz.chinatimes.com/showbiz/100104/112012083000019.html

蔡依林(Jolin)のニューシングル「詩人漫步」のMV撮影が29日に行われ、林依晨が主演を務めた。金曲奨女王と金鐘奨女王である2人の共演は初となる。プライベートでの交流は多くないものの、2人は過去にお互いを励ましてあってきたという。

林依晨のマネージャーによれば、以前、蔡依林が事務所の契約問題で紛糾していた時期に、林依晨が「頑張って!あなたはカッコイイわ!」と励ましてくれたそうだ。蔡のマネージャーは「林依晨が手術のために入院していると新聞で読み、心痛めて、励ましたいと言っていた」と語った。

昨日、二人は、初対面について尋ねられたとき、蔡依林は李易と六月の結婚式で会ったのが初対面だとコメントし、林依晨の方は「何年も前に、小豬と歐弟が司会を務めるアウトドア番組」が初対面だと記憶していた。実際、林依晨が蔡依林のことを励ましたのはその番組でのことだった。

さらに、蔡依林は林依晨の《我可能不會愛你》を観て、涙をながし、林依晨は蔡依林の《地才》DVDを所持しているという。

先日、蔡依林が林依晨にMV出演を依頼したとき、林依晨は報酬に関して聞くことなく、即決したという。そして、わずかに、縁起の良い数字の謝礼金を入れた紅包のみを受け取り、ケーキを作ってほしいとリクエストしただけだった。

昨日、蔡依林は林依晨の演技を褒めた。「一秒前に泣いたかと思ったら、次の瞬間には、何事もなかったようにしているの」褒められた林依晨は謙遜して「そんなことないわ。怒るシーンを撮影したあとだったら、1,2分は必要だわ。」蔡依林は林依晨のことをとても努力家だと褒め「どれだけ努力できるか、皆に教えてくれています」
 
9月15日は、蔡依林の32歲の誕生日だ。その日、彼女は北京でコンサートがあるが、恋人の錦榮は、成都で映画『粉紅女郎』の撮影がある。2人は2000km離れた場所にいることになり、会うのは無理だが、プレゼントはもらえるのだろうか?「分かりません」希望は、ハワイに遊びに行き、ビキニを履きたい。その願望の中にきっと錦榮もいることだろう。

この記事に関する日本語ニュースがありましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-00000002-scn-ent
【華流】トップスター初コラボ、ジョリンのMVに出演したアリエル

ただ、このサーチナさんの記事と、私が訳した中國時報の記事は微妙に事実が異なるんですよね。

アリエルがケーキをリクエストした(中國時報)というのと、感激したジョリンが手作りケーキでお礼の気持ちを伝えたという。

Record Chinaさんにも関連記事あり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000010-rcdc-ent
posted by 台湾エンタ at 23:05 | アリエル・リン(林依晨)
懸賞にゃんダフル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

